ホワイトデーの続きを書くね

Rinmamaさんからのプレゼントだよ
れっどぱーるさんの紅ほっぺ。
れっどぱーるさんの紅ほっぺ
Rinmamaさんが14日着で手配してくれていたんだけど、間際に地震が起きちゃって。。。
物流が混乱しているから落ち着いたら送りますって連絡があったんだって。
親切なお店だねってパパもママも嬉しそうだったよ

さっそく夕食後にいただきました。
このイチゴ、白い部分がないからどこから食べても真っ赤なんだよ
とっても甘くてとっても美味しかったです
赤い宝石だね♪

そして、そのあとでまたプレゼントが届いたんだ
和洋折衷だね
菊廼舎さんの冨貴寄とミキミニのキャンディ、
タフィが持ってるのはワシントンのお土産だよ。
ぼく、ワシントン行ったことがないけど、ママのパパがとても面白かったって前に話していたから
ぼくも行ってみたくなっちゃったよ。。。

床置きでお行儀悪いけど、中身はこんな感じだよ。
中はこんな感じだよ
ママは冨貴寄の缶がとても気に入ってるんだ

それからね、らぶちゃんのペットにってやってきた子がいるんだよ。
にーしゅさんのブログで見て「可愛い~」って思っていた・・・
Boちゃん!
Boちゃんだよ!
本物よりずっと可愛い
可愛いタオルハンカチに包まれて大事に箱に入って来たんだ

らぶちゃんも小さくて可愛いBoちゃんにメロメロ
らぶちゃんったらメロメロ
夜は一緒に寝ているよ。
(ファーストドッグまでぬいぐるみになっちゃうんだね~

先輩ビーニーベイビーたちも歓迎していたよ。
シャム猫のSnipとキリンのSlamdunkだよ。
tyの仲間たち
Snipはママがずっとずっと前にアメリカへ行ったときにお兄さんの友達のNancyからのプレゼント、
Slamdunkは結婚してすぐに元町のお店から連れてきたみたいだよ。
元町のお店に雑誌記事が飾ってあって、愛子様はSnipがお気に入りって書いてあったんだって。
Boちゃんが仲間入りして勢力拡大の予感??

Rinmamaさん、どうもありがとうございました
こんにちは!ロッキーだよ
久しぶりだけど、今日からまた元気にブログ始めます。
どうぞよろしく

ホワイトデーにプレゼントをもらったから紹介するね
まずはにーしゅさんからだよ。
大好きなお揚げがたくさん♪
栃尾あげがたくさん
ねぎ味噌がはさんであるのと、プレーンのと・・・
ここには写っていないけど桜エビマヨもあったんだよ。
今まで食べた栃尾あげの中で一番ふわっふわだったよ
桜エビマヨもねぎ味噌も美味しかったんだ。
プレーンのはすき昆布と煮たり納豆&ねぎをはさんだりしたよ。
あと1枚、大事に冷凍してあるんだって!!
どんなお料理になるのか楽しみだな~

そのあと、またプレゼントが届いたんだ
この真白いのなんだろう??
真白な君はだぁれ?

答えは・・・ゆきだるまくんだったよ。
新潟で有名な雪だるま弁当のゆきだるまくん。
ママはすぐにわかったみたい
あとは可愛いマグカップに可愛いパッケージの紅茶。
ゆきだるまくんだった!
実はママがとんでもない勘違いしちゃって・・・恥ずかしいって
でもがっかりしたわけじゃないからね。
にーしゅさん、ごめんね。
そそっかしいママを許してね
にーしゅさん、どうもありがとうございました


そして、ずりさんからいただいたプレゼントだよ
可愛いくて美味しいものセレクションだね♪
ずりさんはいつも可愛いパッケージに入れてくれるんだ
ロイズのチョコと、ずりさんのご実家の辺りのゼリーだよ。
果汁が入っていて形もその果物の形になっているんだ。
とっても美味しいゼリーだったよ

もうひとつ。
これはらぶちゃんが「私の?私の?」って言って離さないんだけど・・・
らぶちゃんが狙ってるよ~
アナスイのネイルカラーだよ。
うん・・・たしかに僕たちは使わないかららぶちゃんが使うといいよ
お色はママとらぶちゃんのイメージで選んでくれたんだって。
ずりさん、どうもありがとうございました

明日で2週間です。
気仙沼も大船渡も宮古も、行ったことがある場所なので
その変わり果てた景色を見ると言葉もありません。
昨夏に訪れたいわきも被害を受け、
小名浜の水族館は地震や津波にも負けずなんとか生き残ったにも関わらず
予備電源の燃料が切れ、魚たちがどんどん死んでいったそうです。

被害地域が広大で某大な時間がかかりますが、
なんとか復活して欲しいと思います。
私も自分にできることを考えて実行していきます。

地震から1週間後、予約してあった美容室に行きました。
その時美容師さんに言われたこと。
「私たちが元気でいなくちゃ。旅行でもなんでも今できることはした方がいいよ」
そうなんですよね。
私たちが元気でいないと応援も支援もできません。
来月から沖縄に行く予定でしたが、
今回の地震により夫の仕事の都合が変わり、泣く泣くキャンセルしました。
でも秋にまた考えてみたいと思います。

