3月23日(日)

アウトレットへ行ってきました。
多分・・・5年ぶりくらい?
お天気も気候も良くて海辺を歩くのが気持ち良かった♪
1922018_499986126774049_1180306629_n.jpg

ダンナはダウンジャケット、とお財布を、
私はスニーカー、バッグ、ウィンドブレイカ―を買うことができました。
IMG_0489_20140324154747973.jpg

アウトレットって・・・いつも食事に困ってる気がする(^_^;)
2014.03.22 お花のお稽古
18日(火曜日)、久しぶりにお稽古してきました。

某所でのワークショップで作るものだったけれど、
ワークショップなんて参加したことないしなんだか敷居が高いって思ってたら、
先生も参加するので、後日、先生から教えていただくことに♪
あぁ、良かった~。

初めに作ったのがこのロールケーキのクマちゃん。
IMG_3269_2014032218375452e.jpg
ちょっとクリームはみ出しちゃったけど・・・かわいい(*^_^*)
あ、クリームは粘土です。絞り袋から絞る様はケーキ作りみたいでした。

黄色のクマちゃんも作る予定。これは義母にプレゼントするつもりです。

もう一つ、ブーケも作りました。
IMG_3252.jpg

この深い青に魅せられてしまいました~。
(実際は写真よりもっと深い青です)
プリザならではの色ですよね。

お花もリボンも一つ一つ、地道に処理をして1本ずつ束ねてブーケを作るそうです。
が、これは初心者向けということで、裏技を随所に使っています(笑)

IMG_3278.jpg

ブーケなので茎にもリボンを巻いて持てるように。
余ったリボンもブーケに入れてみました♪
IMG_0484.jpg

クイーンエリザベス号(3世)が横浜に初入港。
いい天気だったから歩くのが気持ち良かった♪
横浜公園を抜けて日本大通りへ着いたらすでに前方に大きな船の姿が確認できました。
IMG_3176.jpg

象の鼻パークで後ろ姿を見て、
IMG_3181_201403201237037fd.jpg

鼻の先端まで行って見たり、
IMG_3189.jpg

さぁ次は大桟橋に行って見ようと歩きだしたら、知り合いにばったり(笑)
お互いに一人だったので一緒に歩きましょ♪ということになり大桟橋へ。
IMG_3197.jpg

IMG_3202.jpg

IMG_3201.jpg

IMG_3217.jpg

大きすぎて全景が入らない。
ということで、赤レンガ倉庫までてくてく歩いて移動。

IMG_3225.jpg

IMG_3233_201403201242148ad.jpg

やっぱり、夜も見たかったな~。

再びみなとみらいまでてくてく歩いて、ロイヤルパークホテルでランチすることに。
カフェフローラでパレットブッフェしてきました♪
何年ぶりかに行ったお店だけど昔と変わらずゆったり落ちついた雰囲気で良かったです。

ホテルを出て彼女とお別れしてから桜木町駅へ向かう途中でも船が見えました。
どれだけ大きいんだ(^_^;)
IMG_3241.jpg

IMG_3243_20140320124757b5b.jpg



2014.03.14 美味しい♪
どうしても、私を太らせたい人がいるらしい・・・(笑)

ダンナがマンゴープリンとイチゴプリンをいただいてきました。

その方にあげたホワイトデーのお菓子がものすごく好評で、
調べて自分でも買いにいったし、息子のホワイトデーにも使わせていただきました、
って聞いていたのだけど、このプリンたちはそのお礼みたいな感じらしい(笑)

まだマンゴープリンしか食べてないけど、味が濃くてすごく美味しいの~♪
生クリームが付属してあって好みでかけるようになってます。

IMG_0475_20140314094620dca.jpg
2014.03.11 元町へ
3月9日(日曜日)

山下町のHOMESに車を置いて徒歩で元町へ。
(もちろんHOMESでたくさん買い物しましたよ~)

元町のお目当ては雑誌で見つけたキタムラの小銭入れ。
IMG_0468_20140311133046a7a.jpg
10色くらいあってとてもきれいでした♪

なんて・・・ほんとは雑誌で見たのはK2の方だったんだけど。。。
ちなみにK2は口の所が2色使いなのでもうちょっとカラフル。
帰り際にK2も寄ってみたけれど雑誌掲載品だからか、
ほとんど色が残っていませんでした。
デザイン的にもあっちで買って良かったという結果に。

お昼ご飯は浪漫館元町本店でいただきました。
カツサンドセットです。
比較的年齢層の高い女性客が多かったのですが、
ほとんどの方がカツサンドセットを注文していました。
NCM_0353.jpg
レタスには写真の柚子胡椒ドレッシングをかけていただきます。
トマトにはトマトドレッシングがかかっていました。
とても美味しかった♪

NCM_0354.jpg
メインのカツサンド。
カツがとても柔らかくて甘めのソース。
トマトとレタスと玉ねぎが絶妙でした♪

NCM_0356.jpg
デザートはグレープフルーツシャーベットと黒蜜寒天でした。

できれば、えの木ていでお茶したかったけれど、
忙しかったのでまた今度ということで・・・。
2014.03.07 メロンパン
大船駅のMonthly Sweetsのコーナーに八天堂さんを発見。
しかもメロンパン
しばらくスイーツから離れている間にこんな商品が出ていたなんて。
カスタード、抹茶、小倉、チョコバナナの4種類。
全種類買ってしまいました。小さいからいいよね(^_^;)

IMG_0463.jpg

サクサク生地のメロンパンの中に甘さ控えめのクリーム。
とっても美味しかったです♪

今はジャムパンもあるんですね~。
ジャムパンは新宿、メロンパンは池袋限定だそうです。
ここは俺がくい止めるニャー!
お前は先に行くニャー!

死亡フラグが立ってますが・・・大丈夫でしょうか。

IMG_0439_20140303132257259.jpg

