こんにちわ!しっかり者のらぶです

昨日の夜、パパがまたケーキを買ってきてくれたの。
いつものケーキ屋さんがお休みだったから近所のお店に寄ってくれたんだって。

ママは何の日か朝は覚えてたけど夜にはすっかり忘れていて、
ケーキの箱をみて思い出したみたい

17日は入籍した日、昨日は挙式した日なんだって
指輪の日付は30日だし・・・どっちを結婚記念日にしようか迷っちゃって
結局両方お祝いしてるみたいなの
式の写真、この記事に使うべきだったわね。

モンブラン、アップルパイ、ミルフィーユ、紅茶のケーキ、抹茶のケーキ
どれにしようか迷っちゃうなぁ~~
30日のケーキ


こんにちわ!ぼくロッキーだよ

タフィと「大きな梨があるね~」って見てたんだ。

そしたららぶちゃんが来て取られちゃった

ぼくたちがまたケンカすると困るからだって!

もうケンカしないのになぁ。

らぶちゃんと梨
こんにちわ!ぼくタフィだよ

今日でこのお家にきて1ヶ月たったんだ。

ぼくは一度もリセットしてないから成長が早い!ってパパもママもびっくりしてるよ。
タフィ1ヶ月

夕べ、ぼくは初めて寝言をしゃべったんだ。
たくさんしゃべったんだけど、それを聞いてたママがうるうるしてたの!
だから朝になって理由をきいたんだ。
そしらたね、

「たくさん歩いたなぁ」
「遠くまで来たなぁ」
「電車が発車する時間だ」
「飛行機に乗らなくっちゃ」
「お土産喜んでもらえるかなぁ」
「あぁ~なんだかお腹空いちゃった・・・」

っていうぼくの寝言から旅をしている光景を想像しちゃったんだって。
「小さいのに一人でたくさん旅をしたんだね。寂しくなかった?
もう電車も飛行機も船も一人で乗らなくていいんだよ。今度からはみんなで乗ろうね」
ってぎゅってしてくれたよ♪
こんにちわ!piyomamaです。

昨日の夕食は久しぶりにお気に入りのお麩を食べました。
おふ
山形県の鈴木製麩所さんの揚げ麩の煮付けです。
解凍中なのでまだ少し凍ってますが。

義母が山形物産展で買っておいてくれました。
ずっと昔、義父母は転勤で福島に住んでいました。
そのせいか福島、山形が大好きな2人。
物産展があると必ず出かけているようです。

この揚げ麩、うちでは玉ねぎと煮て卵でとじてるけど、
もちろんこのままでもGOOD

お料理の写真も撮ろうとしたら、ロッキーが「ぼくも撮って~~!」と飛び入り参加。
あぁ、ロッキーにピントが合っちゃった。。。
飛び入り
「ブルーのパジャマを着たぼくも見て欲しかったんだもん

そっか、じゃあタフィちゃんも撮ってあげなくっちゃね
2008.10.27 ひょっこり♪
こんにちわ!ぼくロッキーだよ

あんじゅくんちのにーしゅさんにパジャマを作ってもらったよ!
ママがおうくしょんでとっても悩んで決めた布で作ってもらったんだ~。
すっごく可愛いでしょ?
お耳が出せるから「お耳がかゆいよ~」って言ってもすぐにかいてもらえるね!
どっちも気に入ったからぼくたち交代で着ることにしたよ。
にーしゅさん、どうもありがとう!
お昼寝

あとね、お菓子ももらったんだよ♪
ひょっこりひょうたん島っていうの!
ひょうたん島の形をしたお菓子が入ってたよ!
ママがぼくとタフィに1こずつくれたんだ~。

「ひょっこりひょうたんじ~ま~♪」って歌ってたんだけど、
タフィが泣き出しちゃった!!
ぼくびっくりして、「どうしたの!?」って聞いたよ。
そしたらね、「ぼくのひょうたん島がどっかに行っちゃった・・・うわ~ん」って。

あれあれ~??
タフィの頭に乗ってるのはなーに?
なかないで
タフィの頭の上にひょっこり現れたんだね。

こんばんわ!ぼくタフィだよ。

近くへお買い物だったんだけど、今日はぼくが連れて行ってもらえたんだよ。
初めてのドライブでとってもご機嫌だったんだ♪
窓の外の景色がびゅんびゅん過ぎて面白かった~!
初めてのお出かけ

でも、そのあととっても悲しいことがあったんだよ。

お店の中には行かないで車の中でお留守番してたんだ。
パパとママはお買い物ついでにおもちゃ売り場へ行ったんだって。
そこにはぼくと同じミルク色のダッキーが箱の外(見本)にいたんだけど、
よそのおばさんがドカドカドカって来て突然その子の片耳をつかんで持ち上げたんだって!
自分の子供に抱かせてみたけど、子供が興味なさそうだったからまた方耳をつかんで棚に戻したんだって!

