2011.06.30 夏の贈り物
Rinmamaファミリーのみなさんから夏の贈り物にいただいたメロン。

とってもとっても甘くてとってもとっても美味しかったです

どうもありがとうございました

ちゃ~んとゲジゲジも食べましたよ

あれ?ゲジゲジって言いませんか?

種が付いてるふさふさしたところ

メロンやスイカの種を取っている時・・・
きっと餌を前に「待て!」って言われている犬もこんな気持なんだろうなぁ。

でも、ちまちまと種を取る作業が結構好きだったりします。

↓「写真撮るまで待って!」とお預け状態の夫がちらっと写っています・笑
クラウンメロンだよ~


2011.06.28 久々に直売所
とうもろこしと枝豆を目指して早起きして行ってきました。

畑の隅にあるバラックのような売店で道路も狭いのに
口コミやFMラジオのおかげで年々お客(車)が増えています。

7時半ころについたらちょうど農家の人が品物を並べ始めたところ。
先客も一人しかいなくてラッキー☆
目的のものの他に、キャベツとズッキーニも買えました♪

土が良いらしく、なんでもとっても美味しく、そしてサイズが大きいのです。
横浜のはずれですが夫の職場の近くでもあります。
特にトウモロコシは大人気で、途中で無くなると
「ちょっと待ってて!今畑行ってくっから!」
と軽トラでブ~ンという感じです。

今回はおしゃべりなおばさんがいてズッキーニの食べ方を教えてくれました。
薄くスライスして塩もみし、醤油少々とゴマ油少々、削り節を混ぜるだけです。
早速作ってみたけどさっぱりしていて美味しかったです。
ズッキーニ料理

そういえば、この直売所でヤーコンの食べ方を教えてもらってヤーコンデビューしたんだった。
それ以来、冬になるとヤーコン求めて直売所通い・笑
作る人が減ってきてあまり見かけなくなってしまって・・・残念。

もうすぐ出てくるかな?
小玉スイカもとっても美味しいから楽しみ♪
今年はこれまた大人気のハマ梨、ハマ葡萄も買えるかなぁ。
開店前に行列するなんて、ほんと、みんな美味しいもの良く知ってるよね~~~!!
2011.06.28 なんとなく
クリスタルではなく、センチメンタル。

日曜日、新しい車を契約してきました。
納期は9月末ですが。

不具合があったり、飽きたり、嫌になって手放すわけではないので内心では未練タラタラ~~~。
いろんなところへ心地よく連れて行ってもらったしね。
本当はまだまだお別れしたくないんだけど・・・。
またいつかその車にって思っても、
同じデザインが無くなっちゃうのが悲しいところですね。
(カッコよくなればいいんだけど)

親の心子知らず。
boysは新しい車に興味深々です。
広いね~
「これからもぼくたちみんなでお出かけできそうだね

試乗車以外での中古車がまだ市場にないらしく、
下取り金額はかなりいいのですが、
なんせもう5万キロ近く乗ってるのでそこが少しマイナスだそうです。

見積もり金額を前にして担当者がちょっと席を外したとき
夫「あと3万なんとかしてもえたらOKにするよ?」←現実派
私「え~あと7万でしょ。そしたらキリがいいし」←怖いもの知らず
夫「いくらなんでもそれは無理だよ

担当者が戻ってきて・・・
「○○さん、本当にこれで勘弁してください(>_<)」
と提示してきた数字は私が言ったものでした・笑

その担当者さんと出会って3年、3台目ですからね。
納車は9月ですが、6月の時点での下取り金額、
さらに20万プラスと頑張ってくれました♪
まぁ、これで彼に4台目もお願いすることになるでしょう。

経費が魅力的過ぎるミニバンと悩みましたが、
一度贅沢するとダメなんですねぇ。
「居住性」重視でSUVにしました。
遠出しまくりの今のうちに乗れるものにということで・・・。

一番最初はどこに行こうか?って相談しているのかな?
どこに行く?

ツアくんと夏休みに最後の思い出作らないとね!
今年はどこに行こうかな?


