FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安曇野をどんどん進みながら松本方面へ。
わさび農場へ行くつもりが・・・着いてみたら大渋滞。
あっちからもこっちからも車が押し寄せていました。
朝ドラの影響でしょうか?
美術館をはじめ安曇野は全体的に混んでいました。

先にお昼たべよう!という話になり、
渋滞を横切って近くにあったお蕎麦屋さんのごぼーでんへ。

夫も私もわさび蕎麦を註文。
適当に入ったお店でしたが、めちゃめちゃ美味しいお蕎麦を食べることができました。
お水はセルフですが、北アルプスのものでこれもとても美味しかったです。
お店の中はアンティークな家具が並びレトロな雰囲気がたっぷり。
女子トイレに至っては個室は重厚な木製ドア、天井にはシャンデリアでした。
ここは宿泊もできるようなので泊まってみたいです。

お昼を食べ終わって外に出ても相変わらずの渋滞。
でもここでナビが力を発揮してくれました!
わさび農場から遠ざかるように指示するナビを信じて進んでいくと、
わさび農場駐車場裏口に着きました。
こちらからも入れるのに全然混んでいなくてラッキーでした♪

大王わさび農場
わさび農場1

わさび農場2

わさび農場3

わさび農場4


わさび農場5


わさび農場6

わさびを育んでいる水を体験できるコーナーがあり、
足をつけることができました。
すっごく冷たかったけれど気持ち良かった~♪

わさびソフトクリームとわさびコロッケを食べたけれど
写真はありませ~ん。
こちらを参考にしてください。

旅行はこれで終わりです。
今年も楽しく遊ばせていただきました。


帰りは中央道に乗りましたが渋滞があったので都留で下りてナビの言うとおりに山越え。
道志村、相模原緑区(旧津久井郡)、宮ヶ瀬湖、清川村を通り厚木に出ました。
そりゃもうすごい山道で厚木に着いたときには首も肩もコリコリでした


(2011年 夏旅行 おわり)
関連記事
スポンサーサイト
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。