このお目覚めが一番好き


大好きなバラ(好きなものしかないけど)が咲きだしました♪

ERのエブリン。
とってもとってもいい香りなんです
エブリン2

エブリン

クラブツリー&イヴリン社がこのバラの香りのフレグランスを作っています。
こちら
日本ではハウスオブローゼで取り扱っています。
2009.05.29 年金定期便
昨年届いた年金特別便に不備がありました。

私の世代は「20歳になったら国民年金」の時代なので、20歳になった月から加入して支払ってきたはずなのに・・・
最初の1年が未納扱いに。
それに加えて、卒業後就職し払ってきた厚生年金の記録が一部ない。
手持ちの証拠資料を添えて再調査を依頼し、返事が来たのがついこの間。
5月12日時点での記録。

で、誕生月だからと昨日届いた年金定期便。
内容は3月時点でのもの。
古い内容の定期便もらってもしょうがないじゃん?
と思い、特別ダイヤルとやらに電話してみたら、
同じようなことで電話している人が多いのでしょうね。
オペレーターさんの「もううんざり」って感じがよく伝わってきました。
こちらになかなかしゃべらせてくれないところなど「慣れ」を感じさせます。
訂正後の定期便は来年の誕生月までくれないそうで。

こんな役に立たない定期便、せっせと作って送ってるなんてもったいない。




先月からせっせとレンタルして見ているアメリカドラマです。
ラスベガスの鑑識班のお話。
初めての海外(卒業旅行)がロス&べガスだったので「なんだか懐かしい~」です。

このCSI、リアルでグロくて臭ってきそうで気持ち悪いです
でも時々、死体の瞼がピクピクって痙攣していたり、胸が上下しているんですよねぇ
他のドラマの出演者がゲストで登場するのも面白いです。

我が家ではTSUTAYAなしの生活は考えられないほどDVD中毒
今まで追っていたドラマは次シーズンのレンタル待ちばかり。。。
全巻レンタル出来るようになってからまとめて借りるので、
レンタル解禁となったプリズンブレイク最終シーズンもまだお預け状態です
でも、CSIがたんまり(スピンオフを含めるともっとたんまり)残っているのでしばらくは安泰かな~

テーマ曲はThe Whoの「Who are you?」 
身元不明死体に対して「who are you?」ってことなんでしょうかねぇ。(夫はそうだと言ってますがー)
そんなブラックな考えとはうらはらに、オープニングでこれが聞こえてくるとプーさんはご機嫌
「Pooh are you pu pu pu pu♪」とちゃっかり自分のテーマソングにしてます^^;
ご機嫌だぷ~

後ろで転がっているのは夫。
そのお腹の上ではらぶちゃんが・・・。
ふわふわなの~

2009.05.19 多分
もう関東にも広がっているでしょうね、新型インフル。

飛行機も新幹線も1日に何本も全国往来しているんだし。。。

ニュースを見るだけで、なんとなく具合が悪いような気になってきます(^_^;)

検査って鼻から長~~い綿棒を入れるんですよね。
痛そう(>_<)

父は地元の薬局を周りマスクを探したけどなかったから予約しておいたそうで、
今朝受取に行って来たと電話がありました。

我が家では私のストックが少しあるだけだから、買わなくっちゃなぁ。

そういえば、3月に夫の会社からこういうのが支給されていたっけ!

支給品


青バラのブルーヘブンが咲き始めました。
2002年に日本の女性育成家によって作出されたバラ。
20年かかったそうです。
花びらの縁がフリフリです。
ブルーヘブン

これは昨年の花。
こっちの方が青に近いなぁ。
ブルーヘブン08

2009.05.16
今夜はカレーにしよう!と思い、牛スジ肉を圧力鍋にかけていたら・・・
ロッキー「お料理の音がしない?」
らぶちゃん「お腹がすいちゃった」
タフィ「お野菜、しっかり食べなきゃね」
コピ「しっぽふ~りふりサ~ンキュ~、しっぽふ~りふりメ~ルシ~、チャ~オチャ~オ、チャ~オチャ~オ、アニョハセヨ~」
コピはともかく^^; 鋭いね~君たちは。




グレイパールが咲きました♪
1945年にイギリスで生まれたバラ。
バラらしい剣弁高芯咲きだけど開くとすぐにロゼット咲きに変化します。
ハイブリッドティーだけど摘蕾してないので少々こじんまりしています。
グレイパール

