こんにちは!ぼくコピだよ

新しいお洋服をにーしゅさんに作ってもらったよ。
すごく久しぶりだったからとっても楽しみにしていたんだ

ふわふわもこもこ♪

思っていた以上にふわふわですっごく着心地がよくてあったかいんだ~
車も新しくなったから今度は真冬のお出かけもできるみたいだし、
このお洋服があればどんな寒いところでもへっちゃらだよ

さっそくどこに連れて行ってもらおうかって相談しちゃった

ふわもこちゃんたちが相談中♪
夢の子学園の学園祭で発表会しました。

タフィはプリザのアレンジメントをお披露目。
学園祭2011 タフィ

ロッキーはギターです。
これは私のおニューなギター。
学園祭2011 ロッキー

コピもギターだけど・・・
パパが中学生のときに買ってもらってしかもカスタマイズしたというギターです。
学園祭2011 コピ
ロッキーが押さえている辺り、ブリッジピンがキラキラのスワロ(もどき?)になってます。
それから、ピックガードを貼り替えています。
当時はあまり型がなく、ギターに合うように自分で切ったそうです。
しかもガードにバラと鳥のシールを貼ってあります。

更に、スポットライトが当たったときに目立つように
ネックにキラキラテープでイニシャルが貼ってあったそうですが、
そのためにわざわざ弦をはずすなんてねぇ。

よーく見るとバラの絵のところにもイニシャルを貼ってあった痕が。
どんだけ目立ちたいんじゃーっ
11月9日(水)

2回目のお稽古に行ってきました
今回はクリスマスのアレンジを2つ作りましたよ~。

まずは・・・キャンドルの森
白樺をくりぬいた器を使っています。
キャンドルの森

これは義母にプレゼントする分を、自宅で作ったものです。
キャンドルの森 プレゼント分
左のバラとトナカイにスワロが1粒ずつ付いてます

それぞれを上から見るとこんな感じ。
キャンドルの森 上から

キャンドルの森 上から プレゼント分
自然素材の器はそれぞれ大きさも色見も違って個性が出ますね。

緊張したのはここ!
バラのくっつけ方
バラがバラバラにならないように切って貼っての作業です。
家で一人でするときも緊張しました~~~


次に作ったのは・・・うさ子ちゃんの森
うさ子ちゃんのお庭 その2
パステルカラーがとっても可愛い

動物たちが集まってきました。
うさ子ちゃんの森

上から見た感じ。
うさ子ちゃんの森 上から
クルクルおリボンが、先生の予想に反して難しくて、
じゅりちゃんと2人して「どうやるんですか~~~
まぁ、そういうことがあった方が先生も楽しいかなということで(笑)

これはお稽古が終わったときに2人の作品を並べて撮った写真。
第2回目のお稽古終了!
→続きを読む?
Boちゃんが空を飛ぶ!?
タフィちゃんが心配そうに見守っています。
練習の成果はいかに!?

ハロウィン2011 その1
スイスイ~って飛べるようになったんだよね



今年はスティッチのお菓子がたくさん
いたずらされずに済みました(笑)

ハロウィン2011 その2
CRAZY KEN BANDのアルバム、やっとTSUTAYAで見つけた~。
いつも利用している店舗、これだけ置いてないんだもん。
ガールガールガール
CKBの歌には横浜の固有名詞がたくさん出てくるので面白い。
↑このアルバムの「本牧宇宙人」には「間門の石油工場」って出てくるけど、
青春時代を本牧・間門で過ごした者にはたまりません♪
普通なら「根岸」の地名を使うだろうに、剣さんはやっぱり地元の人だわ。
(ちなみに兄が生まれた頃、わが家は本牧に住んでいてとなりにはまだ米軍キャンプがあったそうな)
赤ちゃんの頃は私のピアノで通っていた本郷町で過ごしたっていうし、
おじさんが私の町に住んでいてよく預けられたっていうし、
勝手な親近感が大きくなるばかり(笑)

ハマレポを見ていたらこんな記事を発見。

横山剣さんってどんな人?

山口美江さんのお店、5月で閉店していました

ゴミ収集車のメロディ(3曲とも音源リンクあり) 
※今朝のゴミ収集では3曲とも流れていました♪
2011.11.04 届いたよ~♪
先日買ってもらったものが届きました

じゃーーん

















マイギター

ギターがキターということで(笑)
マイギターです

完全なる初心者にはアコギの方がいいのでは?ということになり
楽器屋さんでいろいろ触らせてもらいました。
ナイロン弦の方が抑えやすいけど・・・ネックが細い方がいいし・・・
ウエスタンだと大きいし・・・で、結局はフォークに決定

届くまでの間、わが家のゾウさんギターでダンナの教えのもと、ちょっと練習
コードを5つ覚えて「ふんふんふ~ん」と鼻歌に合わせてボロロンと弾いているのは
Melody Fairです。
コードを弾くのは1拍目だけですけどね。

初日は親指に力が入りすぎて2日目は親指に湿布をして過ごすはめに。
それ以降は親指は平気だけど・・・以前から不得意な薬指がネックに。
なかなか立たないのでその下の弦が鳴らない、
立てると親指ミュートができないという。。。
Dすら(1弦が)鳴らない状態です

ダンナは「そのうちできるようになるから」と励ましてくれています。
ほんとにそうかなぁ??
ちょっとコード進行が早くなってきたので、
iPodでThe Bee Geesに歌ってもらって弾いていますが、
これがとっても楽しい

↑写真でつけたままだけど、消音機があるんですねぇ。
ダンナはホールにタオルを詰め込んで練習していた人なので
とても感心していました。
(チューナーにも)

そういえば、楽器屋さんにキティちゃんのゾウさんギターがあって、
可愛かった~~~
あと、リラックマのもとっても可愛いの~~~~
こちらのページの下の方に載ってます)



