2011.10.31 記念日でした
30日(日)は結婚記念日でした。

今日から7年目に突入です。

早かったなぁ・・・。

結婚当初を思い出すと・・・なんとも初々しい自分がいたなぁと(笑)

あの頃の気持ちを忘れちゃいけませんね

入籍した17日も、式を挙げた30日も記念日です(笑)

17日はケーキを買ってきて食べました。

昨日は特に何もしなかったけど・・・
記念日に関係なくあるものを買ってもらいましたわーい

ワタクシ専用のですわーい
(※マイカーじゃありませんよ~)

3日の夜に届く予定ですわーい

今月初め、じゅりちゃんとプリザのアレンジを教わってきました。
先生はもちろん、Rinmamaさんです。
新幹線でぴゅーっと行ってきましたよ

超初心者の生徒2名、いろはの「い」から教わりました

最初に作ったのがこちら。
プリザ作品 第一号
初めてのことばかりで全部大変だったけど、
バラの花をちょっと咲き進んだように広げるのが特に大変でした

次に作ったのがハロウィンのアレンジメント。
プリザ作品 ハロウィンその1

あれ?かぼちゃのピックがちょっと曲がってますね
ハロウィンその2

この日は頑張って3つ作りました~。
その3つ目がこちら。
プリザ作品 ベビーシューズその1
ベビーシューズにエンジェルが腰かけてます
↑あちゃ~UP後に気付いた~左右逆に並べてしまってます

右足と・・・
ベビーシューズ 右足

左足・・・対称にしてみました。
ベビーシューズ 左足

いずれも先生のお手本を真似て作ったつもりです。
いつもならおしゃべりに花が咲き過ぎてしまいますが、
この日は真剣に、真面目にお稽古に励みました

来月、2回目のお稽古に行ってきま~す。
こんにちは!ロッキーだよ

少し前のお話になっちゃうけど・・・
クロネコのお兄さんが荷物を届けてくれたんだ。
お荷物届いたよ

中を開けてみたら・・・
クラシックカーのレースを見に行ったあんじゅくんファミリーからのお土産だったよ
お土産と一緒にお写真も入ってたよ
後ろに写っているのはジローラモさんなんだって。
レースのお写真
そういえば、ママたちが新婚旅行で南イタリアへ行ったときに、
ナポリでガイドしてくれた人がジローさんの同級生だったんだって。

軽井沢で見つけてくれたお土産だよ。
軽井沢のお土産
にーしゅさんがいろいろ試食して選んでくれたドライトマトのディップとクラッカー。
見るからに美味しそうだよね♪

次を紹介しようと思ったら・・・
こぴたんがお箸をもってきたよ
コピがお箸を持ってきたよ。

そうおぎのやさんの峠の釜めしなんだ。
早く食べようよ~

「早く食べようよ~」ってぼくたちが騒いでいたら
ママが「お箸はいらないよ。開けてごらん」
って言うから開けてみたら・・・
ドロップだった~!
中はご飯じゃなくてドロップだったよ
ぼくたちはドロップも大歓迎

あんじゅくんファミリーのみなさん、お土産ありがとうございました
2011.10.14 茂林寺へ
野鳥の森ガーデンの続きだよ。

すぐ近くにぶんぶく茶釜で有名なお寺があるから行ってみたよ。
ガーデンの駐車場に車を置かせてもらって
歩いていったんだ~。

ガーデンの脇の川沿いを歩いていくと、
橋の前でたぬきさんがお迎えしてくれたよ。
茂林寺1

橋の上にもたぬきさんがいたよ。
茂林寺2

もちろん、橋の向こう側にもね。
茂林寺3

橋を渡り終わると、沼地を歩いていくんだよ。
夜は真っ暗だろうなぁ。。。
茂林寺4

沼地を抜けるとお寺に着いたよ
→続きを読む?
スタッフさんのはからいで開園前に入れてもらったガーデン、
しばらくの間(というか、結果的にはずっと)ぼくたちだけで独占だったんだ~
野鳥の森ガーデン5

