ネガティブオプション(送りつけ商法)のその後です。
(参考記事はこちら
→続きを読む?
7月に御殿場へ行った時、帰りのS.A.で我が家と同じ車がいたということを書きました。
(その記事はこちら

昨日、また偶然に出会ったのです。

夕方、近所のスーパーを出て歩いていると車道前方から同じ車が。
もしかして夫がものすごく早く帰ってきたのかと思ってナンバーを見たら違う数字。

でもその数字、見覚えがあったのです。
そうだ!7月に見たあの車!
ドライバーさんを確認したら雰囲気もあのときの人そっくり!
走って追いかけて呼びとめたいくらい、ぱらららら~って気分でした。
ま、相手にしてみたら「はぁ?」てな感じでしょうけど。
すぐに夫にメールしようかと思ったけど(←こういうの黙っていられない)、
あと3時間で会えるからと思って我慢しました・笑

帰宅してナンバーを消していない写真で確認したら、やっぱりその車でした。
あのときは降りるインターが違ったので市内でも違うエリアの人だと思ったけど、
この辺の人なのかなぁ?
ということはもしかして、ディーラーが同じで担当者も同じだったりして(^_^;)
10時の開店目指して横浜のジョイナスに行ってきました。
5分くらい前に着いたけど、かなり人がいました。
といっても半数くらいは関係者みたいでしたけど。

私がいたエリアではキルフェボンに10人くらい並んでいたかなぁ?
今回は上手に持って帰れなさそうだったので次回にしました。

お目当てのお店はまめぐい
東京駅地下のグランスタで買ったことがありますが、
横浜限定物が欲しかったので(^_^;)
ほんっとに「限定」に弱いです。
紙袋ではなく、オリジナルバッグに入れてくれました♪
まめぐいオープン記念

まめぐいも結構人がたくさん来て、500個限定のものは1人が2~3個買っていたので
早く行って良かったかも。

そそくさと買ったあとは高島屋へ行ってみたけど、がらがらでした。
いつも混雑している地下さえも。。。
ぶらぶら~っと1周して10時半には帰りの電車に乗っていました(^_^;)
本当は東口に出て、ヴィクトワールに行きたかったんだけど、また別の日に出直します。
各地で感染報告がされていますが、このあたりはどうなんだろう?

最近、横浜にいろんなお店がオープンした(する)ので見に行きたいんだけど・・・

横浜ウォーカー

人ごみに出かけて行っても大丈夫かな?

昨日今日と爽やかで過ごしやすいけどまだまだマスクをする気にはなれません。
先日、レンタルしてきてマンマ・ミーア!を見ました。
他愛のないストーリーなんだけど、ロケ地の美しさと聞きなれたABBAの音楽が良かった。
歌って踊るジェームスボンドも要チェックです。

昨日は映画のサントラとも言えるABBA GOLDを聞きながら買い物へ。
チビダッフィーちゃんたちはダンシングクイーンを聞きながらノリノリ♪



チビダッフィーちゃんの新しいお洋服(右)、かわいいでしょう?
先日またまたプレゼントしてくださいました。
どうもありがとうございます
とある日の夕食にカニが登場
ゆでると花が咲いたようにきれいな色になることからその名がついた花咲ガニです。

そんなに見ないで~

今が旬なので冷凍ではなく冷蔵でやってきたのもプラスしてか・・・

すっごく美味しかった

毛ガニ以上にとげとげがすごいのですが、boysたちは初めてみる真っ赤なカニに興味津津。
もう動かないカニだけど、じーっとずーっと見てました。
2009.08.20 爆音三昧
これもだいぶ前の話になってしまいましたが・・・

8月9日(日) 栃木県のツインリンクもてぎへ行ってきました。

ついたときに聞こえた爆音は今日のメインレースのフリー走行のもの。
さっそくメインスタンドへ行きました。
茂木は外側にオーバルコースがあるのでロードコースはスタンドからちょっと遠く感じます。
双眼鏡を持って行ったので隅々まで観察できました。