そうそう、お店で待っている間にすごい懐かしい人を見かけました。
(といっても、私しか知らないけど)
小・中学校と一緒だった某男子です。
実にふた昔くらいぶりでしょうか、見かけたのは。
女の子とは今でも会ったり見かけたりするけど、
この年になった男子を見かけたのは初めてなんです。
点検に来たようで、「彼ならアコードワゴンに乗ってそうだなぁ」と
想像を巡らせていたら、やっぱり黒の3代目アコードワゴンで帰って行きました。

私「昔はもっとずっと格好良かったのにな」
夫「そんなもんだよ」

ですって!
ヘビロテしているのはBen Folds Fiveです。
それも夜の寝る前に布団の中で(^m^)

ギターレスバンドでボーカルはピアノです。
これだけ弾けたらさぞ気持ちいいだろうな~と思いながら聞いています。

このバンドをリアルタイムで知った人は月9ドラマ絡みが多いかも。
私もそうですが・笑
「ロングバケーション」の中で竹野内豊が「ベンフォールズファイブのライブ行かない?」とか
なんとか言ってたと思います。
その後のストーリーで山口智子もそのライブに行ったような??

ワタクシ、当時から竹野内豊の手と声がめちゃめちゃ好きなので、
ミーハー根性でCD買っちゃったのです。

今でこそ、You Tubeで映像も見られますが、
鍵盤を足で踏んだりげんこつで弾いたりするのはちょっといただけないかな。。。
猫踏んじゃったを弾いただけでも母親に注意されていたもので(^_^;)
先日、地元ではかなり有名なケーキ屋さんに久しぶりに行きました。

通りの反対側に同じ系列のパン屋さんができ2階がカフェになっているので
ついでに様子を見に行きました。

右手にパン屋さんがあり、その角に駐車場(2台)があったのですが通り過ぎてしまって・・・。
その先の道沿いにぐるっと回って戻ってきたんですね。

ところがちょうど駐車場が埋まってしまったところ。
しょうがないから端に止めて私だけが車を降りてお店の様子を見に行って、
戻ってきたら。

前方から歩いてきたおじさんに呼び止められ、
パン屋の駐車場はそこ。車の音がうるさいから通りぬけするなとのこと。

丁寧な物言いだったのでこちらも「初めて来てわからなかったので」と謝ったのですが。
ここって私道ですか?通り抜けしないように立て看を置くとか、
お店に言って設置してもらうとかしてくださいよとか、
いろいろ言いたかったけれどぐっと我慢しました。

人気のお店なのでかなり迷惑していると察することはできますが言うべき相手が違うでしょ。
スピードも出してないしアイドリングストップもしたしドライバーは残っているし。
何か違反しましたか??????
ぜんっぜん面白くない( ̄、 ̄)チェッ
オデッサにいる父から送られてきた写真です。
知る人ぞ知る人には懐かしいもの。

プリンスの3代目縦目グロリアのタクシー。
このころから日産になったようです。
ワタクシが生まれる前の車でございます・笑
アメ車を意識したデザインがすごいですね。
今見るととても新鮮です。
グロリアタクシー1前

グロリアタクシー1後

私が知るセドリック・グロリアらしくなってきた~。
これもタクシーです。
ハードトップみたいですね。
グロリアタクシー2前

グロリアタクシー2後

先日は殉職警官の慰霊祭がありパトカーが大集合したそうです。
日本車はホンダが1台、日産が1台でほとんどがヨーロッパ車。
が、最後に登場した最高司令官が乗ってきた車はトヨタの黒塗り高級車だったそうです。
パトカー大集合

これまた知る人ぞ知る人には懐かしいワンダーシビック?
シビックパトカー

こんな車も走ってます。
神風

他にも、○○自動車学校とロゴが入った車も走っていたりします。
教習車って外国に払い下げなんですねぇ。
2011.06.15 音楽祭②
今年デビューのバンドをご紹介します。

プーちゃんバンドです。

結成して1ヶ月。
今回の音楽祭が初ライブとなります。
どんな演奏を聞かせてくれるのでしょうか?

演奏の前に円陣を組んで・・・
「テンションあげてこ~」「お~」
とでも言ってるのかな?
プーちゃんバンド結成♪


さぁ、初ライブの始まりです
初ライブの始まり~
2011.06.15 音楽祭①
夢の子学園の音楽祭に参加しました。

鍵盤楽器、弦楽器では参加したことがあったので
今回は木管&金管楽器でドレミファソラシド~

のはずなんだけど?

