またまたモラタメさん商品です。
今回は・・・

味の素「Toss Sala®(トスサラ) 」3種9点セット
実売価1,800円(税別)のところ、
なんとなんと800円!
首都圏先行発売で今のところは
東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・山梨での発売だそうです。

IMG_0560.jpg

毎日、毎食サラダを食べるのでドレッシングは必須な我が家。
しかも市販されているものほとんど経験済みで目新しいものを探しているところ
某テレビ番組でこの商品を知りました。

実は、他メーカーの粉ドレッシングはすでに経験済み。
でもこのトスサラは具も入っているところがいい♪
混ぜるだけのお手軽さに加えてちょっとリッチな出来あがりになりました。

ホントはドレッシングがあまり好きではない私、
特に最後にお皿に貯まってしまうのが嫌なんです(>_<)
だから極力少なくかけるけれどそうすると味にムラガ出ちゃう。
でもトスサラならそんなこともない♪

1パックの量も思っていた以上に入っていたので
かなり大量な野菜に使えたところも良かった♪

味のラインアップも定番過ぎないところが新鮮で良かったな~♪
もっと種類が増えたらさらに嬉しい(^^♪

☆イタリアン・バジル味のトスサラ®は、バジルとトマトが入ったイタリアンタイプの香り高い粉末ドレッシングタイプに、全粒粉入りクルトンとカリカリアーモンドのトッピング!

☆すりごまガーリック味のトスサラ®は、すりごまにガーリックがきいたちょっぴりピリ辛タイプの香り高い粉末ドレッシングタイプ に、パリパリわかめと紫いもチップスのトッピング!

☆まろやかな京風ゆず味のトスサラ®は、白みそがかくし味の、まろやかでコクのある和風のゆずタイプの香り高い粉末ドレッシングタイプに、たっぷりひじきとパリパリれんこんのトッピング!
2014.04.30 鍋キューブ
続いてのモラタメさんからのおためし商品は・・・

味の素の鍋キューブ®
濃厚白湯×6/寄せ鍋しょうゆ×2

IMG_0557.jpg

実売価格はオープンとなっていますが、スーパーだと200円台後半くらいでしょうか。
それが8袋も入って、なんとなんと800円!

実はこの商品、この2種類+鶏塩、キムチも含めて全種類、
この冬の定番メニューになっていました(*^^)v
でもテレビ番組で紹介されてから品薄になり・・・
そのうち暖かくなってだんだん売り場で見かけなくなってきています(>_<)

一人分の鍋が手軽に作れるのも魅力的だけど
なによりどの種類もとっても味がいい♪
そして、キューブ状なので買ってくるのに重くない(笑)

鍋以外にスープにも使っていたのですが、
炊き込みご飯や炒め物にも使えるのですね~♪

というわけで、早速濃厚白湯を使ってご飯を炊いてみました。
ホントは具材をたくさん入れるのでしょうけどミックスベジタブルで
ここはシンプルに(^_^;)
ちなみに我が家のご飯は、金芽米1合+押し麦1袋+マンナン1袋です。
これで2.5号のご飯が炊けます。
濃厚白湯2つ使いましたが、ほんのり味がついていい感じでした♪


義実家にお裾わけします。
久しぶりにモラタメさんに申し込みました。
今回の商品は・・・

IMG_0554.jpg

ブルーダイヤモンド アーモンド グロワーズ
アーモンド・ブリーズ 3種24本セット
(オリジナル×16/チョコレート×4/紅茶×4)

実売価格2520円のところ、なんとなんと900円!

実はこの商品、オリジナルだけはすでにスーパーで購入して経験済み。
そのときは「どうかなぁ~?」という感じで飲んでみましたが
思っていた以上に、とっても美味しかった♪
濃い牛乳や豆乳よりあっさしていて、アーモンドの香りがふわ~(*^_^*)
それなのにたったの45Kcalなんて
乳製品を控えている我が家にはとても嬉しい飲み物です。

というわけで、チョコレートと紅茶が今回の初体験です。
フレイバーの分少しカロリーUPしますが、
こちらもとっても美味しい♪
チョコはもちろん、紅茶もアーモンドとの相性ばっちりです。

美味しいのにあっさり♪
アーモンドドリンク、お試しあれ~(^O^)/
フラワーパーク出てから日本庭園がきれいなお寺があるというので行ってみました。
井伊家、宗良親王の菩提寺である龍潭寺です。(りょうたんじと読みます)
森に囲まれた静かで落ちつけるお寺でした。

IMG_3804.jpg

IMG_3796.jpg

IMG_3806.jpg
→続きを読む?
御苑でも人気があるのは緑の桜。

御衣黄(ギョイコウ)
咲き始めの緑色が徐々に薄くなり花弁に筋状の赤が入るのが特徴。
緑色が高貴な貴族の衣を想像させることからこの名前がついたとか。

IMG_3560.jpg

IMG_3563.jpg

IMG_3567.jpg


ウコンザクラ(鬱金桜)
ギョイコウと同じで葉緑体を持つが色はギョイコウより薄く「緑」ではなく「黄色」と表現されることも。
ウコンの根で染めた「ウコン染め」の色に似ていることからこの名前がついたとか。