中嶋悟氏のナカジマレーシングピット。
ナカジマレーシング
→続きを読む?
ちょっと前のお話。

8月8日(土) 東京湾の花火へ父と2人で行ってきました。
(旦那様はお仕事です、ごめんね~)
協賛席を買ってあったので最高にいいロケーションでした。

フジテレビが見えます。
フジテレビ

そしてその右方向に見えるレインボーブリッジ。
この橋のあたりから花火が打ち上げられます。
封鎖できませーん
→続きを読む?
自然たっぷりの道を走って米沢へ。
米沢市に入った~

早めに帰路につくのであまり時間がありませんでしたが、上杉家廟所へ行きました。
背の高い杉に囲まれたところにあります。
上杉家廟所
→続きを読む?
2009.08.18 高畠町へ
前夜、山形市内の空は真っ黒だったので、雨かと思ったけど清々しい晴れでした。
しかも風が涼しい~~~~。

朝食後、予定通り米沢へ向けて出発しました。
その途中で立ち寄ったのがブドウの直売所。
試食でデラウエア一房食べたらおなかいっぱい。。。
でもすっごーーーーーーーーーく甘くて美味しかったです♪
他のブドウも少しずつ試食させてもらって、お土産用にみつくろってもらいました。

さらにその先で立ち寄ったのが浜田広介記念館です。
浜田広介記念館
小さい頃、ひろすけ童話を読んだのでとても懐かしく感じました。
→続きを読む?
2009.08.18 蔵王へ
旅行も後半戦に突入です。
この日、朝7時のニュースですでに東北道矢板付近で61キロの渋滞と言ってました。
1日早く出発して良かった!!

宿泊したイルレガーロ、朝食もとっても美味しいんですよ~。
朝食もボリュームたっぷり
赤いグラスは大好きなブラッドオレンジジュース。
テーブル中央に写っているバターがすごく美味しいのです♪
(昨年夫はチーズと間違えてガブリと食べてしまいました)

腹ごしらえも済んだので、さっそく山形へ向かいます。
今日の予定は蔵王のお釜です。

その前に、山を下る途中で桃の直売所へ寄りました。
昨年、偶然に寄って買ったところです。
おばあちゃんもおじさんも昨年同様お元気でした。
「おばあちゃん、昨年も来たけどまた来ちゃった」
「本当はそこで曲がらなくちゃいけないんだけど、ここまで降りてきちゃったよ」
なんて話したらおばあちゃん嬉しそうでした。
「試食」で桃を2個も食べて、おなかいっぱい。。。
お土産用にみつくろってもらって、いざ山形へ!

土湯温泉の道の駅でトイレ休憩。
天気が怪しい
なんだか山の方の天気が怪しい感じ・・・。

お釜の途中にある大黒天で車を降りてみましたが・・・やっぱり怪しい。
ダメっぽいね

でもせっかく来たからにはお釜まで行こう!とエコーラインをさらに走りましたが、
視界が10メートルから5メートル、最後には3メートルくらいになってしまいました。
で、お釜の様子はというと・・・
→続きを読む?
2009.08.17 裏磐梯へ
会津若松を出発して裏磐梯へ向かいます。
前を走っているトラック、絵が空にとけこんでいます。
トラックも会津仕様

磐梯山もきれいに見えます。
会津磐梯山は~
→続きを読む?
2009.08.17 会津若松へ
大内宿を出発して会津若松へ向かいます。
途中で大内ダムに遭遇。
きれいなダムだったなぁ
→続きを読む?
2009.08.17 南会津へ
11時半頃、最初の目的地に到着。
やっと着いたよ~
→続きを読む?
2009.08.17 福島へ
8月12日(水)