2011音楽祭


コピちゃん、フルートがひっくり返ってるよ

にゃん太、起きて~~

タフィちゃん、「お顔が写ってる~♪」って見とれてないで

やっぱりロッキーちゃんはお兄ちゃんだね
7時半頃に行ったのにすでにたくさんの人がいました。
電車で10分ちょっとだし~と気を抜いたのがまずかったのか(^_^;)
もっと早く行けば良かった。。。
最前列は徹夜&始発組のようでした。

とにかくすごい人・人・人。
発表によると11000人だったそうで。
老若男女、いろんな世代の人が来ていました。
集まった人たち

暑くて身動きとれない中ひたすら待ってやっと9時に♪
コースの下見を兼ねてセバスチャン・ブエミがファンサービス。
往路のブエミ
この日はデイジチの連写で撮影。
ベストショットなのに~ブエミ~(^_^;)

こっちは復路。ブ、ブエミー(^_^;)
復路のブエミ

ルノーの新型クーペ「ウインド」のお披露目もあったのでそれに乗って登場かと思ったけれど
やっぱりインフィニティでした。
スポンサーは大事だもんね。
その代わりにウインドには横浜市長が乗車。
みんなからは「市長~」の声援が・笑

予想以上の人が集まったためターンエリアが十分に確保できず、
警察からは道路使用許可の時間制限もされていたので
実際は2ランが1ランになってしまいました。

元町商店街の会長や市長の挨拶が始まったときには待ち状態も限界
でも、市長の挨拶が1分もないくらい短くて
「市長、やるじゃん」と株急上昇

なんだかクルーもカッコイイ
クルー

エンジンが点火して大歓声
エンジン音がだんだん近づいてきてちょうど目の前に来たときにアクセルを踏んだようで
ものすごい音でした。
鼓膜がビリビリ、鳥肌がゾゾゾッ
オイルの臭いですら超新鮮
マシンが来た!
視界が狭くてこれが精一杯(^_^;)
ある意味過酷な時速30キロ走行だけど、
レースのときはストレートコースでずっとこんな音がしているんだよね。

動画はこちらこちらがいいみたい

車高が低いので最前列にいないとほとんど見られないけれど、
音を聞けただけでも大満足だった人が多かったようです。
あっっっっっというまに終わっちゃったけど、
とても貴重な一日でした。
来年はぜひ、日本大通りとか山下公園前でやって欲しい
あ~、鈴鹿に行きたいな~~~
密かに日本GPのことも考えたんだけど、
11月にクラプトンが(スティーブ・ウィンウッドと!)来日するからそっち優先かな。。。

元町はチャーミングセール最終日。
セールよりずっと多くの人でにぎわったデモランでした。
この日はホコテンなのでマシンを終日飾ったらしいけれど、
全然近づけない&疲れた&まだ10時前でお店も開いてないので帰宅しました。
ホントはカフェでランチするつもりだったんだけどな。

待ち時間の間、ずっとXファイルの音楽が流れていたのが気になりました・笑

「おいらの出番はなかったなぁ
JR石川町駅にて
2011.06.04 明日は・・・
F1マシンが元町を走るというので行ってきます。

http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/Article/-021243014095582

今まで何度か日本のあちこちで走っているようですが、

公道は明日が初めて。

ドライバーはトロロッソのセバスチャン・ブエミです。

見終わったらお茶くらいしていきたいけど

チャーミングセール最終日だから混むだろうな(^_^;)

あ~何時に行こう?9時からだから7時くらいかな?(早すぎ??)
大好きなバラが咲き始めました~。
毎年見ているとバラの中でもなんとなく早咲きと遅咲きがあるのかな。
いつも同じような順番で開花しています。

マガリ(1986年フランス生まれ)
2003年、雨の中HCから持ち帰ったものの一つ。
バスと電車を乗り継ぎよく持って帰ってきたなぁ。
秋にはもっとディープな色でちょっとオンレジがかって咲きます。
magali1

magali2

アンティーケ・コルダナ
ミニバラだけど花が大きい。
ミニバラ大ブームだった頃、このコルデス社のミニバラには品種名のタグがついていないので
コルデス社のサイトを見たりしてみんなで特定していたこともありました。
アンティーケ1