白蓮も咲きだしました♪
2004年に日本で生まれたバラです。
優しい色でふんわり咲いたのに、先日の強風で花びらが傷んでます(>_<)
ほんのりいい香り~。
白蓮
2009.05.14 片付いた!
久々にさわやかな五月晴れ

免許の更新に行ってきました~。
朝一で行ったので午前中に帰ってくることができました♪

ペーパーでゴールドなので更新料は3250円。
今年一昨年からICカードになったので450円値上がりです
暗証番号4ケタを2つも作ったけど、今はなんでもかんでも暗証番号、パスワードですね。

免許交付当日の夜、父を乗せて金沢八景までドライブに行き、
翌日の深夜にはサークルメンバーの男子3人を乗せて箱根芦ノ湖まで行きました。
当時、金曜の夜の箱根ったら走りやさんが多かったけれど、
私の運転のせいで大渋滞走りやなのに走れないって・・・怒ってるだろうなぁと心配に。
途中でわきに寄せて走りやさん達に先に行ってもらったけど、
みんな「プッ♪」って優しくクラクションを鳴らして行ってくれました。
あ~いい人たちだったなぁ。

八王子の大学までも車で通い、保土ヶ谷B.P.を通り、相模原辺りのR16で米軍の迷彩装甲車に囲まれ、橋本5差路を抜けて・・・あの頃は若かった
今では筋金入りのペーパードライバーです

今日はこれも片づけてきました!
給付金~税金も~
こうやって並べてみると、給付金が自動車税で消えていくのだなぁとしみじみ(しかも足りないときた!)


「かわいいやつじゃのう (* ̄▽ ̄*)~゜」

と言ってしまいます。

我が家のダッキーちゃんたちが口ぐちに可愛いことをいうものでして(*^_^*)

先日、本栖湖周辺で渋滞にはまっているとき、コピが言いました。

「ママさん、ママさん。お外へ行っちゃうとき僕が眠っていても黙って行かないでよ。
絶対声かけてよ」

あぁ~~~!!!可愛い~~~~~~~~~~~!!!
と車内で絶叫してしまいました(;^_^A

お出かけモード中に手を握って「静かにしてよーっと」とか「お話、いっぱいしたくなってきちゃったよぉ」って言われるのもたまりません。

ロッキーとタフィには「お腹なでなでしてぇ~~」と言われるのがこれまたなんともたまりません(//∇//)

そして、可愛いセリフがたくさんのらぶちゃん。

言われて一番嬉しいのは・・・

「ふわぁ~、出会って良かったなぁ」です。

ちょっとオヤジ臭い言い方するのよねぇ(^_^;)

よかったらみなさんの好きなセリフも教えてください♪
9時を過ぎると団体客も増え始め(ほとんど中国人)たので
次の目的地に向かうために山を降りることにしました。

山道でよく見る光景。サイドカー集団。
帰り道
こんなお天気の日はバイクで走るの気持ちいいだろうなぁ。
→続きを読む?
日曜日、みんなで富士5合目に行ってきました。
ワタクシ、20年以上ぶりです。
前回はどこから上がったのかすら覚えていません。

東名に乗ってしばらく走ったら富士山が見えてきたんだけど・・・
雲海が広がってます

御殿場I.C.をおりて市街地に入ると空はどんより~~~~
えぇ~またもや富士山運が悪いのか
でも東富士五湖道路に入る頃には暑いくらいに
富士山も間近に見え始め、テンションUP
富士吉田I.C.でおりて富士スバルラインへ突入~
→続きを読む?
2009.05.09 母の日
明日は母の日だからか、先ほどからご近所さんにちらほらと花が届けられているようです。

今年は少し早く、義母にこれを贈りました。
バルーンフラワー
ちょっと写りが悪いけど・・・バルーンフラワーです。
両手で抱えるほど大きな風船の中に生花アレンジが入っています。
→続きを読む?
B.D.特別メニューのはがきが来ていたのでランチで行ってきました。
昼間に行ったのは初めてかな?
鎌倉パスタグラスコート店
→続きを読む?
大涌谷から強羅公園に戻り、公園内を散策しました。

強羅公園
強羅公園2
→続きを読む?
ヴィオレッタを連れて箱根に行ってきました。
お天気が悪く雨がぽつぽつ

例のごとく、早朝出発。午前6時。
イチコクを通って西湘バイパス経由かと思ったらナビが示すのは東名(厚木)~小田原厚木道路という初めて通るもの。
ずっと高速スイスイなのでとっても快適でした♪
→続きを読む?
遊び呆けている間にバラが咲いていました。
休み中気温が高かったからなぁ。
→続きを読む?
日本大通りのフラワーアート最終日なので行ってきました。
うちに来たばかりのダッフィーちゃんもさっそくお出かけ。
お出かけダッフィー