午前4時50分出発です。
まずは南会津を目指します。
首都高 本牧あたり

高速道路の割引が翌日からのせいか道路はすいすい~。
東北道に入って渋滞のメッカである矢板でもすいすい~。
空はきれいだし、気分爽快♪
空が青いね~
→続きを読む?
2009.08.10 お別れだね
こんにちわ!ぼくロッキーだよ

今日、ふぃるクンがお家に帰るんだって。。。
この15日間、毎日とっても楽しかったよ。
お留守番していてもお出かけしているみたいだったなぁ。


ぼくたち、お友達になれたしるしを見つけたんだよ!
それはね・・・
見つけたよ!
ふぃるクンのお耳はコピの色、お顔と体はぼくとタフィの色なんだ。
これって仲良しってことだよね。そう思ってもいいよね?

ふぃるクンとはまた会えそうな気がするから、ぼくたちもバイバイはしないよ!
本当はちょっと寂しいけど・・・。
記念写真
みんなでニコニコお顔ではいポーズ(^_-)-☆
ふぃるクン、また遊びに来てね!


→続きを読む?
今日は用事があって出かけましたが、
暑い中、ふぃるクンが付き合ってくれました。

どこに行ったかというと・・・ココ。
ランドマークタワー
桜木町のみなとみらいです。

ふぃるクン、タワーを見るなり
「てっぺんに登ったらお家が見えるかな?」って。
うーーーん、それはちょっと難しいなぁ。
→続きを読む?
来たのは良いものじゃありません。

いわゆる悪徳商法です。
→続きを読む?
8月2日(日)

ディーラーに行ったら・・・
NSX1

RAYBRIG NSXが・・・
NSX2

どどーんと飾ってありました。
NSX3


わいわい賑やかだなと思ったら、レースクイーンのお姉さんと子供たちがじゃんけん大会の真っ最中。
夏祭りのようで、駄菓子とかラムネとか最近発売のノンアルコールビールとかいろいろ用意してありました。
(このノンアルコールビール、従来のとは違って本当にビールの味がして美味しいそうです)

「僕たちは花火をもらったよ~」
花火しようよ~♪


思いがけずフォーミュラ・ニッポンのチケットもいただきました。
かねてからF1に行きたくてしょうがなかったので、フォーミュラ・ニッポンでもとっても嬉しい♪
チケット、開催日間際ということもあってぜんぜんはけていないようでまだたくさん残っていました。
もったいない・・・。
親戚にレース好きな人がいるのでさらに2枚いただいてきました。
茂木へ行くよ~!


花火大会もいよいよフィナーレに向けて華やかになってきます。
うれしいけど、なんだかちょっと寂しい。
もっと見ていたいなぁ。



最高に盛り上がるところなんだけど、ピンボケ(>_<)


大ラスはこの1発でした。


土曜日は東京湾の花火大会に行く予定です。
こちらは協賛席を買ってあるので楽しみ~♪
でもすごい人だろうなぁ。。。
2009.08.04 いろんな花火
この花火大会では、子供たちから夢の花火の絵を募集し、
選ばれた作品は実際の花火として打ち上げられます。
今年はこういう作品が打ち上げられたみたいです。
こちら
蝶、うさぎ、花は私にもわかりましたよ~。


いろんな形の花火を集めてみました。
(※よくしゃべっている人の声は後ろの人なんです。カメラ、声拾いすぎ!)

まずはうさぎ。


スマイリーとハート


ハートとドラえもん


花、うずまき


猫、ドラえもん


さあ、今年の花火大会もいよいよフィナーレです。
(続く)
8月1日(土)

夫が少し早く帰ってきてくれたのでお出かけしました。
向かった先は・・・

花火大会

神奈川新聞社の花火大会です。
今年は7月の国際花火大会が中止だったのでその分人も多いと予想されていましたが、
27万人の人出だったそうです。

ちなみに近くの横浜スタジアムではゆず主催の音楽祭が開催中で、
ちらっと見えたスタンドは最上段まで人・人・人でした。
→続きを読む?

