2009.02.28 雪だったよ
こんにちわ!ぼくタフィだよ

ぼくのとこでは5日間もずっと
今日は久し振りに太陽さんに会えたんだ

昨日は特に寒くて、お空から白いものがチラチラ、フワフワ降ってきたの!
真白できれいだったけど、なんだかとっても寒い!
そしたらママが「雪だよ」って教えてくれたんだ。
触ると冷たいんだって。
もっともっと降ってみーんな真白になればいいな~って思ってたんだけど、
いつの間にか雨になっちゃった。
→続きを読む?
庭園を抜けて八幡宮の中を歩くと・・・沈丁花が咲き始めていました。
とってもいい香りでこの香りをかぐと春だなぁって思います。
ジンチョウゲ
→続きを読む?
2009.02.19 いざ鎌倉
先週、半そでで過ごしていたときとはうってかわって寒くなりました。
が、とてもいいお天気だったので鎌倉の鶴岡八幡宮にボタンを見にGO!
ダッキーちゃんたちはお留守番。ごめんね!

ボタン園では藁囲いや小さな傘が並んでいました。
ボタン園1
→続きを読む?
2009.02.19 やっぱりバラ
やっぱり花のないベランダが寂しいので久しぶりに島忠で購入してしまった。。。
ミニバラより少し大きいパティオローズのミネリ。
やっぱりライザミネリから来てるのかなぁ?
ミネリ

これもパティオのフレーミング。ゴージャスな花だ~。
フレーミング1

フレーミング2

これは我が家では古株。ミニバラの白れんげ。
清楚な花で大好き。
白れんげ

2009.02.19 チューリップ
昨秋のエントリに書いたチューリップがもうすぐ咲きそうです

大きい方の球根は「チャイナタウン」
china town
チャイナタウンといえば赤や金色など煌びやかなイメージがあるけれど、
これは淡いピンク色の花が咲く予定

小さい方の球根はミニチューリップのテテ・ア・テテ
teteatete
2センチ程の小さな八重の花が咲く予定
「やっぱりいいねぇ~♪」
何度口から出たかわからない1日でした。

近所のディーラーに行って夫婦して「欲しい!」と言ってる車を試乗してきました。
かっこいいけど高い!ってことで売れ行き悪いので、
「夏くらいに買い替えようかなぁ?」という夫のセリフに店長も担当者もノリノリ♪
本当は試乗車じゃなくて貸出用の車だったんだけど
「あ~もう乗ってきちゃってください!どうぞどうぞ!」って。
昨年7月にミニバンに買い替えた我が家ですが走行距離はもう12000㎞
小回りきくし荷物はたくさん積めるし、街中を乗る分には便利だけど、遠出するには・・・ね。
→続きを読む?
こんにちわ!ロッキー&タフィだよ

バレンタインデーにチョコレートをもらったよ
わ~い♪
チョコだ~
グラマシーニューヨークとゴディバ。

パパもいくつかもらってきたんだけど・・・今年はタルトもあったんだよ
東急ハンズ横浜店の6階にあるフルーツタルトのお店ベリーストロベリーのタルト。
ハートだね!

ママはもうずーーっと(10年以上も!)このお店が気になっていたけど
なかなか入る機会もなかったんだって。
だからとっても喜んでいたよ。
ぼくたちよくわからないんだけど・・・バレンタインデーってパパよりママが喜ぶ日なのかなぁ?
2009.02.14 それから~?
(前回の続き)
さて、それからどうしましょ?ということになり、
夫が「帰るついでだから江ノ島にでも行ってみようか?」って。

お天気も良かったし、途中の茅ヶ崎でサザンビーチにも寄ってみたかったけど、
なーんにも調べていなかったのでまた今度。。。

そしてひたすらイチコクを進み・・・江ノ島近づくとあるものを発見!
→続きを読む?
2009.02.12 二宮へ!
7日(土)

菜の花と富士山が見たくて二宮へ行きました連れて行ってもらいました。
朝5時半出発。6時半には山頂にいたというものすごい行動力

でも、いざ公園入口に着いたらチェーンが張ってあって入れない。。。
札を読んだら「9時開園」だって



→続きを読む?
春が近づいてます。

秋からずっと花屋さんに行ってないので開花株がなく、
さびしい限りのベランダですが、ヘレボルスが咲いてきました。
うつむいて咲く花なので写真撮るのが大変です。

一般的にクリスマスローズと呼ばれるものは本当はニゲル(二ガー)という
クリスマスの頃に開花する白い品種だけで、
今頃咲くものはレンテンローズと呼ばれるらしいのですが、
日本では実生種の多いオリエンタリス系のガーデンハイブリッドも指すようです。

一昨年買ったペギーバラードのメリクロン苗がやっと初花を見せてくれました。
ペギーバラード
→続きを読む?
こんにちわ!ロッキー&タフィだよ

さっき大きなカニさんが届いたよ!
たらばがにっていうんだって。
足だけでもこんなに大きいカニさんって・・・・どれだけ大きいんだろう??
想像つかないよ。

こんなのが2個も届いて、1個は冷凍庫に入れたんだ。
「冷凍庫が空いていて良かった!」ってママがほっとしてたよ。
今日はとっても寒いからもう1個はベランダで自然解凍するんだって。
食べてみたいけど、なんだかとげとげしていて怖いなぁ。。。
大きいなぁ
2009.02.02 お出かけ~?
お久しぶりです、ロッキーだよ

ずっとパパが連休じゃないからお出かけできずにいたんだけど、
昨日は近場ならいいよってことでMM21に行ってきたよ。

どんどん大きなビルが建って、どんどん景観が悪くなってママは嘆くんだけど、
海の方まで出たら気持ちも晴れ晴れ
まだ早い時間で人も少なくて良かったよ。
でも風がビュービューですごく寒いの!!!
ベイブリッジと♪
→続きを読む?

