2009.12.28 夜IKEA
日曜日の朝一番でIKEAに行くつもりでしたが、
土曜日の夜、夫が帰宅してから行ってしまいました。

環2から第三京浜に乗ってすぐですが、この第三京浜の出口が非常にお粗末な作りでいつもはらはら。
IKEA方面に右折する車と新横方面に左折する車が入り乱れ状態。
しかも料金所を出てすぐ信号があるので道路が短い。
あれ~?こういうのどこかでもあったな~??
と思ったら、那須の出口がこんな感じではらはらした思い出がありました。

IKEAについてすぐお目当てのもを購入。
マーケット
上を見上げるとちょっと怖いです。
今、地震がきたらどうしようって。

荷物を車に込んでからレストランで夕食をたらふく食べて帰ってきました。
2009.12.26 大掃除
少しずつやっていたけれど、やっぱりクリスマスが終わらないと落ち着いて取り組めませんでした。

というか、早くやると年末を迎える頃にはまた汚れてくるのが嫌っていうのもあります。

夫は今日も仕事、年末は29日まで仕事だそうです。

今朝はお弁当作りをさぼったので5時半くらいから網戸を外して洗ったり、
窓ガラスやサッシを洗ったり・・・もちろん外は真っ暗ですが。

夫が出勤してからは洗濯をし、冷蔵庫の掃除をしたところで眠気が襲ってきて1時間昼寝朝寝。

ハッと目覚めたら10時。50分寝るつもりが1時間も多く眠っちゃいました。

あぁ~今日は朝一番でスーパーに行くんだった~とあたふたと出かけて帰ってきたところです。

一息ついたら動きたくなくなっちゃった。

レンジフードを前倒しで今日やるか、予定通り月曜日にするか悩むなぁ~。

IKEAのサイトをチェックしたら、20日に買えなかった家具がやっと入荷した模様。

明日の朝一番で行って買ってきます。

今日はサンタさんの追跡をしています。

今、トナカイがそりにつながれるみたいです(^O^)/

昨年知ったこのサービス、今年こそは!って思っていたので超わくわくです♪

軍事システムでこんなことをするなんて夢があっていいなあ~。

グーグルアースがインストールしてあれば3Dで世界を駆け巡るサンタさんが追跡できるそうです。

サンタクロースの追跡はここでできますよ。

ノーラッドのサンタ追跡レーダーのいきさつについてはこちらをどうぞ。

あ!そうこうしているうちにサンタさんが飛び立つ準備が出来たようです!
サンタさん、準備完了!



23日(水)

我が家では今日がクリスマス
今年もケーキもごちそうも買って済まそう!ということで朝一番でKQ百貨店行き調達してきました。
DVD30%OFFだったので、これまた3枚ほど買っちゃいました。
DVD

帰宅してテーブルセットして記念撮影
クリスマス
らぶちゃんの前にあるミニツリーと右にある缶のお菓子は前回の記事にUPしたサンタさんからの贈り物です
→続きを読む?
こんにちわ!ぼくロッキーだよ

昨日ね、ぼくたちのところにサンタさんが2人もきてくれたんだよ

とっても嬉しかったから宅配のお兄さんから荷物を受け取ってすぐに箱を開けちゃった。

玄関は寒いからちゃんとお帽子かぶったよ。

まずは1人目のサンタさんからのプレゼントだよ
一つ目の箱を開けたよ

それから、もう1人のサンタさんからのプレゼントだよ
もう一つの箱を開けたよ

たくさんあって、わくわくする~
中身を見ようと思ったら、「ここは寒いからお部屋の中でね」って。
だから移動したよ。
→続きを読む?
2009.12.21 IKEA港北
IKEAのサイトで気に入ったものがあったので実際に見に行ってきました。
IKEA
いつも車で行くのでIEKAの文字が撮れない・・・こんなアングルばっかり。
→続きを読む?
こんばんわ!ぼくロッキーだよ
今日ね、たくさん果物が届いたんだよ。

にゃん太とらぶちゃんは真っ赤で大きなイチゴに飛びついてたよ。
とちおとめだよ~
栃木のとちおとめっていうイチゴなんだって。
「おとめ」がたくさんいてドキドキしちゃうなぁ。