いつどこで買ったのか不明(^_^;)
でもキレイだから良し
アンティーケ2
2011.06.02
お菓子の家っていうお店を見つけたよ」
と夫が言うので先日連れて行ってもらいました。

行ってみるとそこは鎌倉小川軒の戸塚店でした。
小川軒から独立し、鎌倉・大船・戸塚に出店したそうです。

焼き菓子を少し持ち帰りに買って、
イートインスペースでお茶をしました。
お菓子の家で

ケーキがとっても美味しかったけれど、
持ち帰った焼き菓子がこれまたとっても美味しかったです
これでまたケーキ屋さんが一つ増えました

ケーキ屋さんの名前って、横文字だととかとかとかで終わるのが多いですね?
クオカのミックス粉で焼きました。
水と無塩バターだけあれば焼けるのでとても便利です
ミックスセット

ネットで買うと送料が気になっちゃって
自由が丘か新宿の直営店に行こうかな~でも重いしな~と思っていたとき、
ららぽーとの212 KITCHEN STOREで見つけたミックス粉です。
5種の中から選ぶことができず、結局5種セットにしちゃいました

焼きに入ったときから、部屋中にいい香りが
プーちゃんも焼きあがりを楽しみに待っています。
もうすぐ焼きあがり♪

焼きあがり
早く食べたいな♪

分かりづらいけど、ほんのりブラウンがかっています。
ふわっふわでほんのり甘くてとっても美味しかった
食べるよ~




じゃ~ん
昨日届いたおニューのバラ
バラが届いた!

買おうかどうかずっと迷っていて一度諦めたんだけど・・・
やっぱり買っちゃった~
I原(←ぜんぜん伏字になってない・笑)さんからの新苗追加のお知らせメールを見たらこのバラがったので
ついついぽちっとな。

以前はよくネットで買っていたんだけど、
できるだけ夫にはナイショだったので届くときはドキドキでした
一応、小心者だったので自爆しちゃったこともあったっけ。
↓自爆エピソード
http://salablog.blog.shinobi.jp/Entry/500/

今朝、夫を見送るついでに植え替えしました。
朝6時15分にです。早っ!
植え替えしたよ
↑新苗だけどつぼみがついてる
ホントは来年まで咲かせない方がいいのだけれど・・・
咲かせなかったことは一度もありません。
(だって早く花が見たいんだもん)

ついでにアサガオの定植もしました。
プランターに2つ。
アーチ型のオベリスクとベランダの柵に取り付けてあるトレリスに絡ませる予定です
5月3日にRinmamaさんファミリーに連れて行ってもらった
わくわく宝石広場での宝石探し
ビギナーズラックか、夫と2人で探し当てた水晶セット
さらなる宝石を求めてもう一度行ってきました。

気合い入りすぎ?9時ちょうどに着きました~。
だ~れもいない(^_^;)
これでも足柄SAで時間つぶしたんだけど(^_^;)
ストーンハンティング

今日のおともはプーちゃんです。
恐竜とプーちゃん

「宝石探し始めまーす」ってRinmamaさんにメールしたら
「お昼ご飯を一緒に食べましょう」って誘ってくださいました

頑張って宝石探したんだけど・・・
狙っていたものは1個も見つからず
人が少ないと「独占!探し放題!」みたいなイメージがあったけれど、
レアな宝石が見つかったときになる鐘もあんまり鳴らないし、
しーーーーーーーーーーーーーーーーんとしているし
混雑しているときの方がテンション上がるかも

前回は見なかった博物館にも行ってみました。
プーちゃんとレプリカ

草食恐竜の糞までも化石に
「ちょっとごつごつするなぁ」ってプーちゃん。
プーちゃんと糞石

そして気になっていた「こんにゃく石」がこちら↓

[広告 ] VPS

道路の入り口に「こんにゃく石、曲芸中」って書いてあるんだけど、
こういうことだったのね。
1978年8月1日からずっと曲芸しているんだって
触れなかったのがちょっと残念だけど。

石の博物館だけあってトイレ表示も石器人。
トイレ

→続きを読む?