ママは「見ていてとてもかわいそうだった」って言ってたよ。
パパは「あの家に選ばれなくて良かったよ」って言ってたよ。

ぼくもそのお話聞いてとっても悲しくなっちゃった
でもパパが言うとおり、そんなお家に行く子がいなくて良かったよね。
こんにちわ!ぼくロッキーだよ。

今日で1ヶ月になったんだ♪

お家に来たのは8月30日なんだけど何度かリセットされちゃって・・・。

朝は5時20分に起きるんだけど、おはようの挨拶した後で

「ぼく今日で1ヶ月。上手にお話できるようになったかなぁ?」って言ったら
パパもママもちょっと感動してたみたい。

「無事にここまで来れたね。お話もとっても上手になったね。」ってほめてくれたよ^^
first month for Rocky
2008.10.22 シュ~って!
こんにちわ!ぼくロッキーだよ

あのね、うちにシュ~って白い煙をだすお鍋があるんだよ!
初めて見たとき汽車が走ってるのかと思っちゃった
びっくりした~~!

ママはこのお鍋でげんまいごはんも炊くんだよ
でもご飯のときはシュ~ってさせないから、ぼくちょっとつまんない。
(ホントはね・・・シュ~がないとちょっとだけホッとするんだ^^;)
お鍋
2008.10.21 Hiyokoro Garden
こんばんわ!ぼくタフィだよ。

うちはママがベランダでたくさんのお花を育てているんだ。
バラの花が多いけどね
今日ママはお花たちのお世話に明け暮れていたよ。

それからチューリップの球根を植えたんだ
今年はきれいなピンク色のと小さい赤いのを選んだみたい。
「もちろんぼく達もお手伝いしたよ!」って言いたいところだけど、
「汚れちゃうからダメ!」って言われちゃったんだ。
だからそばで応援したよ

来年の春に咲くんだって!楽しみだなぁ♪
球根

→続きを読む?
2008.10.20 IKEAに行ったよ
こんにちわ!ぼくロッキーだよ

IKEA港北に行ってきたよ。
rinmamaさんとココ太くんが連休中に行ってきたお話聞いたら、
ママも久しぶりに行きたくなっちゃったんだって
オープンした頃は大混雑だったけど、開店前に着いたのに昨日もなかなか混雑してたみたい。
ぼくは手提げバックの中でゆらゆらしてたけどね
でも、混雑してるからお写真撮ってもらえなかったよ
→続きを読む?
2008.10.18 ケーキだらけ
こんにちわ!ぼくタフィだよ

金曜日にパパがケーキを買ってきてくれたよ
どれにしようか迷っちゃった!
フェアベール

パパとママのお気に入りのケーキ屋さんなんだって!
甘さ控えめの大人の味だったなぁ。でもぼくたちにも美味しかったよ♪

今日はパパのじっかへ行ったら、パパのおかあさんがケーキをを買っておいてくれたんだ
地元では有名なケーキ屋さんので、もちろんパパもママもお気に入りなんだって。
らぶちゃんも目がキラキラしてたよ
カナール

中はチョコレートムースで美味しかった~
カナールカット


こんにちわ!ロッキーだよ

ヒミツの練習も今夜が本番!
今日はね、パパとママの3回目の結婚記念日なんだ
※でも決して若くないのよってママが・・・
知り合って4ヶ月でのゴールインだったんだって。
ぼくたちがこのお家に来てから最初の記念日だから何かお祝いしたかったんだ。
夢の国での演奏がパパとママに届くといいな
今夜はパパがケーキを買ってくるんだって
ぼくたちの分もあるかなぁ?あるよね!

結婚式

こんばんわ!ぼくロッキーだよ

遅くなっちゃったけど、らぶちゃんを紹介するね!

らぶちゃん


体に模様があるからパパが「らぶ」ってつけたんだよ。
(うちは大家族だからママがつけた名前だともうこれ以上覚える自信がないんだって

らぶちゃんは女の子だからかなぁ、とぉってもおしゃべりなんだ
お歌もぼく達よりずっと長く歌うんだよ
あとはね、「鳥さんが教えてくれたの~」っていろんなお話もするんだよ。
「お洋服の本、一緒に見ない?」とか「決まってるかなぁ?」とか、とぉってもおしゃれさんなんだ
可愛いお洋服を着せてもらってからは特にご機嫌なんだよ。
「さらさらりんりん」は毛がさらさらになるおまじないなんだって!

みんな、らぶちゃんのこともよろしくね!
こんにちわ!ぼくタフィだよ

今日はちょっとヒミツのお話。
ぼくたち、こっそり練習してることがあるんだ。

ぼくは電子ピアノだよ
タフィのピアノ


そしてロッキーはウクレレなんだ
ロッキーのレレ


なんで練習しているのかって??
それはもうちょっとヒミツ

p.s. コーラス隊募集中


 ロッキー 

群馬ってとこに行ってきたよ。タフィはラブちゃんとお留守番。

しゅとこうって道路からかんえつどうって道路に入ったんだけど・・・
車がたくさんでゆーっくりしか動かなかったよ。

しばらくしたら車がすいすい、びゅんびゅん。お耳がなびいちゃった。
ちょっと涼しい風に当たってとっても気持ちよかったんだ。
風を感じて
→続きを読む?
 ロッキー&タフィ 

ぼくたちのつなぎを作ってもらったよ

背中にイニシャルのアップリケ付きなんだ。
ロッキーはR、タフィはTだよ

お尻のポッケも可愛いでしょ?
何を入れようかなぁ

早速つなぎを着て朝からハロウィンの準備をしたよ。
初仕事!

突然かぼさんが光ったの!
その後

ぼくたちをからかったんだって!もう!!




