空気清浄機のソリューションにラベンダーを使っていましたが、
レインフォレストという香りに変えてみました。


[広告 ] VPS


が、これがなんとも言えないくらいいい香り
とはいっても、ただのソリューションなのでほのかに香る程度。
なので食事をしていても気になりません。

先日からそれにアクティブウォーターのアクアの香りを混ぜています。
雨上がりの香りだそうで、レインフォレストとも相性ばっちり☆
好きな香りがふわ~っと香ると幸せですね~。

鼻風邪ひくとアロマポットでユーカリを焚くので、
風邪ひかないといいなぁ。
インフルエンザ撃退とうたったアロマオイルもたくさん出ていますが、
見たものはすべてティートゥリーの香りがベースになっていました(^_^;)
いずれにしても、水溶性のものしか使えないのでまだ種類が少ないのが残念。

                              

今朝は久しぶりに鶏ハムを仕込みました。
出来上がりが楽しみだ~♪
鶏ハム仕込んだよ
2010.11.29 久々にMM21へ
11月28日(日)

11時開店というのを忘れていて早く着きすぎてしまいました。
まだガラガラ(^_^;)

ランドマークでは3年ぶりにスワロフスキーのクリスタルツリーが復活
このツリーから普通の(?)ツリーに変更になったときは
なんだか物足りない感じだったので復活して良かった♪
ランドマークツリー2010

13000個のクリスタルだそうです。
ランドマークツリー2010クリスタル

今まではハート型のオーナメントが1個だけ飾ってあるというものでしたが、
今回はウィンターベリーという赤いものだそうで・・・
ランドマークツリー2010説明

見つけることができました
ランドマークツリー2010ウィンターベリー

ツリーのそばのショーケースにこのウインターベリーや指輪が飾ってあったので
「きれいだね~」って見ていたら夫が
「今年はTDRを我慢したからこの指輪買ってあげるよ」って。
嬉しかったかれど、我慢した意味がなくなってしまうので気持ちだけ頂きました
→続きを読む?
リラックマとコリラックマのライトです。
某カドーで夫が見つけてその場でお持ち帰りしました♪
よーく見るとご飯粒を固めてできたように見えます・笑

リラックマとコリラックマのライト

見本がなかったのでどんな光り方をするのかもわからず。
家に帰ってスイッチ入れてみたら、
こんな感じでした~。

[広告 ] VPS

頭が光った瞬間、「キカイダーみたい!」って思ったのは私だけでしょうか?
河口湖に別れを告げて山中湖方面へ
その途中で忍野八海へ寄ってみました。

ここも9月に来た場所。
でも、今回はとてもきれいでした

9月のときはこんな感じだった「湧池」が
水がきれい!

今回は日の光がさしてきれいな色に。
11月湧池


あまりかわらないかな?(^_^;)


水深10mもあるという人工池。
9月の様子はこんな感じ。
底まで何メートル?


それが今回は・・・


→続きを読む?
2010.11.15 魔女の一撃
先週の木曜日にぎっくり腰になってしまいました。
ぎっくり腰のことをドイツでは「魔女の一撃」と呼ぶそうです。

ベランダから洗濯ものを取り込んで、
違う部屋でたたもうとその山を抱えて持ち上げた瞬間にピキッって。
でもいつも通り買い物行ったり夕食作ったりしていたんだけど、
さすがにだんだん痛くなってきて・・・。

日曜日にRinmamaさんのお花の作品展に出かける予定だったので
ずっと安静にして過ごしました。
歩けても長時間のドライブが腰にきそうだし、
乗り降りするのも大変そうなのでまじめに大人しくしていました。
その結果だいぶよくなったので前夜ルンルン気分で支度をし、
寝る前に湿布を貼り替えようとしたら
魔女の強烈な一撃をくらいました。
本当に「一撃」という言葉がぴったりなくらいでした。

