上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夕食は6時から。
まずは恒例のナストロアズーロで乾杯。
イタリアで飲んでから気に入ってるビールです。
毎回、ここで飲むのも楽しみの一つ。
IMG_0577.jpg

右側はカラサウというとても薄いパン。
パンというよりピザの耳みたいな感じ。
左はごく普通のパン。酵母の香りが良かった。
IMG_0579_20140512102020ee5.jpg

生ハムとコッパの前菜。
種が出来る前に摘んだオリーブの実が美味しかった。
ハーブと野菜は自家農園らしい。
IMG_0581_20140512102019940.jpg

会津地鶏のパスタ。
IMG_0582.jpg

福島牛のステーキ。
IMG_0584.jpg

紅茶とイチゴのプリンとブルーベリーシャーベット。
IMG_0586_20140512102017eee.jpg

10時過ぎに就寝しました~。
IMG_3929.jpg

(続く)

2014.05.12 福島旅行 ①
ゴールデンウィーク、後半の4連休しかないけどどこかに行きたいね~
と漠然と話していたらあっという間に1週間後に。
慌てて清里・八ヶ岳方面の宿泊先を探したけれど、
すでにどこもいっぱい。。。

久しぶりに美味しいイタリアンも食べたいね~ということで
それならイルレガーロに聞いてみよう!と
ダメ元で問い合わせたらまだ空きがありますとのお返事♪
5月4~5日で3年ぶりに福島へ行くことになりました。

今回も大渋滞の東北道を避けて常磐道をチョイス。
首都高もスイスイで8時には福島入りするという・・・(笑)
遠くの山並みはまだ真っ白!
IMG_0575_201405121008306c2.jpg


最初に行ったのは今回初めての喜多方。
IMG_3865.jpg
IMG_3868.jpg
→続きを読む?
またまたモラタメさん商品です。
今回は・・・

味の素「Toss Sala®(トスサラ) 」3種9点セット
実売価1,800円(税別)のところ、
なんとなんと800円!
首都圏先行発売で今のところは
東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・山梨での発売だそうです。

IMG_0560.jpg

毎日、毎食サラダを食べるのでドレッシングは必須な我が家。
しかも市販されているものほとんど経験済みで目新しいものを探しているところ
某テレビ番組でこの商品を知りました。

実は、他メーカーの粉ドレッシングはすでに経験済み。
でもこのトスサラは具も入っているところがいい♪
混ぜるだけのお手軽さに加えてちょっとリッチな出来あがりになりました。

ホントはドレッシングがあまり好きではない私、
特に最後にお皿に貯まってしまうのが嫌なんです(>_<)
だから極力少なくかけるけれどそうすると味にムラガ出ちゃう。
でもトスサラならそんなこともない♪

1パックの量も思っていた以上に入っていたので
かなり大量な野菜に使えたところも良かった♪

味のラインアップも定番過ぎないところが新鮮で良かったな~♪
もっと種類が増えたらさらに嬉しい(^^♪

☆イタリアン・バジル味のトスサラ®は、バジルとトマトが入ったイタリアンタイプの香り高い粉末ドレッシングタイプに、全粒粉入りクルトンとカリカリアーモンドのトッピング!

☆すりごまガーリック味のトスサラ®は、すりごまにガーリックがきいたちょっぴりピリ辛タイプの香り高い粉末ドレッシングタイプ に、パリパリわかめと紫いもチップスのトッピング!

☆まろやかな京風ゆず味のトスサラ®は、白みそがかくし味の、まろやかでコクのある和風のゆずタイプの香り高い粉末ドレッシングタイプに、たっぷりひじきとパリパリれんこんのトッピング!
2014.04.30 鍋キューブ
続いてのモラタメさんからのおためし商品は・・・

味の素の鍋キューブ®
濃厚白湯×6/寄せ鍋しょうゆ×2

IMG_0557.jpg

実売価格はオープンとなっていますが、スーパーだと200円台後半くらいでしょうか。
それが8袋も入って、なんとなんと800円!

実はこの商品、この2種類+鶏塩、キムチも含めて全種類、
この冬の定番メニューになっていました(*^^)v
でもテレビ番組で紹介されてから品薄になり・・・
そのうち暖かくなってだんだん売り場で見かけなくなってきています(>_<)

一人分の鍋が手軽に作れるのも魅力的だけど
なによりどの種類もとっても味がいい♪
そして、キューブ状なので買ってくるのに重くない(笑)

鍋以外にスープにも使っていたのですが、
炊き込みご飯や炒め物にも使えるのですね~♪

というわけで、早速濃厚白湯を使ってご飯を炊いてみました。
ホントは具材をたくさん入れるのでしょうけどミックスベジタブルで
ここはシンプルに(^_^;)
ちなみに我が家のご飯は、金芽米1合+押し麦1袋+マンナン1袋です。
これで2.5号のご飯が炊けます。
濃厚白湯2つ使いましたが、ほんのり味がついていい感じでした♪


義実家にお裾わけします。
久しぶりにモラタメさんに申し込みました。
今回の商品は・・・

IMG_0554.jpg

ブルーダイヤモンド アーモンド グロワーズ
アーモンド・ブリーズ 3種24本セット
(オリジナル×16/チョコレート×4/紅茶×4)

実売価格2520円のところ、なんとなんと900円!

実はこの商品、オリジナルだけはすでにスーパーで購入して経験済み。
そのときは「どうかなぁ~?」という感じで飲んでみましたが
思っていた以上に、とっても美味しかった♪
濃い牛乳や豆乳よりあっさしていて、アーモンドの香りがふわ~(*^_^*)
それなのにたったの45Kcalなんて
乳製品を控えている我が家にはとても嬉しい飲み物です。

というわけで、チョコレートと紅茶が今回の初体験です。
フレイバーの分少しカロリーUPしますが、
こちらもとっても美味しい♪
チョコはもちろん、紅茶もアーモンドとの相性ばっちりです。

美味しいのにあっさり♪
アーモンドドリンク、お試しあれ~(^O^)/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。