今の時期、見ごろのお花は秋バラだったよ
いい香りのバラがたくさんあって、
ぼく、たくさんクンクンしたんだ~
野鳥の森ガーデン9

野鳥の森ガーデン6

野鳥の森ガーデン7

小さなベンチがあったんだよ
野鳥の森ガーデン8

野鳥の森ガーデン10

ぼく、バラが似合うかなぁ?
野鳥の森ガーデン11

野鳥の森ガーデン14

野鳥の森ガーデン15
→続きを読む?
お久しぶり!ぼくコピだよ
9日(日)に群馬県館林市にある野鳥の森ガーデンにお出かけしてきたよ。
わくわくする~

チャイくんとぷーちゃんも記念撮影だよ♪
群馬県へGOだよ

以前にbreezeさんがブログで紹介してくれたこのガーデン、
秋はお休みの予定だったけど今年は11月末までオープンなんだよ。
入場料はお花の開花状況によって変わるんだけど、
今は300円だったよ。
駐車場は無料だったんだ

9時からオープンなんだけど、
いつものように早く着いちゃって待っていたんだ。
野鳥の森ガーデン1

中を覗いたり・・・
野鳥の森ガーデン2

入り口に咲いていたバラ(カクテル)を見たり・・・
野鳥の森ガーデン3

していたら、スタッフのお兄さんが声をかけてくれたんだ。
「まだ開園まで30分ありますが、よかったらもう入ってください」って
このお兄さんも、他のスタッフさんもみんな感じが良い人ばかりで、
高感度がぐぐぐっとUPしたよ


(つづく)
首都高湾岸線を走って羽田空港にさしかかると、
運が良ければ目の前を飛行機が横切っていきます。

その下のトンネルを車が通り抜けていくという
ちょっとしたワクワクポイントがあるのですが・・・。

土曜日に出かけたときにも右からJAL機が移動してきました。
「あ!飛行機!旅客機だよ~!!(カーゴよりも嬉しい)やっぱJALは鶴丸だよね~!
あ~~~~~!!嵐JETだ~!!!」
なんと!嵐の写真がどどーんと貼ってある機でした。
たったの2機しかないんですよ~。
いつも以上にテンションUP

でも、そういうときに限ってカメラ用意してないんですねぇ。
がっかり。。。

帰りも同じ場所で飛行機が見られたけど
かなり手前だったのでタイミングも悪いし、橋もオジャマでした。
湾岸線羽田中央
2011.10.08 馬車道
午後からちょろっと、父の買い物に付き合って久しぶりに馬車道を歩いてきました。
昔、足しげく通った居酒屋も、朝5時過ぎまで飲んだくれたバーもまだ健在で嬉しかった
ぃゃぁ、あの頃は若かったなぁ

父が事前に「天吉の天丼か勝烈庵のカツが食べたい」と言っていたので勝烈庵へ。
ハマの老舗とんかつと言えばこのお店です。
馬車道総本店で頂くのが一番美味しく感じるかなぁ。
油っぽくなくさらっとしていてとても食べやすいです。

お箸は熊野古道の杉の端材や間伐材を使った日本製のもので、
宮内庁御用達のお箸屋さんのものです。
ぜひ持ち帰って再利用してくださいと書いてあるので持ち帰ってきました。

勝烈庵のお箸

目当ての買い物は、馬車道十番館のビスカウト。
来週、盛岡へお墓参りに行く際の手土産にするそうです。
横浜はガス灯の発祥地でもありますが、
このお店はガス事業の創始者である高島氏の家の旧跡になります。
古い電話ボックスや柱時計、ギヤマン、ピアノなど、明治時代の物が展示してあるのも当時の雰囲気を感じさせます。
明治時代、港から吉田橋までを結ぶ馬車が通る道として作られた「馬車道」なので、
お店の前には馬の水飲み場も残っています。

