チューリップの森を散策したらネモフィラが広がる見晴らしの丘を目指して歩きます。
途中こんな花が満開でした。

IMG_1014.jpg

ズミ。バラ科の植物なので桜や梅の仲間です。花も似ていますね。



かつて日本軍の飛行場だったという敷地は350hにもおよびそのうち190hが開園しています。
だからとにかく広い!!
ゲートもいくつかあって、今回入場したのは翼のゲートでした。
(はるか向こうに翼あり)
IMG_1013.jpg

遠く木々の間から見晴らしの丘の水色の斜面が少し見えただけでテンションアップ
実際に目の当たりにすると素晴らしいのひと言につきます。

IMG_1113.jpg

IMG_1058.jpg

IMG_1035.jpg

IMG_1044.jpg

以前、どこかのバスツアーのチラシに「天上の青」って書いてあったけれど
その表現ピッタリです

IMG_1081.jpg

丘の向こうに海が見えるので、空の青、海の青、丘の青の共演が楽しめました。

247186_371519572954039_568951020_n.jpg

人影が稜線を縁取ってます。

IMG_9555.jpg

これがネモフィラの花。
以前からbaby blue eyesという英名が好きでした。

IMG_1079.jpg

パノラマもどきを作ってみました。

IMG_1109パノラマ

本当にいいタイミングで訪れることができて渋滞の苦労も吹っ飛びました♪
この丘は秋になるとほうき草で一面真っ赤になります。
その頃にまた連れて行ってもらえたらいいな~。

園内で売っていたネモフィラソフトクリームという水色のソフトクリームが気になったんだけど・・・
この日はちょっと風が冷たかったのと行列だったので諦めました。
一体どんな味なのかな???

(おしまい)
関連記事
Secret