IMG_3652.jpg

IMG_3598.jpg

IMG_3596.jpg

IMG_3580.jpg

帰りは御苑を通りぬけてお寺に寄ってお参りするつもりが、
疲れちゃって行きと同じルートで駅に戻りました。
3月にお参りしているからいいよね(^_^;)

湘南新宿ラインの快速が途中駅を遅れていたので
普通電車でちんたら帰りました。
それでもはるか昔に比べたら十分便利になったけど(^^ゞ
たくさん寄りみちしたので我が家にしては珍しく
午後2時近くなってからの到着になりました。

浜松の花博は昔からずっと憧れてたイベント。
数年前に1度行ってからの再訪となりました。

(写真はクリックすると大きくなります)

IMG_3684.jpg

IMG_3693.jpg
→続きを読む?
4月19日(土曜日)

やっと新東名に行くことができました。
東名より緩やかな傾斜、緩やかなGに造られているので
インターバルがとても長いなど贅沢な造りになってます。
10252112_511182192321109_4811562008330281610_n.jpg

父親が設計した機械で掘られたトンネル。
開通と入院の時期が重なり本人を連れて行けなかったのが心残りですが
もしかしたらこのとき「待ってました」とばかりに一緒に走ってたかも。
1979595_511182182321110_1735669629149110255_n.jpg

生憎の天気、大型連休前だからか道もSAもガラガラ。
上下線とも全てのSA、PAに寄っちゃいました。
各所それぞれにテーマがあるようです。
唯一海が望める「駿河湾沼津」は地中海風、「浜松」は音楽とモーターライフ、
「遠州森町」は森の石松という具合に。

1239643_511181862321142_6246071307026580256_n.jpg

美味しいものも食べましたよ~。

浜松餃子
10259778_510762265696435_233148292485688964_n.jpg

三方原馬鈴薯コロッケ
10298874_510766419029353_2978517903490879057_n.jpg

まぐろづくし丼
1888643_511180678987927_698479203319836625_n.jpg

写真はないけど、いでぼくのソフトクリームも食べました♪







今日は天気がいい!御苑に行こう!と珍しくフットワーク軽く出かけてきました。

久々の新宿南口・・・サザンテラスに出れば記憶がよみがえると思っていたけど
すっかり様変わりしていました(^_^;)
でも、たまに車で通っていたので「お寺(菩提寺)方面に歩けばいいんだ」
とすぐに確信に変わり無事に着きました(笑)

八重桜満開できれいだったな~(*^_^*)
お昼近かったのでシートを広げてお昼食べてる人もたくさん。
人がたくさんいたけど全然嫌な感じがなかったのが不思議。

IMG_3457_20140416094806e95.jpg

→続きを読む?
4月12日(土)

先生からチケットをいただいたのでお友達と東京ビッグサイトまで行ってきました。
開場が午後からだったので、新橋で待ち合わせてからまずは汐留で腹ごしらえ。
The OREGON Bar&Grill

メイン料理を1つ選んで、サラダとパンとデザート、飲み物はビュッフェ形式です。
お料理も美味しかったけどなによりゆったり過ごせる空間と
窓の外の景色が最高でした♪

IMG_0507_201404141646160be.jpg

ゆりかもめで初の東京ビッグサイトへ。
草刈正雄氏のトークショーを少しだけ見てから先生のブースへ。
ワークショップの最中でしたが、すぐに終わったので私たちもワークショップに参加して
くまちゃんのストラップを作りました。
なかなか可愛いでしょ?

IMG_0517_20140414165054a90.jpg

初心者でも出来るように、先生方の陰の準備は大変なんですね(^_^;)
お友達にも喜んでもらえて良かった♪
4月5日(土)
数年ぶりに三ッ池公園へ行ってきました。
公園までの道中、大雨が降ってきて心配したけど
着いたらすっきり晴れて気持ち良かった~
風が穏やかで水面に映る空、雲、木々がとてもきれいでした。
青空の下だとソメイヨシノの淡い色がきれいに見えますね。
(写真はクリックで拡大します)

IMG_3389.jpg

IMG_3379.jpg

IMG_3424_201404052306129d6.jpg

IMG_3417.jpg

IMG_3418_20140405230520bd3.jpg

IMG_3368.jpg

IMG_3362.jpg

IMG_3369_20140405230414226.jpg

IMG_3370_20140405230413a4b.jpg

IMG_3443.jpg

IMG_3373_20140405230525795.jpg

IMG_3441.jpg

IMG_3444.jpg
2014.04.03 桜@MM21
breezeさんのブログで思い出した、クリスタル桜、
見に行くのをすっかり忘れてた~~
だったけど、今日は通院日だったので帰りに寄ってみました。

うんうん、思っていたより小さい(笑)
でも生木っていうのがポイントだもんね。
IMG_3338.jpg

2種類のスワロフスキー5000個も飾ってあるなんて・・・・
防犯カメラ作動中ってちゃんと書いてありました。
IMG_3328_201404031417221e3.jpg

動く歩道の脇の「ここ」からみんな写真撮ってたので真似して撮ってみました。
NCM_0402.jpg

