9日に続いて、29日も伊豆へドライブしてきました。
今回一緒にお出かけしたのはロッキーです。

今度は明るいうちに海沿いを走ろう!ということで
藤沢から湘南バイパスに乗り、茅ヶ崎を通り西湘バイパス、真鶴道路と乗りついで行くことに。

西湘の小田原PAでちょっと休憩
西湘PA

目の前には穏やかな相模湾が広がっていました。
ロッキー相模湾をバックに

動画も撮ってみました。

[広告 ] VPS


しばらく走って伊豆に入り、前回も寄ったいちごプラザに行きいちご大福を買いました。
あの日私を助けてくれたいわば「命の大福」です・笑
ここでいろんなパンフを見ていた夫があるものを発見。
急きょ、そこへも行くことになりました。
どこかは後でのお楽しみ♪

お店の裏側に船があったのでロッキーが乗船
ロッキーが乗船

こんなボードもあったけれど・・・穴が大き過ぎました。
ロッキーがおじさんになったよ!

さぁ、寄り道はこれくらいにして最初の目的地へGO

(つづく)
今のわが家の車、3月で丸3年になります。
※じゃなくて、2年でした(^_^;)
走行距離50,000㎞になりました。

思い返せばたくさんいろんな所に連れて行ってもらったなぁ。
車と夫に感謝です。
先週末も遠出したのでおいおいUPしたいと思います。

昨日、オイル交換をしにディーラーへ行きました。
買い替えの予定はないのですが、一応、今の段階で査定をお願いしたら・・・
「もう、一緒に見ちゃいましょう」と担当の人が査定本を持ってきました(^_^;)
表紙には2011年2月と印字してあります。
えぇ?見ちゃっていいの??
ちょっとぶっちゃけ過ぎじゃないですか?(^_^;)

表を見てみると、なんとまだ半額以上の値が残っていました。
来年の点検時には70,000キロ突破するので
その時点で売ってしまうか、あるいは乗りつぶすか決めるようになりそうです。
ガソリンも高騰してるしね。
私としてはずっと残したいけど。

来月、マイチェンするけれど、担当の人は知りませんでした(^_^;)
内部文書のファイルを持ってきてこれまた一緒に見ていたら
「あ、お知らせが来ていました」って(^_^;)
2Lクラスが出るらしいけど「あのボディサイズで2Lってねぇ」としきりに言ってました。
ワタクシの情報によるとヘッドライトとフロントグリルも変更になるけど、
もし本当にそうなるならマイチェンの通説通り「イマイチ」な感じ(^_^;)
ま、関係ないからいいんだけど。

商談に来たお客さんにプレゼントする花鉢をいつも頂いてます。
昨日は4種類くらいあって迷ったけれど、
アネモネにしました。
ちょっと感じが違うなぁと思ったら、
コンパクトアネモネという種類らしいです。
コンパクトアネモネ
らぶちゃんがよく言ってます・笑

この間も・・・なんだか静かだなぁと思ったら、
ちゃっかり鏡を占拠(^_^;)

鏡よ鏡よ鏡さん

私も欲しい~


お正月に出かけたららぽーと横浜、
閉店セール中のFrancfrancで見つけた鏡です。
この他にも・・・

あ、やっぱりらぶちゃんに見つかってしまった(^_^;)
バラのコンパクトもです。

コンパクトも気に入ったよ♪


年明け早々にランドマークプラザ&クイーンズスクエアにも出かけて、
お昼ご飯に韓国料理屋さんで石焼きビビンバとサムゲタンのセットを食べたのですが、
スプーンを置こうとしきにうっかり石焼きに指が触れてしまい火傷しました。
人差し指の爪の付け根あたりに小指の爪くらいの傷で、
化膿止めの軟膏を塗っていたけれど、
水仕事をするからなかなか治らなくて。
2週間経ち、やっと見られるくらいに治りました(^_^;)

「大変熱いので気をつけてください」

店員さんの言葉を守らないとダメですね。
懲りもせずに、一昨日の日曜日、再びそこへ出かけたので今度はユッケジャンクッパを食べてきました。
今度は触れないように気をつけたので無事でした・笑
2011.01.13 水族館へ
こんにちわ!ぼくタフィだよ
お出かけのお話の続きだよ。

やっとの思いで駐車場へ戻って車に乗ったよ。
ママが心待ちにしていたいちご大福を食べたんだ。
今朝とれた紅ほっぺっていう苺が入っているんだけど、
とっても甘くて「美味しい」って何度も叫んでいたんだよ。
いちご大福
パパは「買ってすぐに食べなくて良かったなぁ」だって。
道の駅で買ったコーラも飲んでみたよ。
ちょっとしか残っていないけど、見えるかなぁ?
うっすらお茶色してるんだよ。
「コーラっていうよりもジンジャーエールみたい」←ママの感想。
お茶のコーラ

とりあえず満足したから、予定通り下田へ向かったよ
車のナビさんが時々シーニックルートっていう景色の良いポイントを教えてくれるんだけど
2重らせん構造のなんとかかんとかって言ってたの。
何かなぁ?って思っていたら、ぐるぐる巻きの道路だったんだ。
お写真撮ってないからよそのお写真を見てね。
河津七滝ループ橋だよ。
ハンドルを固定したまま下れるから遊園地にいるみたいだったよ

それからしばらく走ってようやく目的地に着いたんだ。
→続きを読む?
こんにちわ!ぼくタフィだよ
続きのお話を書くね。

浄蓮の滝を出発するのに駐車場をぶ~~んって走っていたら、
レガシィとアテンザで来ていた6~7人グループのお兄さんとお姉さんが
「わぁ~」とか「へぇ~」とか言ってニコニコしながらぼくたちの方を見ていたんだよ。
もしかして、ぼくのこと可愛いって言ってたのかなぁ?えへへ
なんだか恥ずかしいなぁ(*^_^*)

