Boysは今日もお留守番だったので、お土産に興味津々!

今日はクイーンズスクエアのクリスピークリームドーナツでドーナツたくさん買ってきたよ~。

ディズニーストアからやってきたえんじぇるぷーさんが持ってきてくれたのに・・・

えんじぇるぷー
→続きを読む?
今月いっぱいが見頃というので日本大通りの銀杏並木を見てきました。

さすがにたくさんの人が来ていて写真を撮ったり、絵を描いたり。

県庁前に車を停めてもらって、私一人でそそくさと写真撮影。

県庁
→続きを読む?
こんにちわ!ぼくコピだよ
この間、新しいお洋服をにーしゅさんに作ってもらったんだ

じゃーん

似合ってる?
→続きを読む?
2009.11.15 1週間ぶり
朝からとっても良い天気だったので本牧へサイクリングしに行き、
12キロメートルくらい走ってきました
雨天続きだったので1週間ぶりの自転車です。

左手は本牧市民公園や三渓園が広がっていますが、
右側は産業道路で車がびゅんびゅん。
その頭上には首都高があり、その向こうには京浜工業地帯が広がっています。
でも歩道の雰囲気は静かでとても落ち着いていてのんびり走ると気持ちがいいです。
市民公園

大型マンション脇にある木のトンネルも好きです。
マンション脇の道

夜は家でたこ焼きをしました。
手前2列は私の、奥2列は夫の担当です。
たこ焼き

焼き上がりはこちら~♪
私の方が美味しそうでしょ?
2009.11.14 残念!
前2日間、あんなに寒かったのに今日は外に出たらもわ~~~って蒸し暑い
よほど湿度が高いのか、車のメーターの中が曇っていました。

本当なら東京ディズニーランドのクリスマスファンタジーに行く予定だったけど、
荒天なのでとりあえず中止。残念!

休みの日を家でゴロゴロと過ごすのが好きじゃない夫、こんな天気でもどこかに行きたい様子。
でも行きたいところは晴れじゃないと楽しめないところばかりなのよねぇ。

結局行ったところは東戸塚のオーロラモール。
西武とダイエーと専門店街が空中回廊でつながっているところです。
ここで念願だったカフェコムサのケーキを食べました。
カフェコムサ

手前がいちじくのモンブラン。甘くないクリームチーズと甘さ控えめのカスタードクリームで見た目よりもずっとさっぱりしていました。
奥は柿のなんとかケーキ(^_^;)ワスレチャッタ
甘さ控えめのチョコレートスポンジとクリームが柿の優しい甘さをひきたてていました。

午後になると雨も上がってぐんぐん晴れてきました。
夕焼けがとてもきれいでした~。
夕焼け小焼け
昨日は夫の実家近くを流れる柏尾川沿いをサイクリングしてきました。

春はお花見客で混雑するこの川、今の時期はしっとりと落ち着いた雰囲気です。

柏尾川

かつては大雨のたびに大氾濫していたこの川、
決してきれいな川ではありませんでしたがだんだん水がきれいになってきました。
少し上流へ行ってみると、カルガモの親子が水の上をすいすいすい。
水がとてもきれいです。

カルガモ

ついでにここにも行ってみました。

正門がわかりづらかったよー

大倉陶園です。
美智子様ご成婚の際に食器を納めてから皇室御用達窯となりました。
その翌年に創業地の蒲田からここ戸塚へ移ってきましたが、
数年前には美智子様もいらしたことがあるそうです。
正門の場所が秋葉立体の側という意外な場所にありました。
きっと立体が後からできたのでしょう。
何度も車でこの前を通っているのに今までここが正門だなんて全然気づかず。。
ファクトリーショップは土日祝はお休みで見ることができずに残念でした。
こんにちわ!ぼくロッキーだよ

ぼくたちのおうちに小さい子が2人きたんだよ。

そのうちの1人はあんじゅくんファミリーのふぃるくんにそっくりなんだ

ぼくたちとってもびっくりしちゃった。

最初は恥ずかしがってお話できなかったんだけど・・・
しばらくたったらお名前を教えてくれたよ。

リバーくんとジェネくんっていうんだって。

リバーくんとジェネくんっていうんだよ

ジェネくんはママのサイクリングに付き合ってくれているんだよ。

リュックでユラユラ
また始まりましたね!

http://www.lipton-sweets.jp/

今度はデメルとのコラボです。

とっても可愛い~。だんだん立体的になってきてますよね??

今晩、早速探しに行ってきまっす。
2009.11.02 本牧にて
昨日はとっても暑い日になりました。
車を本牧市民公園の駐車場へおき、周辺10㎞くらいをサイクリングをしてきました。
高校時代を過ごした、結婚前の数年前を仕事で通った思い出の地です。

途中、本牧館に寄ってお昼ご飯に食べるパンを買いました。
→続きを読む?

