まぁだだよ。

という声が聞こえてます。
どうやらチビちゃんたちがかくれんぼしている様子。
ただちょっと変わったかくれんぼで、隠れているのはふぃるクン、あとのみんなは鬼さんなんだって。
さあ、ふぃるクンを見つけられるかな?

鬼さんがたくさんいるのに、小さいふぃるクンなかなか見つかりません。。。

ん?
なんだかカサカサって音がしない??
音がしている箱をテーブルにおろしてみました。
盛岡の親戚から送ってもらった南部せんべが入っている箱です。

音が聞こえるよ!

「やっぱりここから音がするよ!」
「ふぃるクンかなぁ?」
「早く開けようよー!」

鬼さんたちも大興奮。
じゃあ、開けてみようか!



見つけたよ!

あ!ふぃるクンここだったんだね(^_-)-☆

「みーつけた!」
「ふぃるクン、いたよ!」
「上手に隠れたね!」

鬼さんたちがなかなか見つけてくれないから、
ふぃるクンおせんべいの袋をカサカサしてヒントをくれたんだって。
ごめんね!(^_^;)
おやつにおせんべいとふぃるクンが届けてくれたあんじゅファミリーからのお土産を食べようね(^^♪
幸い、義母は入院せずに自宅療養となりました。
命にかかわるとか急遽何かしなくてはならないということではなくて安心しました。
義母は今まで胆のうを取ったり、乳がんで乳房を切除したり大病をしてきましたが、
その関係でなくてほっとしました。
金曜日に大雨でずぶ濡れになったところでバスの冷房にやられたことが引き金となり、
最近診断された甲状腺障害からくる不調だったようです。

これでお盆休みの旅行もできることになったし、良かった。
最近、あんじゅくんやココ太くんのブログでも旅行記が連載されていたけど、
我が家の行き先も「福島」なんです(^_^;)

昨年も行ったのですが、その時泊ったリストランテ&ホテルがすごく気に入ってしまって、
「また来たいね」と話していたんだけど、実現です(*^^)v
そのときはまだダッキーちゃんはいなかったのでプーさんを連れて行ったのでした。
ちょうどテレビでオリンピックをやっていて、水泳の北島選手の泳ぎを部屋で見た記憶があります。
行けなかった南会津や郡山まで足を延ばせるかな~?(^^♪
でも日程の都合上、高速料金割引は帰り道にしか適用されません(>_<)
ま、大大渋滞を免れると思えばいっか♪

「ねぇねぇ、私も!いいでしょう?」
また使えるね~ガイドブック
うん、みんなで行こうね(^_-)-☆

昨年の旅行記はこちらから~。
福島旅行記 その1

福島旅行記 その2

福島旅行記 その3

福島旅行記 その4

福島旅行記 その5
2009.07.27 心配です。
金曜日の夜、義母が救急車で病院へ運ばれました。
病院にいる義父から電話があり、「点滴したら帰宅できるから来なくていいよ」と言われたので、
翌朝に電話で様子を聞き(「来なくていいよ」と言うので)、日曜日に夫と顔を出してきました。
→続きを読む?
梅雨明け宣言があったものの、ドンヨリした天気が続いていました。
「梅雨明けしてないんじゃないの!?」と毎日思っていたけど、
昨日はいっき真夏へGO!(今日はまたドンヨリです)
久しぶりにベランダから海が見えました。
16倍で撮影したのでボケボケ
ちょっとかすんでいるけど・・・水平線に房総半島も見えましたよ。

海だ~

「そーだすいのなぁかぁを~かぁもつせんがぁとおぉぉぉぉる~」
ってこういう絵でしょうか?ソーダ水はないけど。
この歌に出てくる山手のド○フィン、
高校の近隣にあったので帰り道に見に行ったことがあります。
高いだけで美味しくないって評判だったけどどうなんでしょう?
山手っていうより根岸なんだけど・・・山手にしたのはイメージがいいからですか?ユーミンさん。
高校から見える景色は目の前が海、右手に三浦半島(三崎岬)、左手に房総半島、
屋上からは富士山と最高のロケーションでしたが、
いまでは首都高で遮られて残念ながら景色も良くないだろうなぁ。
その首都高をしっかり利用していますけど(^_^;)
マンションラッシュでド○フィンからも海はほとんど見えなくなっていると思われます。
2009.07.27 最初の夜
こんにちわ!piyomamaです。