お亡くなりになった方、ご家族や友人を亡くされた方、
今でも被災地・避難場所で不自由な生活を強いられている方、
心よりお見舞い申し上げます。
近所のスーパーで魚を物色中、あれ?揺れてる?と思ったら
だんだん揺れが大きくなり店内騒然となりました。
軽い品物は棚から落ちるし、自分のカートが勝手に動いてしまうくらい。
外出先での大きな揺れ体験は初めてだったので怖かった。

店員さんの指示でその場にしゃがんで待つも、すごく長い揺れでした。
心細かったけれど他のお客さんもいたし、
魚売り場のおじさんがそばにいてくれたので比較的落ち着くことができました。

携帯はつながらないし、とりあえず急いで帰宅すると家の中はほとんど被害がありませんでした。
夫から電話がありお互いに無事を確認できました。

横浜のボーリング場、ハマボールでは天井が落下し10人が下敷き、
東京の九段会館でも一部崩壊してケガ人が出ているようです。
心臓マッサージの映像があったので重体なのでしょうか。
町田のコストコでも重傷者が出たようです。
こういうときコストコやイケアのような倉庫型店舗は品物が天井近くまで積まれているので怖いですね。

いまだに揺れが続いて気持ち悪くなってきました。



夫が横浜某所から帰宅するとき、あたり一面停電で真っ暗。
ところどころで警官が交通整理をするも、
3か所で事故を目撃したそうです。
コンビニも大手電気店も閉店、道路には歩いて帰宅する人たちの列。
異様な光景だったそうです。
わが家の近くまで来たときに電気が付いていてほっとしたとか。

近所は真っ暗なお宅が多く、みなさん帰宅出来ていないようでした。
道路には車が多く、家族を迎えに行ったのでしょう。
夫の実家でも停電し電話がつながらない状態。
地震後すぐに電話したときには元気だったので大丈夫でしょう。
明日、出勤前に夫が寄ってみることに。

生まれて初めての震度5の地震でした。
被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。
2011.03.09 身長14cm
夫が四苦八苦の末に作ってくれました。

ビーズミッキー&ミニー

ミニーちゃんのリボンや袖、スカート、ハイヒール、
なかなか良くできていて可愛い
ちゃんと尻尾もありますよ~。
(足の黒いビーズ3個が隠れミッキーに見えてしょうがない(^_^;))

ビーズミッキー&ミニー後ろ

最初の作品はダイソーで私が買ってきた初級用ビーズキット。
ビーズの数が少なくてシンプルで簡単そうだけど、
なんせビーズが小さくて大変だったそうで・・・。

次に取り組んだのは↑このミッキーたちと同じシリーズで、
1キットでプーさんとピグレットを作るものでした。
このキットもミッキー&ミニーも結婚前に私が買ってそのままにしてたものです
ビーズが大きくて作りやすいけど、
いきなりの中級作品に四苦八苦
出来上ったのは肩耳が曲がったり、全体的にゆるゆるだったり

でも夫はここで目覚めたのです。
「なんかコツをつかんだかも

ビーズに燃えるオット


でも、一見簡単そうに見える靴にまたもや四苦八苦
何度もやり直して・・・
そして出来上ったのがミッキーです。

靴をクリアしてからは速い速い!!
ミニーちゃんは数時間で完成させていました。

今度、ゆるゆるプーさんとゆるゆるピグレットを作り直すと張り切っています
今年は小さいお雛様だけ出しました。

わが家の女の子(の一部(^_^;))で記念撮影です。
みんな目いっぱいおしゃれしました

ひな祭り記念撮影

らぶちゃんは古いアルバムを引っ張り出してきました。
今でもわが家にある本来のひな人形です。
風通しはするものの飾ることがなくなりました(^_^;)
さくらちゃん&てまりちゃんのママのひな人形と同じで
牛車がオルゴールになっています(車輪がねじ巻き)。

ひな人形の懐かしい写真

3日に夫がケーキを買ってきてくれるつもりだったらしいのですが
仕事で遅くなってしまったので6日に買ってもらいました。

プリンセスロール

モンシュシュのプリンセスロール。
ラゾーナで購入。
前の週にも行ったので2周連続のロールケーキとなりました。
今回も待ち時間ゼロでしたが・・・もう以前ほどではないのかな?





にゃん太のバレンタインを書いておかなくちゃ。
にゃん太はモコちゃんが大好きです。
普段から「はぁ~モコちゃん・・・」恋する男子のため息をついています。
バレンタイン当日、にゃん太はモコちゃんからチョコをもらったようです

「ねぇねぇ、きいて~。モコちゃんからチョコレートをもらったよぉ♪
クロリンに報告したら、みんなももらったよだってぇ。がっかり~」

思わず噴き出してしまいました・笑
・・・がんばれにゃん太


夫の収穫チョコ、写真撮ったからUPだけしておこうっと。

パパのチョコ1

パパのチョコ2
「あれ?ひもがほどけてるよ?」

もうなくなってるし・・・
「やっぱり・・・お写真撮る前に食べちゃったんだね」

パパのチョコ3

ぷーさんきたよ

