上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.26 ちらし寿司
義母の誕生日祝いをするため、朝からちらし寿司作り。
米酢を買い忘れていたので、夫に9時開店とともに買いに行ってもらいました。
去年の写真が見当たらないけれど、
一昨年も砂糖が足りず夫に急きょ買いに行ってもらったようです
こちら

今年は奮発して(?)干しシイタケを多めに、
奮発して(?)うなぎも多めに、
節約して(?)いくらを使わなかった、
さやえんどうを散らす順番を間違えた、
ので、とても地味~になってしまいましたが
美味しくできました
写真にはありませんが、お手製のガリも美味しく漬かりました~

2011ちらし寿司

センスゼロ~。出来上りを見てがっかり。。。
どうみても、一昨年の方が豪華できれい~(笑)
来年は気をつけよう!!
でも、義父も義母もたくさん食べて満足してくれました

他に用意したプレゼントは、
横浜女子会のときに買った近澤レースのティッシュカバー。
義母も近澤レースが大好きなのでとても喜んでいました。

それから、23日から1年限定で横浜にオープンしたスチームクリームも。
香りも使い心地も気に行ってくれたようでした。

義実家を後にして「なんかケーキ食べたくない?」という話になり、
久しぶりにカナールへ行きました。
今回行ったのはメインファクトリー店。
独立店舗なので駐車料金も気になりません

選びきれなくて・・・お一人様3個も選んでしまいました。
パリブレスト、抹茶のショートケーキ、くるみのタルト、ブルーベリーのタルトです。

久々のカナール
注文後にホールケーキを切り分けてアルミで包む行程は何回見てもリッチケーキの雰囲気があり、
わくわく感が高まります


そういえば、台風前に義父母を乗せてお墓参りに行った帰りにもケーキ屋さんに行ったんだった
結婚してからいつも車で通るだけのずっと行きたかった念願のケーキ屋さんでした。
メロウガーデン
期待を裏切らず、ここのケーキもとても美味しかったです
関連記事
スポンサーサイト
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。