ふぃるクンが来てくれた日の夜はみんなでテレビを見ました

ふぃるクン、小さくて見えないかなぁと思ったら
タフィが頭に乗せてあげていました(*^^)v
タフィちゃん、ありがとう

みんなでテレビ見てるよ

テレビに夢中になっていたら・・・ペタペタペタって足音が?
→続きを読む?
こんにちわ!ロッキーだよ

突然ママがぼくたちを裸んぼにしたんだよ!
日光浴かなぁ?
でも太陽さんはかくれんぼしてるみたいだし?

なんだか恥ずかしいなぁ

なんだろう??って不思議に思っていたけど・・・そっかぁ!コレだったんだ



じゃ~~ん

甚平さんだよ♪

にーしゅさんに作ってもらった甚平さん、届いたばかりだよ 
ぼくたち交代で着られるように全部コピサイズで作ってもらったんだ~。
とっても着心地がよくって暑い夏も涼しく過ごせそう♪

あとね・・・
→続きを読む?
2009.07.21 御殿場へ
7月19日(日)

御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。
久しぶりにロッキーだけのお出かけです。
今日はぼくだけお出かけなんだ~

東名高速の横浜町田インターは大渋滞。
渋滞のメッカである大和トンネルを控えているのでしょうがないけど。
合流するのに時間がかかりましたが、その後はスイスイ~。
スイスイだよ~

御殿場は涼しくて、風もあって、お水は冷たいし、とても過ごしやすかった♪
ばっちり買い物もできたしね
アウトレットでのお値段を見てしまうととても正規店では買えません
ま、私にはそれで十分なんですけど。

S.Aのトイレ内でまたまた燕の巣を発見しましたよ~。
親鳥が来ると一斉に大きな口をあけてピイピイって鳴いてました。
毛がぽわぽわでかわいい~。
燕のヒナ

→続きを読む?
2009.07.17 メロンだ~
先日、静岡産メロン2個と特大サイズのゴールドキウイ27個いただきました。

毎年、果物をたくさんくださいます。ありがたや~ありがたや~。

コピはボール遊びをしたいようですが、お兄ちゃんたちが阻止しています(^_^;)

メロンで遊んじゃう?


2009.07.15 飽きもせず
具合が悪くて夜眠れないときに聞いていた歌。
i-Podに入っているものからプレイリストを作ってひたすらエンドレスでした。

人と時と風の中へ  S.E.N.S

On Every Street   Dire Straits

今夜、君の声が聞きたい  柴田淳

わがまま  上田正樹

I'd die for this dance  Jeff Beck & Nicolette Larson

Keep Holding U  Sun Min & 久保田利伸

明日  平原綾香

Don't save it all for Christmas day  Celine Dion

Blue Christmas  Celine Dion

愛につつまれて  André Gagnon

キャラバン  SummerSoft

コエヲキカセテ  SAKURA

君のために  SAKURA

You light up my life  Debby Boone

Holon On The Seashore  Flat Three
2009.07.13 上大岡へ
7月12日(日)

にーしゅさんにロッキーたちの甚平さんを作っていただきます。
ちょっと調子が良かったので上大岡のユザワヤへ連れて行ってもらいました。
京急百貨店に車を入れて、帰りに夕ごはんを買っていけば駐車場代もかからないしね(^_-)-☆
ユザワヤと言えば蒲田ですが、大阪や神戸、さらには福岡にまであったとは驚きです(゜o゜)

