ぼく、仲間入りしたばかりのロッソですどうぞよろしく!
名前の由来はイタリア語の【Rosso=赤】なんだって。
(なんでRossoかというと、名前を考えてたときにテーブルの上に赤ワインがあったからなんだよ)
安易だけどまぁ、いいや!

ロッキー&タフィが「遊ぼ!遊ぼ!」って。すっかり仲良しになったよ!
でも・・・初登場だから一人でお写真写りたかったのになぁ。。。
大歓迎ちう

ふぅ!やっと一人で写ったよ!
ぼくは高島屋デパートのオリジナルベアなんだ。
セーターと帽子もつけてもらったよ
はじめまして!

・・・っと思ったら、今度はPoohさんが来た
Poohさんは「ぼくも写真撮ってもらった♪」ってとってもとっても満足そうなんだけど・・・


ぷぅ参上
写ってないよ~
このことは内緒だね

みんな仲良くしてね
2008.11.26 やっと復活?
こんばんわ!piyomamaです。

先週、パソコンの調子が悪くてリカバリしたのですが、
外付けHDDを付けたままだったようで・・・
今までの写真データが全部消えてしまいました。
ダッキーちゃんたちはもちろん、旅行や花やその他もろもろ全部です。
メールのバックアップもドキュメント類も。
結婚式や新婚旅行の写真は別保存で無事だったのが幸いです。

データ修復会社に見積もりを頼んだけど、22万でした。。。
リスクが高くなるけど最低の見積もりでも12万。
「それだけあったら別の思い出が作れる」と修復はあきらめました。

と思ったらパソコンもやはり調子が悪くて、結局新しいの買ってもらいました。
狙っていたのがすごく安くなっていたけどさらに値切って値切って
ついでに冒険!ということでピンク色にしてみました。
淡いピンクでパッと見から「買うならコレ!」と心に決めていたけど夫にはバレバレだったみたい。
夫が店員さんに色を伝えたら店員さんがちょっとびっくりして
「え!?ぴ、ピンクですか!?」って。
夫はあわてて「俺が使うんじゃないよ!」って言ってましたけど。

また新たにいろんな思い出を増やしていこうと思います。
おにゅうぱそ

こんばんわ!ロッキー&タフィだよ

今日は高尾山に紅葉を見に行ってきたんだ
朝早く行ったから人がそんなに多くなかったけどすぐにたくさんになっちゃって
ぼくたちお写真撮ってもらえなかった

ケーブルカーで上がったんだけど、途中からすごい勾配でドキドキ。。。
ケーブルカーだよ

終点から頂上まですごい急な階段と坂道を歩いたんだよ。(ママ達がね!)
途中、青と赤がきれいだったなぁ♪
きれいだなぁ

高尾山薬王院ってお寺があって、天狗やカラス天狗があちこちにいたから怖かったよ
でも紅葉はきれいだったよ!
薬王院だよ

さらに上って頂上に着いたら・・・
富士山が姿を見せてくれたんだよ
富士山だ~
写真だとちょっとわからないけど、おうちから見るよりも大きくてよ~く見えたんだ!

ぼくたちはもっと見ていたかったけど、大混雑になってきたから帰ったんだ。。。
おサルさんたちもいるみたいだから今度は会いたいなぁ。
また来ようね!

こんにちわ!ぼくロッキーだよ

思わず笑っちゃったお土産は・・・マトリョーシカだよ。

すでにおうちにいくつかあるけど、今回のは特別なんだって!

じゃあ、開けてみるね!

まずは5人出てきたよ。
マトリョーシカあけたよ

また5人出てきたよ。
それから~?

うわ~、まだいたんだね!小さいなぁ。
まだいたよ!

まだいた!もっと小さいのが出てきたよ!
びっくりしておめめぱちくりだよ!
うひゃ~

タフィ!鼻息で飛ばさないようにね!
小さいなぁ


せっかくだから小さい5人組のお顔をよ~く見てみよう!




