FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.12 おNEW♪
昨日の朝から筋緊張型頭痛の症状が出始め、
昨日は一日中頭痛に悩まされました。
首を温めるようにして、
寝るときはネックウォーマーをしたら今朝はだいぶ楽になりました。
5年前くらいにはこれが悪化して眩暈がしたので病院へ行きました。
で数日間おとなしくした後、クラプトンのコンサートへ行ったんだった(笑)


そんなんでしたが、昨日は頑張ってお歳暮を買いに行きました~。
1件だけなのですが、毎年悩みます。
横浜の方なのでその方の行動範囲内ではあまり買えないもの
(孫が集まる家なので中身はお菓子、手渡しなので冷蔵冷凍は無理)
で自分たちも味を知っているものを選んできましたが、
あまり物を知らない夫婦なものでしてなかなかそれも大変

昨年は挫折して横高でケーニヒスクローネを、
今年はデメルになりました。
横高は混みそうなのでKQに行ったけど、
結局1日中、どこへ行っても道路も店も大混雑でした~~~~~~~~~~~~~~



でね、ついでに(?)掃除機を買ってもらいました
ふふふっ、嵐のですよ~

4年前にダ○○ンと同じくらいの値段のをメーカー販売員に乗せられて買ったけれど
これが調子悪くて。
丁度サイクロンが出始めた頃だったからなぁ。

サイクロンは私には合わないということで(単に面倒くさいだけ)
今度は紙パックのです。
本体もコンパクト、ノズルもヘッドも軽量化、吸引力もばっちり
しかも今時のってほとんどが自走式なんですね。
ピーピーだの、吸い込みが弱くなりましただのチャチャ入れられずに
今日は楽しくお掃除できました

掃除機が調子悪いせいにして大掃除の手を抜くことができなくなっちゃったけど(笑)


ここから愚痴です。

調子悪い中、2週間ぶりだからと義実家へ行きましたが、
これまたストレス溜まって帰るはめになりましたとさ。

「そこの(家の)Hちゃん、とうとう亡くなったのよ」
以前から癌が全身に転移してもう助からないらしいって聞かされていました。
が、私が家も顔すらも知らない人の話、
えんえんされても困ります。
某テレビ局の部長さんだったそうで、お葬式が立派だったとか。
ダンナですら知らない人の話です。

本家の長男(とくにその嫁)の態度が悪いって話。
愚痴るのはいいけれど、
私はますます将来その地で暮らす気が失せました~。

それから、その日の朝からの行動の報告(?)
ダ○エーが朝市だったので行って、
1回目に何と何を買って一度帰ってきてもう一度行って何を買ってきたとか。
お昼に何を食べたとか。

わざわざ持っていった手作りこんにゃく、
「柚子味噌で食べた~」で終了。
お口に合わなかったのかな。
次回は持っていきませんけど。

お正月は2日に集まろうっていう話。
「お父さん(私の父)も一緒にね」っていうけれど
直接誘ってくれたらいいのに。
私が誘うのも変でしょ?

自分たちが話したいことの方が多すぎるようです。
とにかく一方的に聞き役にされるので大変です。
以前は可愛い嫁だったので、目を見ていちいちうなづいたり相槌いれたりしていましたが、
こんな状態が2時間半くらい続くので私も疲れちゃって。
今では適当にやってます。
関連記事
スポンサーサイト
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。