2月10日(日)

ひょんなことから手に入れた高島屋のカタログギフト。
形に残らないものでパーっと使っちゃうのがいい!ということで
ディナークルーズに行ってきました。

夜出歩くのってすごく久しぶり。
夜景もたくさん見ることができて満足、満足。
神奈川県庁本庁舎。
IMG_9160.jpg



象の鼻パークより。
※象の鼻
約150年前、横浜が開港するにあたり作られた波止場に波の影響が出ないように弓なりに延長された突堤。象の鼻に似ていることからこう呼ばれています。


この公園を作るときダンナが仕事で下見に行きましたが、
スネを強打し青あざを作って帰ってきたのが語り草になっています(笑)
IMG_9175.jpg

大桟橋デッキより。
IMG_9186.jpg

同じく大桟橋デッキより。
風が無かったので思ったより寒くありませんでした。
IMG_9197.jpg

この船に乗ります。
IMG_9200.jpg

IMG_9202.jpg

乗船デッキより氷川丸とマリンタワー。
IMG_9203.jpg

お料理は中華。季節の新鮮素材コースです。
ナプキンが船形でした。
「ワインのフルボトルのご予約をいただいています」って言われてびっくり。
そうだったんだ~。知らなかったよ。
IMG_9206.jpg

旬の味覚盛合せ前菜 お造り入り
IMG_9207.jpg

高級フカヒレの姿煮入りスープ
IMG_9208.jpg

白身魚と季節の野菜のX・O醤炒め
IMG_9210.jpg

広東風牛肉団子と白菜の湯引き
IMG_9215.jpg

特製 海老のマヨネーズ和え
IMG_9216.jpg

若鶏入り高菜炒飯
IMG_9235.jpg

ロイヤルウイング今月の特製プリン
ココナッツプリン中にライチがゴロゴロ入っていました♪
IMG_9236.jpg

船のデッキより。
ベイブリッジをくぐって本牧埠頭まで行き引き返してきました。
IMG_9228.jpg

本牧埠頭。
この後、大桟橋に着岸して下船です。
IMG_9233.jpg

大桟橋に飾ってある横浜港の模型。
全部木でできています。
IMG_9237.jpg

大桟橋、旧大桟橋ターミナル、象の鼻パーク、税関、県警、県庁が見えます。
IMG_9240.jpg

こちらはみなとみらいの辺り。
IMG_9239.jpg

夜の象の鼻パークと旧大桟橋ターミナル。
IMG_9246.jpg

ライトアップされた税関、コスモクロック、インターコンチ。
IMG_9249.jpg

10時になりライトアップ消灯。
スクリーンパネルも紫から青に模様替え。
IMG_9254.jpg

カラフルな門番たち。
IMG_925211.jpg

船内の売店で買い物をしたらバルーンのおまけがありました。
いろいろ迷ったけれど、マイメロに決定。
IMG_9257.jpg
関連記事
Secret


