2010.06.14 梅雨入り
関東地方も今日から梅雨入りです。
なんだか気が滅入るなー。

                                 

先週、久しぶりにジェラートを食べに行きました。
久々のジェラート
手前から、かぼちゃ、塩、杏仁豆腐、桜です。
この日は気温が高くてお店はめちゃ混み。
外で食べたらあっと言う間にポタポタと溶けてきて慌てて食べました。

夜はお家でお好み焼き♪
今まで何度もココ太ファミリーから送っていただいてるものです。
コピが匂いにつられて・・・鉄板が熱いから危ないよ
お好み焼き、美味しそうだね♪

これは一昨日、激安な花屋さんで買ったバラ。
50本のバラ
大輪のバラが50本でなんとなんと350円でした。
花色はオレンジ、藤色、黒赤です。
花屋のお姉さんが束ねている周りで虎視眈々とおばさまたちが狙っています。
以前、チューリップ鉢を全部持って行かれた苦い思い出があるので、
今回は躊躇せずにゲットしました。
花びらが少し痛んでいるけれど玄関とリビングにたくさん飾ってあります
2010.06.09 茨城へ②
4月にダッキーちゃんをプレゼントした友達が、
「近所にお手頃で美味しいフレンチがあるよ」って教えてくれました。
一緒に食事をしたかったけれど、小さい子がいるし、臨月の彼女は驚くほどお腹が大きくなって立っていられないほどだっていうし、妊婦なのに疲労骨折でろっ骨を骨折中だし、さらに風邪をひいて咳が出てろっ骨にひびくっていうし、
旦那さんはゴルフで留守だっていうので今回はあきらめました。

フラワーパークから下道で移動すること50分。
フレンチのお店に着きました。
リヨンドリヨン
→続きを読む?
2010.06.09 茨城へ①
5日(日)にタフィを連れて先月も訪れた茨城県フラワーパークへ行ってきました。
お目当ては広大なバラ園。
今の時期は満開だろうな~ってワクワク

湾岸線を走って行きましたが、浦安方面はディズニー大渋滞でした。
途中、中央環状線から見えるスカイツリー、前回よりも成長してこんなにできあがっていました。
スカイツリー湾岸線より

出発したときは晴れつつある曇り空だったのに・・・
向こうに着いたら雷ゴロゴロの大雨ザーザー
しばらく雨宿りしていたら開園時間の頃には小雨になったので、
園内へGO
でもまだ雨模様なのでタフィは車でお留守番
→続きを読む?
2010.06.09 音楽祭☆2010
こんにちわ!ぼくロッキーだよ
最近ママが文章書く気がしないってブログもご無沙汰になっちゃった
でも重い腰を上げてもらって、さくらちゃん&てまりちゃんが企画してくれた音楽祭に参加したよ。

音楽祭2010

今年はピアノで参加するつもりだったけれど、パパがギターを貸してくれたんだ♪
ぞうさんの形をしたzo-3ギターだよ。
可愛いでしょ?
ギターは弦を押さえるのが大変だけど、
ぼくたち4人ならお手々が8本だから楽々弾けたよ。
でも、にゃん太がおねむモードなの
にゃん太ーーーー!起きてーーーー!!本番だよーーーーーー!!!

パパが好きなエリッククラプトンっておじさんの「ワンダフルトゥナイト」って曲をしっとり弾きたかったんだけど
らぶちゃんがボーカルやるって言うから、らぶちゃんが得意な歌にしたんだよ。
「朝~はなんだかうっきうき~
毎日毎日新しい~
一日の始まりよ♪」

「お星様~きらきらら~
お月様~ゆらゆらら~
今日もステキな夢見よう♪」

「お外を鳥さん、
パタパタパタって飛んでった~
ね~え、ね~え、どこいくの?
お話のお土産待ってるね♪」

そしてアンコールには「ぞうさん」を歌ったんだ。
とっても楽しかったよ

いつかクラプトンのおじさんのブラッキーみたいなクールなギターでクールに決めたいなぁ(*^^)v