次の目的地は下田だったんだけど、
出発してすぐに「旧天城トンネル」の看板を見つけたんだ。
せっかくここまで来たから行ってみよう!って話になったよ。
看板のところは駐車場になっていて最後の1台のスペースに入れたんだよ。

どうやら車でも行けるらしいんだけど、
狭い砂利道ですれ違うのも大変そうだし、
なんといってもこれだけたくさんの車の人が歩いているんだ!と思って
1.8キロメートル先だけど歩き始めたんだ。
トンネルに向かって歩き始めたところ

でも・・・歩いても歩いてもだーれも向こうから歩いてこないの。
たまに車がぶーーーーーーんって来ては僕たちを追い抜いて行ったんだ。
冷たい風はびゅーびゅー吹いているし・・・。
日差しも遮られてきたんだよ。
そうしたら・・・白い道になってきたんだ。
うわ~凍ってるよ

そう!凍ってるの
でももう半分以上歩いてきたからこのまま歩き続けたんだよ。
砂利道だから滑ることはなかったけれど、
パパが言うにはママは泣きそうな顔して歩いていたんだって。
凍った道をひたすら歩く

結局、歩きの人とは2組しかすれ違わなかったんだ。
凍った道を過ぎたらまた日差しが戻ってきて・・・
ようやくトンネルの入り口に着いたんだよ。
旧天城トンネル伊豆市側

天城山隧道って書いてあるね

明治38年 (1905年)に開通。
長さ445.5メートル、幅4.1メートル、高さ4.2メートル。
全国初の道路隧道として、平成13年(2001年)に国の重要文化財に指定されたって書いてあるんだって。
トンネル石碑

トンネル概要

もうこの時点でクタクタだったんだけど、
トンネルの中を歩いてみたよ。
→続きを読む?
2011.01.11 天城越え
こんにちは!ぼくタフィだよ
お正月にお出かけ出来なかったし、
しばらく連休がなくなっちゃうからって
パパが日曜日に遠出してくれたよ
今回の行き先は伊豆だよ。
伊豆っていうと暖かいイメージがあるけど、
風がびゅーびゅーでとっても寒かったんだ

ぼくのお家の車にはノーマルタイヤしかないから御殿場越えを諦めて、
東名厚木から小田原厚木道路へ入って三島方面を目指したよ。
この道路、以外と穴場で箱根に行く時便利なんだって
途中で雪の富士山が何度も顔を見せてくれたよ。
三島辺りから見た富士山はいつもと角度が違って、
雪もちょっと少なめだったよ。
三島からの富士山

海が見えた!と思ったらまたお山に入って、
くねくね道をひたすら走って最初の目的地「浄蓮の滝」に着いたよ。
ここは日本の滝百選の一つなんだって。
小さめの滝だけどきれいなお水がざぁざぁ流れ落ちて迫力あったんだ。
浄蓮の滝
やっぱりあったよ!
石川さゆりさんのレリーフと天城越えの歌詞だよ。
ママの頭の中では前の日からずっと「天城越え」が流れていたんだって。
浄蓮の滝2

人が少なかったけれどしばらくしたらたくさん来たから戻ることにしたよ。
階段をひたすら上って駐車場へ戻ってから、
お店でわさびのソフトクリームを食べたんだ。
わさびソフト
普通のアイスやソフトの上にわさびをおろして乗せてくれるお店もあるけど、
これはわさびが混ざっているソフトだよ。
最初は甘く感じたけれど、だんだん辛さが出てきて最後はとても辛かったんだ。
大人のソフトクリームだね

これは猪まんだよ。
いのししまん
う~ん、イノシシかどうかよくわからないけど、
ホカホカだったから幸せだったよ

この後は下田へ向かう予定だったんだけど、
途中である場所に出たから寄り道したんだよ。
でも、それがとっても大変だったんだ・・・

続きはまたね~
・・・その前に、またまたお正月のご挨拶を。

謹賀新年リラックマーズ

謹賀新年リラックマーズ バック

ちゃくちゃくとわが家で密度が増えているリラックマたちでした。


大晦日は父の所で過ごしました。
昔から利用している魚屋さんでものすごく美味しいところがあるのですが、
大晦日はそこでお刺身を買うのが恒例になっています。
サクでしか売ってくれないので、私が切って盛り付けを・・・。
超ど素人な盛り付けなのであまりアップでお見せできません(^_^;)
2010大晦日
本当に、何を買っても美味しいお店なのでずっとずっと営業して欲しいです。

2日は夫の実家で集まることになっていたので、行きました。
実家のすぐ目の前が一国なので、せっかくだからと箱根駅伝を生で見ることに。
早めに行かないと道路規制されてしまいます。
父も私も生で見るのは初めてでした。

2011箱根駅伝旗
かつて最長距離だったこと、後半に権太坂という坂が続くので
チームのエース(花形)が走ることから花の2区と呼ばれています。
※必ずしもエースが走るかどうかはチーム次第です
2011箱根駅伝
最近までこの近所が中継所でしたが、今ではもっと先に移ってしまい、
テレビ中継ではちょうどこのあたりでCMとなってしまいます(^_^;)
録画して自分が映ったかどうか確認しようと思いつつ、
すっかり忘れてしまいました。
こんにちは!ロッキーだよ

去年はみんなにたくさん遊んでもらってとても楽しい年でした。

今年も僕たち兄弟を、ファミリーをよろしくお願いします。

2011年 謹賀新年



