上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奥武島を出て少し早目に空港へ向かうことに。
レンタカー会社へ向かう途中、サンエーの他に気になっていた地元スーパータウンプラザかねひで津嘉山店へ。
買い物後、レンタカーを返却してチェックを受けたら、なんと当て逃げされていたことが判明。
保険に入っていたのでまだ良かった。
再び現場へ戻って警察を呼んで事故処理してもらい再びレンタカー会社へ。
夕方のラッシュ道路を往復するはめになったけれど早め早めに行動していて良かった。
ナビが古すぎる!って苦情言おうと思っていたのにすっかり忘れちゃった。
マイクロバスで空港へ送ってもらう途中、ドライバーのおじさんから飛行機が欠航していると聞かされてびっくり。

空港で無事にチェックイン。
JALは全部欠航だったけれどANAは飛ぶけれど、関空か中部に行き先変更の可能性もあるが飛ぶとのこと。
この先どうなるかわからないので夕食はがっつり食べようと、
郷土料理の店 天龍でおふくろ御膳を頼むがこれまた量が多かったけどすごく美味しかった。
有名芸能人の色紙がたくさん貼ってあった。
お腹一杯になったけど帰宅したのが午前2時だから食べておいて良かった。
IMG_9414.jpg

結局飛行機は1時間遅れで到着し、あっという間に羽田へ到着。
ただでさえ帰りは気流の関係で行きより時間が短いのに
爆弾低気圧のせいかもっと早く着いたかも?

着陸を数回やり直しているのがカメラ映像からわかったけれど、数度目のトライでついに着陸。
ランディングした瞬間に防風で大きく機体が傾き近くの席の頭上にある荷物入れの扉が開き驚きました。
無事に着いたアナウンスが入ると拍手が起きました。
時刻は23時を過ぎていました。

行きから帰りまでハプニング続きだったけれど、
全部早めの行動でカバーできて良かった♪
青い海と青い空を見るには梅雨明けがいいらしいのでいつかその時期に行ってみたいな。

(おわり)
関連記事
スポンサーサイト
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。