今回買った生地はこれです(*^_^*)
甚平さんの生地
同じ柄でも微妙に色パターンが違ったりするのでいつも迷います。

巷では夏も終わりなんですねぇ。
セール中で1mだと798円なのが2m以上だと1mあたり398円なんです。
使い道もないけど、お得感がするので2mずつ買ってしまいました(^_^;)




7月10日(金)

はじめまして、ぼく、チャイくん。

ママがお熱が出て動けないけどお洗濯したから(といっても洗濯機さんと乾燥機さんがしてくれたんだけど)たたむのをお手伝いしたよ。

バスタオルは大きくてたたむの大変だったよ。

「チャイくん、偉いね。ありがとう♪」ってパパもママも褒めてくれたんだよ(*^^)v

チャイくんのお手伝い
7月8日(水)

風邪気味だったせいかいつもよりもゼリー熱がありまして
ずっと「パステルのゼリーが食べたい~」「モロゾフのゼリーが食べたい~」
「フェアベールのゼリーが食べたい~」と言ってたら
夫がフェアベールでロールケーキを買ってきてくれました。


??

なぜにロールケーキ?


ゼリーを買いに寄ったんだけど売り切れだったからロールケーキにしたとのこと。
寄ってくれた気持ちに感謝しつつ、いただきました(^^♪
(結局なんでもいいんかい!というツッコミはナシでお願いします)

フェアベールの匠ロールです。
堂島ロールに比べるとスポンジはふわふわ系。
安心して食べられる、ちょっと懐かしいようなケーキでした♪
ちびコニーちゃん、嬉しそう(^_^;)
匠ロール
2009.07.09 とうとう
今まで騙し騙しきましたが、とうとう風邪が悪化して今日から寝込んでいます
皆さんもお気をつけください。
こんにちわ!ロッキーだよ

ぼくたち土曜日の七夕祭りに連れて行ってもらえなかったけど、
ぼくたちだけの七夕飾りをみんなで作ったんだよ♪

パパの実家へ行けば笹がたくさんあるんだけど・・・「今年はニセモノの笹でガマンしてね」だって。。。
来年はパパが笹をもらってきてくれる約束なんだ。

お天気はいいけど風が強いからお家の中の窓際に飾ってもらったんだ。
ダッキーズの七夕だよ

ダッフィーちゃんたちもお写真撮ったんだよ
ダッフィーズの七夕だよ~
2009.07.06 どうかなぁ?
今日は僕たち七夕のお飾りを作ったんだよ。

ママに教わりながらハートの輪飾りに挑戦してみたよ。

作っていたらさくらちゃんとてまりちゃんのことを思い出しちゃった(*^_^*)

ハートに見えるかなぁ?心配だなぁ。。。

ハート飾りだよ

他にもね、いろいろ作ったんだけど完成するまでナイショだよ(^_-)-☆
7月5日(日)

ぴょんぴょん舎の冷麺が食べたい!!と夫が言うのでラゾーナ川崎へ行きました。

今回の一緒に行ったのは・・・ちびダッフィーちゃんとちびコニーちゃんです。
またお出かけできた~♪

初めてのお出かけなの♪
→続きを読む?
2009.07.06 七夕まつり
7月4日(土)

ヴィオレッタが行きたいというので平塚の七夕まつりに行ってきました。
湘南ひらつか七夕まつり
→続きを読む?
2009.07.01 とある一日
きみたち、何見てるの~??


なに見てるの~?
ロッキー「すずめさんとお話してるの」

タフィ「ちゅんちゅん♪っておしゃべりしてる~」

コピ「・・・・・・・・・・・・」←寝てる




らぶ「あ~そ~び~ま~しょ♪ あら?お兄ちゃんたちお昼寝ちゅうなの?
おやつ全部食べちゃおうっと♪じゅ~んじゅ~んじゅ~ん♪」

お昼寝中なのね

コピは本当によく寝ます。すぐスリープ状態でエコに貢献してます・笑
このタオルケット、私が赤ちゃんの時に使ってたものです(^_^;)

