8日(日)

午後1時半頃、Rinmamaさんから電話がありました。
「今から金沢のコストコに行くよ~」って
渡したい物もあるというので私たちも合流させていただくことに

ゴロゴロしていた最中だったので急いで支度をして・・・
わが家の方が断然近いはずなのに、
ほぼ同時にお店に着きました(恐るべし、高速道路)

たっぷりと店内を物色し、いろいろと購入して、夕食へ
Rinmamaさんたちが帰りやすい場所で、
まあまあ美味しくて、空いていそうなお店で・・・って考えて
パッパパスタへ行きました。
一昨年の結婚記念日にブログに登場したお店です。
いつも2人だけど、今回は4人だからいろんなものをたくさん注文できました

デザートはケーキのワゴンサービス。
8種類くらいのなかから好きなものを好きなだけ選べます。
一番たくさんケーキ食べたのだぁれ?
さくらちゃん&てまりちゃんからいただいたお揃いのお洋服を着て
ダッフィーナちゃんたちも嬉しそう


19日(木)

てぃあんくんから「縁起のいいものを送ったよ」とメールをもらいました
縁起のいいものってなんだろうね~って楽しみに届いたものを開けてみると
かわいいワンちゃんが出てきました
ちんころが来てくれたよ

ちんころという十日町の縁起物だそうです。
とっても寒い中、にーしゅさんファミリーが早起きして行ってくれました。
お米の粉で出来ていて、小さなひび割れがたくさん入ると福もたくさん訪れるとか
ひとつひとつ手作りなんですね。
てぃあんくんが紹介してくれているブログを見たらいろんな形や色のちんころがたくさんありました。
いつか実際に見て歩きたいなぁ。
市の開催日が限られているからお休みと合ったら連れて行ってもらおっと。
※ちんころが入っていた厚紙の方眼紙がとっても懐かしかった~~~(笑)


おまけ
いただき物のル・ショコラ・ドゥ・アッシュのバームクーヘン。
美味しかったです
ショコラバームクーヘン
3日(火)

夫とみなとみらいへ。
20120103MM

たまにはオシャレなお店にいこか~ということになり
KIHACHIでイタリアンランチしました。
店内暗くてあまりよく撮れていませんが・・・。
キハチ1
パスタを取り分けるお皿が熱いくらい温めてあるのは嬉しいですね。

キハチ2

キハチ3

キハチ4

食事の後はコレットマーレへ移動してカメヤマキャンドルハウスでお買いもの
以前にRinmamaさんに青山にあるって聞いていたお店ですが、
初売りチラシを見ていたら「あ!コレットマーレにあるこのお店がキャンドルハウスだったんだ!」って気付いて(^_^;)
そのお店に行ったことあるのにカメヤマのお店だって初めて知りました。
イマイチ注意力が足りないのでこういうことがざらにありま~す


2日(月)

義実家でお正月
父も招待いただきました。
箱根駅伝で交通規制があるのでちょっと時間をずらして早めのお昼ご飯に。

2012義実家にてお正月
↑まだ序の口。
この後さらに品数、量ともすごい料理がテーブルの上に所狭しと並びましたよ~。

31日から1日まで夫の弟が来ていて、
1日は本家の甥が来ていて、
2日ともなると義母もお疲れのようでした。
後日談によると、このあと義母は寝込んでしまったそうです。

夕方、帰宅するとさくらちゃん&てまりちゃんからお年玉が届いていました。
とっても可愛いポーチダッフィーちゃんのお洋服です
お洋服のお年玉どうもありがとう♪
この「赤」とってもきれいだよね
どうもありがとうございました
気付けばもう2月
1月のまとめを駆け足でいってみよう~

1日(日)
Rinmamaさんファミリーのご厚意で新年早々お邪魔させていただきました。
初富士だよ~(足柄S.A.にて)
2012初富士

お家に到着早々、
美味しそうなおせち料理がきになってしょうがない男子2名。
美味しそうなおせちだね~♪
おせちの他にもお雑煮やお刺身、チーズやサラミまでごちそうになりました

ココ太君たちへのお土産は豊島屋さんの福玉。
「これなんだろうね~?」
福玉だよ

これは後日自宅で撮った写真。
中身はこんな感じです。
福玉の中

器を帽子に見立てて・・・。
タフィがかぶると画家みたい?
芸術家に見える?

こちらは不二家の福袋。
お子様にはこっちがいいかな?

だらだらと夕方までお邪魔させていただきました。
お土産もこんなにたくさんありがとうございました
富士のおかんからのお持たせだよ♪

