お正月に買ってもらったフルート、ほぼ毎日練習しています。
音が出るようになったので早く美しい曲にチャレンジしたい~。
(目標の曲は『アルルの女』です)
でもまだ1オクターブ分の音階しか出ないのでなかなかそういう曲もできません。
簡単な曲とロングトーンの日々です。
教室はまだ探している最中。
来月後半くらいから行けたらいいなって思っています。

プーさんとフルート

YAMAHAのHPでこういうのを見つけました。
自由演奏会
とっても楽しそう♪
どこかの楽団に参加するにはちょっとブランクがありすぎる私でも参加できそうです。
やっぱりみんなで音を重ねて曲を作るのって楽しいもんね。
2010.01.25 今日のおやつ
1月24日(日)

こんにちわ!ぼくロッキーだよ

今日のおやつは八天堂のくりーむパンなんだ~。

早く食べよう~


今回は生あんパン、抹茶クリーム、小倉クリーム、カスタードクリームを買ってみたよ。
冷やして食べるパンなんだ。白いパンの中にクリームがたっぷり
ずっしり重くてびっくりだけど、中のクリームは甘さが控えてあるから見た目よりとっても食べやすかったよ

今なら期間限定で戸塚駅と東戸塚駅で買えるんだって。
もう1回買っちゃう!?
にゃん太は夜中にネコの集会にお出かけしているせいか、
昼間は眠ってばかり(^_^;)

そんなお昼寝中のにゃん太を起こしてみたよ。



1回起こしただけでは「まぁだだよぉ~」って言うだけで起きてくれません。
2回目でしぶしぶ少しだけ目をあけて「なぁ~にぃ~?」だって(^_^;)

最後のセリフ、途中で切れちゃったけど本当は
「お昼寝してから遊んでもいーい?」でした。
2010.01.18 お土産
アメリカ土産に、『お土産』には高価すぎるcoachのバッグを買ってきてもらいました。
1つは自分で買おうと思ったけど、結局2つともプレゼントしてもらっちゃいました
一つ開けちゃったけど、両方にリボンがしてありました

大きな箱

中身はというと・・・
こんな感じです。
→続きを読む?
ガールフレンドとしてダッフィーと一緒にTDRに連れてくる人もいるカドリーベア。
我が家ではコニーちゃんと名付けたのですが・・・
ミニコニーちゃん

ついにダッフィーのガールフレンドが本家本元から登場
その名はシェリーメイ
うっすらピンク色で頭には大きなリボン、名前の由来になっている貝殻のペンダントをしています。

そうなると、カドリーベアはどうなっちゃうの??
最近はお洋服のバリエも増えて、さらにピンク色のカドリーベアまで登場したのに。

でも・・・シェリーメイのぬいぐるみ、かわいいだろうな~~~。

今はぬいぐるみ発売のアナウンスはありませんが、
ストーリーブックが公式サイトに載っているのできっと近日発売のはず!
ダッフィーちゃんにドレス着せることもあったけど、完全に男の子になっちゃうなぁ~。

ダッフィーのポップコーンバゲットも発売みたいだし(これがすごく可愛い
行くしかないかー!でも・・・キャンパスデーでコミコミだよね
シェリーメイの登場で予算も2倍かな

シェリーメイってどんな子?
ダッフィー公式サイトへGO
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html
松の内も過ぎた頃になんですが・・・


ご挨拶



よろしくね


本当は新年早々にご挨拶するつもりでしたが、
元旦の朝に悲しいことがありまして・・・。


タフィが目覚めなかったんです
新年最初のお目覚めだったのに。
しょうがないのでリセットしました。


悲しいことはまだありました。
夕方、寝ているにゃん太を起こそうと手を握ったら、
不吉なメロディーが流れて「こんにちわ~」って挨拶が
せっかくクロリンやミケばあさん(だったっけ?)のお話もしてくれるようになったのに。


こんな年明けだったので気持ちも
1週間経った頃からタフィがおはようとおやすみの挨拶をしてくれるようになりました。

今年も波瀾万丈な年になりそうですが、ファミリー共々よろしくお願いします。
2010.01.08 (続き)
この鴨川シーワールドは入り口から歩いて行くとすべての展示やショーが順次見られる作りになっていました。

面白いものを見つけましたよ!
イイダコです。

泳ぎ方がとてもユニークです。

さらに歩いていくと白イルカのショーが見られるところに出ました。
八景島シーパラダイスでも白イルカのショーが見られますが、
内容がまるで違うのでとても楽しめました。
白イルカって本当におりこうなんです。

司会(飼育員さん)の声を真似しているの、わかりましたか?

