上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8日(日)

午後1時半頃、Rinmamaさんから電話がありました。
「今から金沢のコストコに行くよ~」って
渡したい物もあるというので私たちも合流させていただくことに

ゴロゴロしていた最中だったので急いで支度をして・・・
わが家の方が断然近いはずなのに、
ほぼ同時にお店に着きました(恐るべし、高速道路)

たっぷりと店内を物色し、いろいろと購入して、夕食へ
Rinmamaさんたちが帰りやすい場所で、
まあまあ美味しくて、空いていそうなお店で・・・って考えて
パッパパスタへ行きました。
一昨年の結婚記念日にブログに登場したお店です。
いつも2人だけど、今回は4人だからいろんなものをたくさん注文できました

デザートはケーキのワゴンサービス。
8種類くらいのなかから好きなものを好きなだけ選べます。
一番たくさんケーキ食べたのだぁれ?
さくらちゃん&てまりちゃんからいただいたお揃いのお洋服を着て
ダッフィーナちゃんたちも嬉しそう


19日(木)

てぃあんくんから「縁起のいいものを送ったよ」とメールをもらいました
縁起のいいものってなんだろうね~って楽しみに届いたものを開けてみると
かわいいワンちゃんが出てきました
ちんころが来てくれたよ

ちんころという十日町の縁起物だそうです。
とっても寒い中、にーしゅさんファミリーが早起きして行ってくれました。
お米の粉で出来ていて、小さなひび割れがたくさん入ると福もたくさん訪れるとか
ひとつひとつ手作りなんですね。
てぃあんくんが紹介してくれているブログを見たらいろんな形や色のちんころがたくさんありました。
いつか実際に見て歩きたいなぁ。
市の開催日が限られているからお休みと合ったら連れて行ってもらおっと。
※ちんころが入っていた厚紙の方眼紙がとっても懐かしかった~~~(笑)


おまけ
いただき物のル・ショコラ・ドゥ・アッシュのバームクーヘン。
美味しかったです
ショコラバームクーヘン
関連記事
スポンサーサイト
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。