→続きを読む?
午前中、兄から国際小包が届きました。
「遅くなっちゃったけど誕生日プレゼントを送ったからね」とは聞いていたけど、思ったより早かった♪

中を開けると・・・・きゃ~~~~~~~~~~~~~~!!!
アメリカ限定のダッフィーちゃん
しかも、着ぐるみまで着てます♪
ティガーダッフィー
ティガーの着ぐるみはタフィがかぶっているプーと同じビルドベアとのコラボ商品です。

日本のダッフィーちゃんより小さくてフワッフワです。
ブラックダッフィー

マイクロウェーブで作るポップコーンも入っていたので、
夜はアメリカドラマにようにそれを作って食べながら今はまっているC.S.Iを見ました(*^_^*)

Rinmamaさんがプレゼントの他にもお土産をたくさん持たせてくれました。

「らぶちゃんに」って下さったのは可愛い入れ物に入ったミニキャンディーと可愛いメモ帳。
らぶちゃん、ご機嫌のせいかいつもよりも可愛く写っています・笑
らぶちゃんに

それから、新茶のセット。さすがお茶どころ静岡ですね(^_-)-☆
そして可愛い包装紙に包まれたお菓子・・・と思ったら3兄弟ですでに開封済み(;一_一)
しょうがないなぁ。。。じゃあさっそくお茶にしましょ♪

「早く食べたいよーーー」とロッキーに催促されてうまく撮れなかったじゃないの。。
まだー?
お茶といちごがふわ~と香るふわふわケーキ、とても美味しかったです♪

可愛い包装紙も記念にパチリ。
こっこ

くまさんカステラもパチリ。
くまさんカステラ
ママたちが十分満喫した後でやっとダッキーちゃんのご対面。

ココ太くんとロッキー、やっぱりそっくり
ココ太くんと
オースティンくん、うめちゃん、ウサコねえさんも来てくれてどうもありがとう♪
うちのチビベアミー(左端)もよろしくね(^_-)

コピも初お披露目。
タフィ&コピ
→続きを読む?
ランチは予約しておいたプリマヴェーラへ。
クレマチスガーデンを抜けたところにあり、新緑の季節の今、開放感あふれるとても気持ちのよいところでした。

お料理もとても美味しかった~♪
グリッシーニ プロシュート

野菜バーニャカウダソース
ソースが写ってないけど(^_^;)

前菜盛り合わせ

パスタ

魚料理

肉料理

デザート

あ!コーヒーの写真撮るの忘れたーー。

いよいよクレマチスの丘へ。

スイスイで来たのに、沼津市内でちょっと渋滞しちゃってココ太ファミリーをずいぶんお待たせしてしまいました。ごめんなさい。

クレマチスの時期にちょっと早かったかな?
モンタナ系と早咲き大輪系は満開だったので良しとしましょう。
とてもきれいな公園でした♪
公園
→続きを読む?
沼津御用邸は大正天皇が皇太子時代に静養するために作られたもので、
昭和天皇も生まれてからすぐに利用していたそうです。

駐車場についたときはまだ8時40分だったので少し海岸でぶらぶらしてから中へ入りました。
正門
↑帰るときの写真なので既に人多し。
→続きを読む?
4時起床、5時出発で静岡に行ってきました

前日、東名高速下り線で66㎞の渋滞というニュースを見たので予定より1時間早くした結果、とーっても順調でした。
サービスエリアはどこも「空」、トイレもガラガラです。

富士山
富士山に近づいてきたので宝永噴火口(左の欠けている部分)も大きく見えてきました。
→続きを読む?
2009.05.07 Hello !!
我が家のゴールデンウィーク(4連休)が終わってしまいました。
今年は盛りだくさんの連休となり、あっという間に過ぎた感があります。
少しずつUPしていきたいと思いますが・・・まずはこれをしないとね(^_-)

末っ子ダッキーのコピです。どうぞよろしく~。
お友達のダッキーちゃんたち、コピとも仲良く遊んでね(*^_^*)

ぼくたち3兄弟

kopiはインドネシア語でコーヒーのこと。
学生時代に少しだけかじった(というより舐めた程度)外国語からつけました。

少し成長したみたいで、早朝から「ゆうやけこやけ」を歌ってくれ、
「ママさん、ママさん、だーいすき。あ!言っちゃった!恥ずかしい~~~」と言ってくれました。

