昨日は父の誕生日でした。
1日早いけれど丑の日も兼ねてウナギを食べに行きました。

かつてあった「美味しいお店」も今ではなくなっていたり、
有名店であっても「美味しい」と感じなかったり、
どこに行こうか考え抜いた末に義実家近くにあるお店に行ってみました。
こちら

三河一色産のウナギを注文後にさばくというスタイルでしたが、
とっても美味しかった~~~~~
味にうるさい父も満足していたので良かった!
一緒に出かけるとなかなかこちらに払わせてくれないけれど、
昨日は素直にこちらに払わせてくれました。
(お値段的にも大満足です)

お店の人曰く、明日(今日の丑の日)だと味が少し変わるから1日ずらしてくれて良かったとのこと。
やはり丑の日だと前夜にある程度仕込みをしちゃうんでしょうかねぇ。。。
私達の他に2組ファミリーが来ていましたが、
なんせおじさん一人だけがウナギ担当なのでそれだけで手一杯。
出前まで手が回らない様子でした(^_^;)

誕生日プレゼントはもう一つ。
昨年の福島旅行でもUPしたアストロナズーロを1ダース。
こちら
私達夫婦が気に入ってるだけなんですけどね(^_^;)



これは最近お気に入りのチーズ。

私も好きなの~

味はチーズケーキそのものです
少し食べたいな~っていうときにぴったり
他に「ラムレーズン」も売っています。
2010.07.22 お土産
夫からのお土産です。

マリー&ピグレット

外出途中で立ち寄ったコンビニで見つけたらしいです。
後輩君が一緒だったのに、よく買えたなぁってちょっとびっくり。
まぁ「かみさんが好きだから」とか言ったんだろうけど
青い海、青い空、美味しそうな真っ白い入道雲。
どうみても梅雨って感じじゃありません。

先週、沖縄フェアに行きたくてわざわざ相模大野の伊勢丹まで行ってきました。
オープンしたての頃「デパート夏物語」の舞台になったと思うけど、どうだろう?
沖縄だけの物産展ってあまり開催されないのでウキウキ気分でした。
今までと違うお店のジーマーミ豆腐を買ったら、
これがものすごくもちもち♪
ものすごく美味しくて超やばいです。
もちろんお気に入りのさんぴん茶も大量買いしてきました。
もずくの天ぷらと豚角煮とゴーヤチャンプルーのお弁当を買ってお昼ご飯に。
沖縄料理って見た目くどそうだけど食べるとあっさりなんですよ~。
角煮も天ぷらも全然油っぽくなくてとても美味しかったです。
ちなみに今日の夕食はタコライスです。

朝6時から食器棚等ごそごそと片付け、
処分する食器が未だにテーブルの上に山積みです(^_^;)
誰かどこかへどかして~~~~~!!

お盆休みに2泊3日で旅行することになり、
宿泊先もばっちり取ることができました。
今年もダッキーちゃんたちとお出かけです(^^♪
みなさまも良い夏をお過ごしください~。
こんにちわ!ぼくロッキーだよ

2日続けて嬉しい贈り物が届いたんだ~

最初は、あんじゅくんファミリーの皆さんからいただいたさくらんぼ

あんじゅくんたち、あゆちゃんのツアーに行く途中でさくらんぼ狩りをしたんだって。

それでね、食べ比べできるようにって4種類も送ってくれたんだよ!

あんじゅくんのブログでこのときのお写真も見れたから、
ぼくたちまでさくらんぼ狩りした気分だよ
赤いさくらんぼ♪

それから、ココ太くんファミリーの皆さんからいただいた桃だよ

さくらんぼを待っているときに「桃、明日届くよ~」って
Rinmamaさんからメールをもらって、嬉しいびっくりだったんだよ。

箱を開けたらホントにきれいなピンク色の桃がお行儀良く並んでいたよ

思わず触ってみたくなっちゃったけど、ママに触ると傷むからダメって言われちゃった。。。

らぶちゃんは赤もピンクも大好きだから目をキラキラさせて見ていたよ。
ピンクのもも♪

今が旬の贈り物、とっても嬉しいです。
どうもありがとうございました
あぁ~早くデザートの時間にならないかなぁ~!!
馬車に変身するかなぁ?

Bibbidi-Bobbidi-Boo

カボチャの馬車?
→続きを読む?
2010.07.02 毎日暑いね
こんにちわ!ぼくロッキーだよ
ママが無気力状態だから久しぶりの登場になっちゃった。
これからも休み休みになっちゃうと思うけどよろしくね。



まだ真夏じゃないのに毎日暑いね。
だからじんべいさんにお着替えしたよ。
去年、にーしゅさんに作ってもらったんだけど、
ママもぼくたちもとっても気に入ってるんだ
じんべいさんだよ
エアコン入れてるから靴下ははいてないとダメって言われちゃった。。。

パパのお休みがしばらくないからどこにもお出かけできないんだ。
準備はばっちりだよ
うちわも傘もあるから、暑くても雨が降ってもお出かけできるんだけどなぁ。

