こんにちわ!ロッキー&タフィだよ

もうよのなかお正月ムードでいっぱいなんだけど、
せっかくお写真撮ったから載せてもらったよ。
今年のクリスマスケーキ
クリスマスケーキ
中にもいちごがたくさん入ってたよ。

僕たちは寝る準備をしてから食べたんだ。
もちろん、食べたあとは歯磨きシャカシャカしたよ。
ケーキ大臣のママの「今年はシンプルなケーキが食べたいわ」って一言でこれに決まったんだ。
来年は「飾りのたくさんついた賑やかなケーキが食べたいわ」って言うんだろうなぁ
2008.12.24 チケット
こんにちわ!ロッキー&タフィだよ

この間ね、チケットっていうのが届いたんだよ。
パパが1番好きなあーてぃすとのコンサートチケットなんだって。
それがこのおじさんらしいんだ。
パパが言うには「あんまり似てない」らしいけど?
ECチケット
2年前にも日本に来てそのときもコンサートに行ったんだって。
だからパパがとっても楽しみにしてるんだよ。

ぼくたちがじーっと見てたら「大事なものだからしまうよ」ってママが持って行っちゃった。
ぼくたち汚したり無くしたりしないのにー!!
こんにちわ!ロッキー&タフィだよ
今年はイルミネーションも見に行けないんだって・・・。
がっかりしてたら「去年のだけど」ってママが去年載せたブログを見せてくれたよ!
実際に見られなくて残念だけど、ぼくたちちょっとクリスマスの気分でたんだ~
じゃあ、そのブログもう1回見てみよ。
→続きを読む?
こんにちわ!ロッキー&タフィだよ
ママがなんとなく忙しくて、とっても久し振りになっちゃった

もうすぐクリスマスなんだけど・・・今年はツリー出さないんだって
このおうちにきて初めてのクリスマスなのに。。。
でもケーキと丸鶏は予約してくれたんだよ
明日の夜に食べるんだって、楽しみだなぁ~。

大きなツリーは出せないけど・・・って僕たち用にって小さいツリーを買ってくれたんだよ。
小さいダッフィーちゃんがついてるんだ!
ダッフィーツリー
小さいプレゼントの箱には何が入っているのかな?

お部屋のドアにもダッフィーちゃんがいるんだよ。
ダッフィーリース
もうすぐクリスマスが終わっちゃうから、来年まで会えなくなるねぇ。
ちょっと寂しいよ~~
2008.12.08 食事会
父が夫の両親をランチにご招待ということで7日(日曜日)に行ってきました。
場所は横浜ロイヤルパークホテルの四季亭


予約の時は窓際の席は取れないと言われたけど、
行ってみたらとても良い席を用意していてくれました。
快晴で景色もばっちり三浦半島や房総半島まできれいに見えました。
昼会席のお料理もとても美味しくて義父母も大満足でした。

その後、親たちと別れて夫とランドマークやクイーンズをぶらぶら。
ランドマークではなにやら人が多いと思ったら・・・
青山テルマちゃんのライブに遭遇
歌、とっても上手で聞き入っちゃいました。
このライブ、まだまだ続くようです。

12月 6日(土)14:00~ キマグレン /17:00~ 藤澤ノリマサ
12月 7日(日)14:00~ 青山テルマ /17:00~ 小柳ゆき
12月13日(土)14:00~ 松下優也 /17:00~ 風味堂
12月14日(日)14:00~ PENGIN /17:00~ 坂詰美紗子
12月20日(土)17:00~ 中孝介
12月21日(日)14:00~ TRIPLANE /17:00~ RAG FAIR
12月22日(月)17:00~ 杉山清貴
12月23日(火・祝)14:00~ しおり /17:00~ 斎藤誠
12月24日(水)17:00~ TOKU
12月25日(木)17:00~ DEEN
水上バイクや船が小さなツリーを引き連れて登場。
それに合わせて中央のツリーの中心部が高くなっていきます。
ツリー1
→続きを読む?
水の精と火の精のショー。

まずは幻想的な音楽とともに水の精から。
ブラヴィ1
→続きを読む?
衣装などの色が華やかできれい!
特にミニーちゃんが登場すると場がぱぁ~~っと明るくなるよ~。

ミシカ1

ミシカ2

ミシカ3

ミシカ4

公式サイトはこちら
こんにちわ!私ダッフィー。
ミニーがミッキーのために作ったディズニー公認のテディベアでTDSでしか会えないの。
はじめまして、ダッフィーです
→続きを読む?
こんばんわ!ぼくロッキーだよ

今日の午前中イチョウを見に行ってきたよ。
でも風がびゅーびゅーでほとんど散っちゃった

山下公園前の通りだよ。
一人だとぼくを入れて写真撮るの大変だからってぼくはバッグの中から見てたんだ。。。
山下公園のとこだよ

通りを挟んだニューグランドの前だよ。
ここのバーはSASの歌にも出てきたんだって。
でも、ぼくお酒飲めないし。。。
シーガーディアンはここなんだよね

夕方から大雨になってあと10メートルで家ってところで降られちゃったけど
ぼくは全然濡れずに済んだよ
雨がカーテンみたいに見えたんだよ、すごかったなぁ!
大雨だー


2008.12.03 EXILEだよ
こんにちわ!ぼくロッキーだよ

今日はママの大好きなEXILEの新しいアルバム発売日だけど、
昨夜パパが買ってきてくれたんだって。
まだお店に並んでなかったけど、段ボール開けて出してもらったんだよ。

「最近売れすぎちゃってるから古参としてはつまらない」ってママは言ってるよ。
「でも新しいアルバムはとっても嬉しいファン心理って微妙なのよ」って。
ぼくたちもよくわかんないや。でも・・・喜んでるからいいことなんだよね!
それより、古参ってなにかなぁ

ママが好きなグループだから、ぼくたちも将来入れるように練習するんだ!
お歌は得意だから大丈夫だよね
あとはダンスかぁ。。。
がんばろう~
DVD見てダンスの練習だ~



