こんにちわ!ぼくタフィだよ

今日はぼくのセクシーショット?を公開するね。
ママは「ムチムチ感がいいね~♪」って言って笑ってるんだけど・・・
なんで笑うのかなぁ?

用意はいーい?

それじゃあ、いくよ~。

じゃ~ん。
→続きを読む?
2010.05.18 シャンプー
16日(日)

うまくいけば今月末には退院できる義父のために、
リビングに置くソファベッドを購入。
その配達があるので病院へ行った後で実家へ行きました。

オットが車を洗うというので半分洗わせてもらいました♪手伝ってあげました
(洗車はいつもオットの実家でやってます)

泡が洋服に付くとシミになるからって今までやらせてもらえなかったシャンプー。
「手伝うよ」っていうと車中のちまちました拭き掃除ばかり頼まれていて、
内心つまらなかった

冬はノーサンキューだけど、暑い日は楽しそうだもんね

頬ずりしたくなるくらいピカピカになって気持ちよかった~!!

ピカピカアコちゃん

流した後の拭き取りとガラスのコートはしっかりオットに譲りました

にゃん太(にゃん太郎)とコピ(ダッキー2)はお昼寝好き。
ちょっと目を離すと眠ってます(^_^;)
それぞれお昼寝を起こしてみました。


[広告 ] VPS




[広告 ] VPS



間があいちゃったけど、連休中のお土産の続きです。



こんにちわ!ぼくロッキーだよ
あんじゅくんファミリーからもお土産をもらったんだよ。

お土産だよ
加賀麩の不室屋さんのお吸い物&お味噌汁だよ。
ママはこれが大好きなんだ
最中みたいなお麩にお湯を注ぐと中からお麩のお花があふれ出てくるんだって!
今度はぼくも見たいなぁ。

お菓子は江出の月っていうんだよ。
白味噌のあんを薄いおせんべいで挟んであるんだけど、
薄いブルーでとってもきれいで上品はお菓子なんだ

あとね、校長先生からもプレゼントもらったんだよ
→続きを読む?
2010.05.15 ④帰るよ~
(5月12日 茨城県フラワーパークの続き)

帰り道は落ち着いて(?)スカイツリーが撮れました
帰り道のスカイツリー1

帰り道のスカイツリー2

渋滞するだろうとは思っていたけれど・・・
首都高大渋滞
首都高大渋滞

ぷーさんたちは楽しそうだけど。
今日のぷーさんたち
→続きを読む?
2010.05.14 お土産だよ
こんにちわ!ぼくロッキーだよ

あのね、ゴールデンウィークにお友達に会いに九州に行ったココ太くんファミリーからお土産が届いたんだよ。
みなさん、どうもありがとうございます

九州のお土産だよ

このお菓子、どっちもとって美味しいんだ
コピは欲張りだから右手と左手に1つずつ持ってるんだよ。
みんなでわけっこしなくちゃいけないのに-。
本当は紅茶も、お好み焼きの粉もいただいたのにお写真撮るの忘れちゃったんだ。。。
ごめんなさい。

それから、ゴールデンウィーク中にママのお誕生日があったんだけど、
プレゼントも送ってくれたんだよ。

→続きを読む?
2010.05.13 maybe
最近、夕方に再放送している「プライド」。

懐かしくて時々見ています。

キ○タ○のmaybeを聞くたびに「はぁ?」って思ってしまいマス。

今日、父のお使いで行った新横にある病院。

その前にある橋がドラマでアキが恋人を待っている橋です。

もちろん、当初から赤いオブジェなんぞありませんが。

なんでここで撮影したんだろう?

近くにホッケーシーンで使ったスケート場があるからかな?

さんかく橋
山道での渋滞でガソリンも空っぽになっちゃいました
途中のスタンドで給油。
かなり割高だけどしょうがない。

来るとき途中で見つけた茨城県フラワーパークへ行ってみることにしました。
筑波山で渋滞にはまっているときに係の方に花の種と割引券をいただいたことだし。
浜松もそうだったけど、ものすごーく広大なフラワーパークでした。
駐車場が無料っていうのも嬉しいね~。
茨城県フラワーパーク

やっぱりこちらよりも北にあるせいか、花があまり咲いていなかったのが残念。
花はまだ先かな

でも、バラ園の広さが半端なくて、つぼみはぴゅんぴゅんあがってるし、
これはシーズンに来たらすごいだろうな~~~と想像が否応なしにふくらみました。
来月初めにまた行ってみよう♪
→続きを読む?
よその車と合流して40分後くらいかなぁ?
やっと正真正銘のつつじヶ丘駐車場に着きました
ラッキーなことに、地下駐車場に案内されたから日差しで車が暑くならずに済みました

まずはロープウェイに乗って山頂へGO!
乗り場でしばし待ちます。
ロープウェイ乗り場
→続きを読む?
ゴールデンウィークのお話をさかのぼります。


5月3日(月)

近場なら出かけられそうなので筑波山へGO
首都高に乗ってスイスイ~と走っていくと、金色のオブジェが見えて来ました。
アサヒビール本社です。
建物はビールジョッキをイメージし、金色のは炎のオブジェだそうです。
金色の・・・
いつもこのオブフェが見えると「墨田区に来たなぁ」って思います。
ん?墨田区?最近話題のスカイツリー??
みえるかなぁ?と思っていたら目の前にどーん!
思っていた以上に近くてびっくり
スカイツリー1