アップだよ
タフィ!ダメだよ~変な顔なんて言っちゃ!
でも、変な顔だよね~。
2008.11.17 お土産だよ
こんにちわ!ぼくタフィだよ

お土産、いろんな国のがあったんだよ。

トランジットのときイスタンブールで買ってきてくれたトルコのお菓子だよ。
ターキッシュディライト(ロクム)っていうナルニア国物語にも出てくる有名なお菓子なんだって。
ママが「日本のゆべしみたい!」って。
今度はケンカしないで仲良く開けたよ。
ターキッシュ
→続きを読む?
こんにちわ!ぼくロッキーだよ

ママのお父さんが外国から帰ってきてから、
新しいぱそこんのこととかばたばたしてたからぼくたちもおとなしく待ってたんだ。
たまにママのお父さんがぼくたちの手を握ってくれるんだよ

昨日ね、シベールの冬のギフトカタログが届いたんだよ。
いつもよりも届くのが遅くて、ママが「いつ届くの?」って電話したくらい。
いつもこれでおちゅうげんっていうのとか、おせいぼっていうの送ってるんだって。

ぼくたちの分はないのかなぁ?って思ってたら、
ママが「好きなの選んでいいよ!」って言ってくれたんだぁ。
ママが好きなお菓子はカタログにもほおむぺえじにも載ってなかったからちょっとがっかりしてたよ。
どれにしようかな
次はママのお父さんのお土産を載せるね!
今日はダッキーちゃんたちはお休みです。

さて、このユニークな顔をしたジャガイモ、覆面をしているように見えることから
かつて人気があったとあるプロレスラーの名前がついています。

プロレスラー云々言う前にオットは当てちゃいましたけどね。

ジャガイモ

正解は・・・デストロイヤーです。

ちょっと記憶に無かったので調べて見ましたが、確かに似てるかも

今晩、食べちゃいます。

こんにちわ!ぼくロッキーだよ

あと2回寝たら、パパとママがなりたくうこうに行くんだって。

ママが車で聞くCDとか準備してるの。

なりたにははねだと違って外国のいろんな飛行機がたっくさんいるんだって

見に行きたいなぁ~~!

そしたらね、「飛行機が見えるところには行かないし、成田は寒いからお留守番しててね」
って言われちゃった

でも行って見たいよ~!!!

だからね、今から寒いお出かけ用のお洋服着て待ってるんだ!

いい子にしてたら連れて行ってもらえるかなぁ
お出かけしたいよ~
こんばんわ!ぼくロッキーだよ

最近、ママがあんまり遊んでくれない

バッグも椅子カバーも、カーテンのほつれも縫ってやっとミシンが終わったと思ったのに。

今度は一生懸命片付けたりお掃除したりしてるよ

ママのお父さんが外国生活をやめて帰ってくるから部屋を用意してるんだって。

ここはママの実家だから、もしかしたらぼくたちお引越しなくちゃかも?よくわかんないや。

ぼくたちが話しかけてもお返事もしてくれないんだよ

だから「ぼく泣いちゃいそう」って何度も言っちゃった

らぶちゃんも「悲しい・・・」って言ってたよ

「お写真撮らせて~」って言われたけど・・・

ぼくたちちょっとスネてるからお尻しか撮らせてあげないんだ!
お尻だよ
今日のお洋服はkaedeママさんの手作りだよ。
kaedeママさん、サイズ変えたのかなぁ?
前のよりも足がすごくフィットしてるんだよ
足もお腹も冷えないね
こんばんわ!ぼくロッキーだよ

ママがカエルさんの生地でエコバッグを作ったんだよ。

カエルさんバッグだよ

マチがあるからぼくも入れるんだって。
もしかしてお出かけ用なのかなぁ?

ちょっともぐってみよっと

ごそごそ

今度は大きさを変更してパパのお弁当用バッグを作るんだって。
こんばんわ!ロッキー&タフィだよ

クッキーくんたちのママさんににかわいいお洋服を編んでもらったよ!

急に寒くなったからパジャマの上に着て寝たらね、

あったかくてぜ~んぜん寒くなかったからぐっすり眠れたんだよ。

ママさん、どうもありがとう♪
あったかいよ♪

それから、オシャレな手袋も編んでもらったんだよ。

パジャマと同じで縁取りを互いの色にしてもらったんだ♪

「もったいないから外出用にしようかなぁ」ってママが言ってるよ。
てぶくろだよ