動くこともできずにリビングに布団を敷いてもらい唸りながら一晩過ごし、
翌晩そろそろと歩けるまでになったところでまた軽い一撃をくらってしまいました。
軽く前かがみになるとか、普段なにげなくとる姿勢がだめなんですねぇ。

結局、お出かけもできずにがっかりな週末をすごしました。
腰に関してはベテラン(?)の夫が腰痛ベルトを買ってきてくれて、
昨日からずっとつけています。
今日はそれをしているおかげか、洗濯ができるようになりました。

夕食に関しては、父が作ってくれたものを夫がもらいに行くという生活が続いています。
感謝、感謝です。
大石公園入り口で撮った動画です。

[広告 ] VPS



これはさらに花街道を呼ばれる小道を歩いて終点で撮ったもの。
のんびりしていて気持ちよかった~♪
こんな所に住みたいね~♪ってみんなで言ってました。

[広告 ] VPS
11月6日(土)
父を誘って富士五湖方面へ行ってきました。
まずは河口湖の紅葉祭りから。

途中、東名高速から見える富士山。
わが家からもこんな風に見えます。
ちょっと雪がズレてる(?)のが残念!?
東名高速から見た富士山

富士五湖道路へ入ると富士山の姿も変わり、
正面から横(山梨側)へ周り込んでいるのを実感します。
富士五湖道路から見た富士山

そうそう!珍しい光景に遭遇しましたよ!!
これです↓
雲海?
白い煙(?)が前方に広がっています。
なんだかわかりますか?
河口湖上にできた「もや」なんです。
気温が低いと見られるそうです。
この後実際に湖を見たときも半分くらいもやが残っていました。
でも、すぐに消えちゃってこんなにすがすがしい光景に。
朝9時頃の河口湖です。
河口湖
→続きを読む?
この間、リラ&コリラがお好み焼きを作ってくれました♪
リラックマが「どうかなぁ?」とちょっと心配そうに見ています。
コリラックマは「マヨネーズがいまいち・・・」と顔面蒼白でかたまってる??

ひっくり返すときに卵をプレートに落とし、
お箸でちょっと崩してからその上に生地を返して乗せるのですが、
卵を崩すのを忘れたために黄身が逃げてしまいました。

でも、とても美味しかったよ
ありがとね。

リラコリラお好み焼き

↑新聞紙がまったくなくて、
チラシを敷きつめたのでカラフルテーブルになってます(^_^;)
→続きを読む?
TDSハロウィン2010CD

今年は行けなかったけれどCD聞いて楽しんでます♪
でもダンスの振り付けがブックに載っていればもっと良かったな。


昨年の様子はこちら
その1

その2
2010.11.02 記念日でした
10月17日は5回目の結婚記念日でした
あれからもう5年。
早いな~~~~~~~~~~~~~!!!

実はちょっと忘れていました(^_^;)
携帯(機種変前の)を開くとイルミネーションが光るのですが、
記念日や祝日は光り方のパターンを変えていまして、
朝それを見て気付いた次第です。
夫はちゃんと覚えていたようですが(^_^;)

1日のうち、夫から来るメールは最低4通。
「今、会社着いたよ」←車通勤なので
「お昼だよ」
「ごちそうさま。美味しかったよ」←お弁当持参なので
「今から帰るよ」
5年間基本的に欠かさず毎日です。
毎朝、駐車場からベランダに向かって手を振るのもです。
まめでしょ?笑

というわけで夜は好きなお店でたらふく食べようという話になり、
パッパパスタへ行きました。

→続きを読む?
昨日、たまたま見つけたリラックマのLEDライトです。
TEA'S TEAについていました。
リラックマライトストラップ
在庫がほとんどない中、偶然にも全種類集まりました♪
右端のがレアアイテムだそうです。


9月にリラックマストアへ行ったときにやったガチャガチャ@ハロウィンバージョンで出てきたのがこれ。
リラックマガチャガチャハロウィン
リラックマ&キャンディーはかごの外にも出られます。