餌の食べ方も可愛いかったです。

もうずっと見ていたいといつも思います。

それからイルカのショーも見ました。
バンドウイルカとカマイルカです。
このイルカたちは歌を披露してくれました。


こんなに素早く動けるんですねぇ。すごいな~。


そして、初めて見るシャチショー。
テレビなどでお客さんがずぶ濡れになっている光景をよく見ていたのでぎりぎり濡れない場所を選びました。
夏ならともかく真冬だし、塩水だし。
このときも集中的にずぶ濡れになるお客さんが・・・。
気の毒なんだけど、会場では笑いが起ってしまいます(^_^;)

(ちょっと編集を間違えて動画がダブってしまいました)

最後は陸に上がってご挨拶。
→続きを読む?
久しぶりに早起きをして千葉へ行ってきました。
1000円高速の影響を心配したけど今回もまた渋滞とは無縁の世界。ラッキー。

アクアライン海底トンネル。約10㎞もある長いトンネルです。
アクアライン海底トンネル

長い海底トンネルを抜けると海が広がります。
その開放感に浸っていたら、『海ほたる』に寄るのを忘れてしまいました(^_^;)

自宅から遠くに見える場所を実際に走るのは不思議な感じがします。
逆に考えたら、ここから家が見えるってことだよね??

アクアラインを降りて房総スカイラインへ。目的地を目指します。
目的地はもうすぐ

今回の目的地はここ、鴨川シーワールドです。
シーワールドでした

すぐ後ろには砂浜と海が広がっていました。
穏やか~

ここはシャチのショーが有名ですね。
初めてなので楽しみ♪
シャチショーは初めて!


(続く)
2010.01.07 2日に・・・
上大岡の京急百貨店の初売りに行ってきました。
今年こそ箱根駅伝を見に行こうと思っていたけど、
そうなるとコース沿いにある義実家へ車を停めに行かなくてはならず、
なんだか会うのも面倒くさいのでやめました。
京急は10時からだと思ったら9時からだったけれどお目当てのものはちゃんと買えました。
向いのビルに向かう歩道橋に大行列だったけど、あれは何に並んでいたんだろう?

夫が「入ったことがない」というので、高野フルーツパーラーでお茶しました。
白を基調としたひろびろとした店内でいただくスイーツは最高です
私の

夫の

今回は出遅れて混雑していたので近隣の屋外駐車場へ駐車したので、
駐車場へ戻ろうと建物の外へ出たら目の前にうちと同じ車が信号待ち。
もしかして・・・と思ってナンバーを見るとやっぱり例の同じ車でした!!
この日足柄S.A.で初めて会い、
さらにその後家の近所でも会ったあの車にまた会ったのでした。
こうなるとどこのどなたなのかますます気になります。

それから東戸塚のオーロラモールへ行きブラブラしました。
2010.01.06 元旦に・・・
元旦の午前中、某スーパーへ行き福引きをしたけど見事にはずれ。
はずれでも商品券と引き替えという損はしないシステムだからまぁいいけどね。
2時間近くならんだのに、がっかり

並ぶのを夫に任せて【タオル詰め放題1000円】というのを初めてやってみました。
洗面所の手ふき用にと厚手のフェイスタオルを頑張って詰めたのですが、
「袋の口を締めた状態で」という条件だったので、
最後にビニール袋の口ひもを締めようとしたら見事にビリビリ
それでもおっかなびっくりレジに持って行き無事に会計できました。
成果はフェイスタオル12枚とバスタオル1枚です。
しばらくしてまたその売り場を通ったら、みんなすごい!!
袋の口の上に何十枚も重ねて口なんて到底閉まらない状態でレジに行くんだもの。
私なんてまだまだ可愛いものだわ、来年はもっとずうずうしくなろう!と心に誓った一コマでした。

それから義実家へ。
本当は人に会う気分じゃなかったけれどしょうがない。
31日から夫の弟が来ていました。
弟といっても私よりも私の兄よりも年上なんです。
とても優しくてとてもいい人なんだけど、未だ独身です。
義母が可愛がりすぎているのを見ると、お嫁さんになる人も大変だろうなぁ。
家の前ですぐ近所に住んでいる夫の従兄に会ったので(子供と奥さんは奥さんの実家へ帰省中)
その人も交えてお雑煮、おせちをつまみながらしばしば歓談してきました。

