9月27日(日)

トラの写真を撮りにズーラシアへ行ってきました。
横浜にある3つの動物園のうちのひとつです。

結婚前に夫と出かけたことを思い出します。
あの日は気温が36℃もあって、救急車がきてお年寄りが運ばれたんだっけ

園の外ではライオンが獲物を!
ハンティング中?
→続きを読む?
車の中でお昼ごはんを食べた後、30分くらい昼寝してしまいました

再びパークに戻ると、お昼のショー「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まるところ。
今回は見る予定はなかったんだけど、見やすい場所を見つけたのでそこで見ていたら、
ドナルドが来たよ~。
ドナルドって小さかった~

初めてミシカを見たとき、水上バイクで操るカイトがすごいなぁって思いました。
以来、このカイトも楽しみの一つになってます。


ブラックダッフィーちゃんと選手交代で後半はドレス姿のダッフィーちゃんを連れてきました。
マーメイドラグーンをバックに写真を撮ったんだけど・・・
このダッフィーちゃんガニ股なんです。。。
せっかくのドレスなのになんだかおじさんくさくなっちゃう!と思っていたら、
近くにいた方が「可愛い~。パーク内で売ってるお洋服かしら?」って
姿勢悪くなっちゃうよー
→続きを読む?
9月21日(月)

今年からTDSでもハロウィンイベントが始まったというので行ってきました連れて行ってもらいました。

いつもの時間に出発したけれど、TDSに着いたらいつものゲートが閉鎖中
第7駐車場へ行く羽目に(第7といっても近いけど)。

パーク入り口に行ってみると、入場待ちの人もチケット買う人もすごい行列でびっくり
こんな光景初めて見ました。
予定時間よりも早く入場が始まりました。

TDSハロウィン
超混雑しているけど初めてのハロウィンなので超わくわくです♪
→続きを読む?
2009.09.25 お誕生日祝い
9月20日(日)

義母の誕生日祝いに朝からちらし寿司作りスタート

今回はガリもミョウガの甘酢もいくら醤油漬けも全部手作りです。
ち~らし~作るなら~

具を準備し、ご飯を炊いている最中に寿司酢を作っていたら・・・砂糖がきれた!

夫に至急買ってきてもらってセーフだったけど、危なかったなぁ

炊きあがったご飯にお酢を混ぜているとき、夫はうちわを持ってスタンバイ。
(「確か前回もそうだったから」って。学習できているようです

パタパタと扇いでもらって具を混ぜて乗せてようやく完成
→続きを読む?
今日から連休ですね。
ゴールデンウィークに対して、今回の連休は敬老の日を含むこともあってシルバーウィークだとか。
道路も空港も混雑しているようで、ホントに景気悪いの?と思ってしまいます。
我が家の休みは赤日だけなので明日から4連休です。

月末に義母が誕生日を迎えるので、明日はお墓参りの後でお祝いします。
夫が「プレゼントにちらし寿司を作ってやってくれないか」というので、
今年のプレゼントはそれで決まりです。
でも、それだけっていうのも寂しいから、先ほど花屋さんで花束を頼んできました。
やっぱりお花もらうと嬉しいもんね。

2日目はディズニーシーへ行ってきます。
ここ数日、「今年からシーでもハロウィン始めたんだって!!(今まではランドのみ)」と騒いでいたら、
夫が「夜中にダッフィーちゃんたちと相談したんだけど・・・連休中にシーに行くことにしたから」って。
わ~い♪
(でも、散財しそうな予感(>_<))

3日目は未定。

最終日は私の母の彼岸法要へ行ってきます。

4連休だけど、あっという間に終わりそう(^_^;)


今からお寿司の下準備をします。
干しシイタケを戻して、生いくらをしょうゆ漬けにしなくっちゃ!
美味しくできるかなー、心配だなーーーーーーー。
9月13日までの無料体験パスが発行されていたので、
13日(日)に近場の金沢シーサイド店へ行ってきました~。
以前はこういう無料見学会の日は新聞にチラシが挟まってきたけど、
最近とんと見かけなくなっていたところでした。

まず着いて思ったこと。
駐車スペースがやたらデカイんですけど(^_^;)
両側が広いのは珍しくないけど、前後にあんなに大きいのは日本では初めて見ました。
うちの車もすっぽり収まっていい感じ♪

ゲストカウンターで手続きをして店内へLet's go !
そこで、あるものを発見。


→続きを読む?
2009.09.14 楽しみだなぁ
こんにちわ!ぼくロッキーだよ

にーしゅさんにお願いしていたキャスケット風お帽子が出来上がって、
昨日届いたんだよ。

じゃ~ん!!

新しいお帽子だよ

にーしゅさんの提案でリバーシブルにしてもらったんだよ(*^^)v
かっこいいでしょ??
みんなでどれにしようか相談して、好きなのをかぶって寝たんだよ。
でも本当はお出かけのときにかぶるんだよね(^_^;)
お出かけにぴったりの季節になってきたし、お帽子かぶってどこ行こう?
楽しみだなぁ♪

それからね・・・
→続きを読む?
9月5日(土)

夫がお盆以来の連休だったので少し遠くまで出かけてきました。
目的地は足柄S.A.(下り)だったけど、もったいないないので静岡まで足をのばすことに。
本当は富士宮焼きそばを食べに市街地へ行きたかったけど、
最近急に涼しくなったせいか私が体調不良なので人の少ないところを・・・
と思って行ったのがここ。

→続きを読む?
2009.09.07 半年点検
今月20日で半年点検を迎えます。
その前に走行距離が9800㎞になったので2週間早いけど点検に出しちゃいました。
「GO!GO!ホンダの日」だったのでスヌーピーのレジャーシートもらいました。
レジャーシート

旅行後、ずっと洗車できずにいたけど点検ついでにやってもらってラッキー☆
ガードコスメしているので水洗いだけでOKなんです。
ガードコスメのおかげで真夏のワックスがけから解放されて良かったね、夫くん。
→続きを読む?
2009.09.01 お好み焼き
先週のお話。

以前Rinmamaさんから頂いたikariのお好み焼き粉。
周りがサクサク、中はふわふわでとても美味しかったので
「今度、新横浜のikariに行ったら買ってこよう!と意気込んでいたのですが
新横も大宮も閉店してしまいがっかり(T_T)
幻のikariになってしまいました。。。

と思っていたらまたまたRinmamaさんからプレゼントが♪
ikariのお土産だよ
どうもありがとうございます~~!

実はこの数日まえに夫と「お好み焼き食べたいね~」と話していたのが
遠く関西まで筒抜けだったようなのです(^_^;)
小声で話していたのに、おかしいなぁ??

昨夜ようやくお好み焼きにたどりつけました(*^^)v
キャベツ、青ネギ、天かす、サキイカ、紅ショウガ、豚肉、削り節、青のりを用意して焼き開始!
「クンクンクンクン、美味しそうな匂いがしない~?」とらぶちゃんがかぎつけてきましたよ。
お好み焼き
本当はマヨネーズと竹串で模様を作る予定だったのに、
そんなことすっかり忘れてしまいました(^_^;)

気になるホットケーキも早く食べたーい(*^_^*)
2009.09.01 秋だなー
8月30日(日)

ロッキーが我が家にきて1年になりました。
リセットしているので「1年になったんだよ」というお話はなかったけど、
昨年のこの日、とても暑い日に来ました。
9月はらぶとタフィが来て1年になるので、お祝いはみんなまとめて一緒にやろうね♪

秋の味覚を買いに行ってきました。
→続きを読む?