その後も常磐道を走り、インターを降りたところまでは順調だったのですが、
そこからがすごかった!
→続きを読む?
2010.05.08 母の日
「今日、買い物に出るんだったらお母さんにお花買っておいで」

お昼頃、夫からメールがきました。

そっか、明日は母の日なんですね。

母には黒赤のシックなカーネーションを。

写真の横に飾りました。

「今年はバタバタしているから何もいらないからね」

と言っていた義母にはかわいいピンク色のカーネーションを。

明日も義母は病院でしょうから、家へ行って花瓶に挿しておこう。
昨日は強風&大雨で窓も開けられず、
かといってムシムシにも耐えられず今年初のエアコン(ドライ)を使いました。
あーあ、これから嫌な季節になるな-。

では、TDSの続きです。



ダッフィーちゃんのショーを見終えて、今度はマジックランプシアターへ。
3Dメガネをかけて見る飛び出すショーです。

入り口へ向かって歩いて行くと、今年もありました。
ティンカーベルガーデン。
ティンカーベルガーデン

スプリングカーニバルを開催中なんだけど、
去年の方が断然華やかでした。
25周年記念だったからかな?
スプリングカーニバル

突然、鐘が鳴り響きました。
この鐘が鳴るとホテルで結婚式をあげた新郎新婦のお目見えです。
みんな一斉に拍手
結婚式

午後の水上ショー、レジェンド・オブ・ミシカの時間が近づいて来たけれど、
観客もまばら・・・。
大混雑の日には2時間前でも後ろの方でしか場所取りができないのに。
キャストのお兄さんに「ドナルドが遊びに来るエリアです。今なら最前列でご覧になれます」
と言われたのでそこで見ることにしました。
ショーが始まり・・・
プルート@ミシカ

ドナルド@ミシカ

上陸したドナルドと大接近。
近すぎて中の人が見えちゃったらどうしようなんて心配してしまいました

このショーの中で、水上バイクが華麗に走り回るシーンがありますが、
ミッキーの形になるように走っているそうです。
上から見るとわかるらしいのですが、ホテルにでも泊まらないと見えないよね。
最大にして最もわかり辛い隠れミッキーかな?

駐車場へたどり着き、車に荷物を置いて再入園
→続きを読む?
お料理を注文して、席に案内されました。
丁度ショーが一通り終わったところで、
5分くらいしてからまたショーが始まりました。

マイフレンドダッフィー5
→続きを読む?
5月5日(水)晴れ

各地で夏日を記録したこの日、浦安も暑かった
急激な暑さにバテバテ。
日焼けもして帰る頃には顔が真っ赤でした。


9時開園で7時半に到着。
駐車場入り口が大渋滞だったので最終日=穴場でなくなったかと思ったら、
ゲートがオープンしたばかりのようでした。
良かった~。

初めて気づいたけれど、駐車場のエリアプレートもディズニー仕様。
駐車場

まずはおばさんの家へ。
20分待ちだったけれど、無事にシェリーメイちゃんをゲット

そして、お隣のケープコッドクックオフで早くも休憩
スーベニアプレート、カップ付きのデザートをいただきました。
ケープコッドクックオフ

このお店で新しく始まったダッフィーのショーマイフレンドダッフィーを食事をしながら見られるので、夫が整理券をもらってきてくれました。
これが目的の人も多いようで、すでに12時~12時30分の時間帯の券でした。
この券をもらうにもかなり並んだので朝一番で並ぶのがベストかも?

時間がくるまでアトラクションを楽しむことに。
→続きを読む?
2010.05.06 G.W.終了~
我が家は5連休でしたが、義父のこともあるので大々的に遊べず、
様子を見ながらこそこそと近場のに出かけておりました。

毎日天気が良くて暑かったので良く焼けましたよ~
記憶が新しいものからUPしていきます。

連休最終日の昨日、大穴の大穴場なので夫に頑張ってもらってTDSへ行ってきました。
毎年最終日は人が少ないと聞いていたけれど、
本当に少なくてラッキーでした。
ダッフィーショップも朝一時的に並んだものの、
10時頃には入店制限解除されていました。
パーク入り口近くのお店でも販売されるようになりましたが、
衣装を着たちびダッフィー&シェリーメイは「おばさんの家」でしか売っていないようでした。

ダッフィーといえば、開園待ちのときに後ろにいた大学生カップルが知らないようでした。
女の子は「あのクマのぬいぐるみ、みんな持ってるね」
男の子は「持ってると何かいいことあるんじゃないの?」
女の子でもまだ知らない人もいるんですね。


今回の目的の一つ、シェリーメイちゃんです
シェリーメイ

それから、ダッフィーのポップコーンバスケットと
スーベニアプレート&カップ
スーベニア

そして、夫がすすめてくれたのがフラワーレザーアクセサリー
各パーツのデザインや色が選べるので自分だけのアクセが作れます。
私は四つ葉のクローバーに花を重ねて水色のストーンを組み合わせてみました。
さらにオプションでイニシャルのチャームとミツバチのバッグチェーンを付けました。
フラワーレザー