親戚のお店の従業員の分もあるので結構な量になり
相当重くなるので(ただでさえ重いお菓子)お店から送ってもらうことに。
送り状を書く時、店内のテーブル席へ案内してくれて、
お水も出してくれるあたりはさすがです。
お茶しかしたことがないけれど、いつか食事もしてみたいな~と思いました

ブラバンの定期演奏会で使っていた関内ホールの前では数組のバンドがショートパフォーマンスをしていて、心地よい風が吹く中、心地よい音楽が流れていました

古い通りを散策するのも楽しいですね
(つづき)

丸天さんでたらふく食べた後、
これまたココ太くんやあんじゅくんのブログに登場していた新幹線の公園へ連れて行ってもらいました。

公園に電車や機関車が展示してある公園はあるけれど・・・
冷房が入っていたのにはびっくり

ロッキーは大先輩のココ太くんに手ほどきをしてもらいます。
運転に当たっての心構えもきっちり教えてもらったかな?
アニキの教え

「信号の確認は必ずしなくちゃダメなんだよ。」
「は~い」
アニキの教え2

「このスイッチはね・・・」
「たくさんあるなぁ、覚えられるかなぁ、心配だなぁ」
アニキの教え3

「男子ってほんっとこういうの好きよねぇ」
「ワタシはお客様でいる方が好き」
ダッフィーナちゃんたちがあきれ顔?

女子の横やりにも負けず、訓練は続きます。

「いよいよ運転だよ」
「出来るかなぁ、ドキドキ」
アニキの教え4

ココ太くんに手ほどきをうけていよいよ運転です。
一人で運転だよ
ちゃんと安全に運転できたかな?

「ぼく、これも気に入っちゃった」
やっぱり手動ワイパーだよね
結局そこかい!

運転席を占拠した後は客車で記念撮影。
みんなおすまし、ハイポーズ
客車で記念撮影

でも・・・やっぱりいたね、いたずらっ子が(笑)
いたずらっ子たち発見
最後はこうなるんだよね

「ぼく、初めて運転したよ」
新幹線とも撮らなくっちゃ
どや顔のロッキーでした(^_^;)
→続きを読む?
2011.10.08 初めての丸天
8月最後の土曜日、懲りずに静岡の奇石博物館へ宝石探しに行きました。
大きな宝石は見つかったけど・・・サイコロは見つからず。。。
2回やるつもりだったけど、すっかり戦意喪失

気を取り直して、Rinmamaさんに「お昼一緒にどうですか?」と連絡してみたら
思いがけず夕方までならOKのお返事が

いつもの某スーパーの駐車場で待ち合わせて、
あんじゅくんやココ太くんのブログにも登場していた念願の丸天さんへ連れて行ってもらいました

金目の煮付け

鯵のお刺身

丸天丼

かきあげ
噂のかきあげにポーチダッフィーちゃんも興味深々

夫もすっかり気に入ってしまったこのお店。
会社の近くにあったらなぁっていつも言ってます(笑)


(つづく)
(いつもの通り)朝から御殿場プレミアムアウトレットへ行きました
なぜか、気持ち悪いくらい最初から最後まで東名が空いていてスイスイ~♪
9時に着いて、狙っていた第一駐車場の2階へ駐車できました(^O^)/

アウトレット内も空いていて、さっさと買い物をしてお昼頃には退散
いいお買いものができました
若い子のお店で買っちゃったもんね~。

夫が「お昼ご飯さ~考えたんだけど・・・」と切り出したので
「分かってるよ。丸天に行きたいんでしょ」と言ったらびっくりしてました(笑)
あーたの考えてることくらいおみっとおしよ、ふふん。

というわけで、8月末にRinmamaさんとココロQかん太パパに連れて行ってもらった丸天さんへ

っていうか、そのときのことをまだUPしていなかった
次のエントリで書きま~す。

