2014.03.22 お花のお稽古
18日(火曜日)、久しぶりにお稽古してきました。

某所でのワークショップで作るものだったけれど、
ワークショップなんて参加したことないしなんだか敷居が高いって思ってたら、
先生も参加するので、後日、先生から教えていただくことに♪
あぁ、良かった~。

初めに作ったのがこのロールケーキのクマちゃん。
IMG_3269_2014032218375452e.jpg
ちょっとクリームはみ出しちゃったけど・・・かわいい(*^_^*)
あ、クリームは粘土です。絞り袋から絞る様はケーキ作りみたいでした。

黄色のクマちゃんも作る予定。これは義母にプレゼントするつもりです。

もう一つ、ブーケも作りました。
IMG_3252.jpg

この深い青に魅せられてしまいました~。
(実際は写真よりもっと深い青です)
プリザならではの色ですよね。

お花もリボンも一つ一つ、地道に処理をして1本ずつ束ねてブーケを作るそうです。
が、これは初心者向けということで、裏技を随所に使っています(笑)

IMG_3278.jpg

ブーケなので茎にもリボンを巻いて持てるように。
余ったリボンもブーケに入れてみました♪
IMG_0484.jpg

関連記事
Secret