ぼくたち3兄弟はビタミンカラーのみかんに目がいっちゃったんだ。
ひめみづきだよ~
愛媛県宇和島産の媛美月(ひめみづき)っていうみかんだよ。
きれいなお名前だなぁ~(*^_^*)
って思っていたらタフィとコピが「これも、これもぼくのみかん♪」って集め始めたから
ぼくも慌てて集めようとしたんだ。
そしたらママが「ひとりひとつずつよ」って・・・頭の上に乗せられちゃった!
にゃん太郎が我が家にやってきました。

いつかうちにも来たらいいなぁって思っていたけど、

このタイミングで来るとは(^O^)/

ダッキーちゃんたちに名前がついているのでにゃん太郎にも・・・と考えたけれど、

夫たっての希望で「にゃん太」に決まりました。
(もうこれ以上覚えるの無理なんだってー)

とにかくよく寝てます、にゃん太。

起きてるかなぁって顔を見るとこんなだったり。

思わず笑っちゃう顔です。

ねむねむにゃん太

お洋服がないのがちとかわいそう。。。

ダッキーちゃんので合うかなぁって思ったけど、さすがにダメでした。

姿勢が全然違うもんね。

何か見つけるから待っててね!
2009.12.14 御殿場へ
12日(土)

夫がColemanのバッグが欲しいというので、御殿場のアウトレットに行ってきました。
天気の回復が予想より遅れて、富士山もちらっとしか見えませんでしたが、
足柄S.A.につくころにはばっちり見えました。
足柄SAにて

海老名、足柄でのんびり休憩したにもかかわらず、
8時半にアウトレットの駐車場についてしまったのでしばし車の中で時間つぶし。
開店20分前にのそのそとお店へ向かいます。
御殿場プレミアムアウトレット
朝早いと空いていていいのですが、購買意欲のエンジンがかかるにはもうちょっと人がいた方がいいかも^^;
→続きを読む?
2009.12.07 ラゾーナへ
昨日はラゾーナ川崎のHMVへCDを買いに行ってきました。
今ではすっかり「CD発売しました~」っていう歌手がラゾーナでイベントやるのが定番になってるけど、
昨日はウルトラマンのショーをやっていました。
子供も好きだけど、ちょうどその子達の親がウルトラマン世代なんでしょうねぇ。
これまた大人気のようでした。


買ったCD、私はこれ!
→続きを読む?
2009.12.04 好きな音楽
好きな作曲家さんがいます。

ジャンルでいうとヒーリングミュージックというものになるのでしょうか。

その人は神山純一さんといいます。

神山さんの音楽との出会いはもう15年以上も前です。

海外旅行や国内旅行に行くときも必ず持って行き、眠れないときに聞いています。

最近ずっと気になっていた音楽がありました。

深夜、NHKで放送される「ミッドナイトチャンネル」。

ドキュメンタリー番組の再放送枠なのだけど、タイトルバックに流れる音楽がすごくいいなって思っていました。

誰の何という曲なのか、ネットで調べまくったのですが、数年前の古い情報しか出てきませんでした。

神山さんのHPで見たら作品に「ミッドナイトチャンネルテーマ曲」とあったので

もしやと思いNHKに問い合わせたらビンゴ!

でもオリジナル曲につきCD化はされていないとのことでした。

テレビではほんの数十秒しか聞けないけれど、フルで聞いてみたーい。




今夜、夫は忘年会です。
1次会で帰るので10時頃には帰ってくるけど・・・つまんなーい。。。
「私もすっごく美味しい物食べちゃうよ!」って毎回宣言するんだけど、
結局あるもので簡単に済ませてしまいます。
今年もお土産あるかな?ビンゴで景品当ててくるかな??
早く帰ってこないかなぁ~。
もうそろそろ銀杏並木も終わりかな?

並木道

これは比較的近所にある道路で車でよく通ります。

なが~い坂を下ると鎌倉街道に出ます。

並木道 2

右側は霊園になっていて、美空ひばりさんのお墓もここにあります。

ファンが絶えずやってくるのでいつもお花がいっぱいのようです。

