お料理を注文して、席に案内されました。
丁度ショーが一通り終わったところで、
5分くらいしてからまたショーが始まりました。

マイフレンドダッフィー5
→続きを読む?
5月5日(水)晴れ

各地で夏日を記録したこの日、浦安も暑かった
急激な暑さにバテバテ。
日焼けもして帰る頃には顔が真っ赤でした。


9時開園で7時半に到着。
駐車場入り口が大渋滞だったので最終日=穴場でなくなったかと思ったら、
ゲートがオープンしたばかりのようでした。
良かった~。

初めて気づいたけれど、駐車場のエリアプレートもディズニー仕様。
駐車場

まずはおばさんの家へ。
20分待ちだったけれど、無事にシェリーメイちゃんをゲット

そして、お隣のケープコッドクックオフで早くも休憩
スーベニアプレート、カップ付きのデザートをいただきました。
ケープコッドクックオフ

このお店で新しく始まったダッフィーのショーマイフレンドダッフィーを食事をしながら見られるので、夫が整理券をもらってきてくれました。
これが目的の人も多いようで、すでに12時~12時30分の時間帯の券でした。
この券をもらうにもかなり並んだので朝一番で並ぶのがベストかも?

時間がくるまでアトラクションを楽しむことに。
→続きを読む?
車の中でお昼ごはんを食べた後、30分くらい昼寝してしまいました

再びパークに戻ると、お昼のショー「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まるところ。
今回は見る予定はなかったんだけど、見やすい場所を見つけたのでそこで見ていたら、
ドナルドが来たよ~。
ドナルドって小さかった~

初めてミシカを見たとき、水上バイクで操るカイトがすごいなぁって思いました。
以来、このカイトも楽しみの一つになってます。


ブラックダッフィーちゃんと選手交代で後半はドレス姿のダッフィーちゃんを連れてきました。
マーメイドラグーンをバックに写真を撮ったんだけど・・・
このダッフィーちゃんガニ股なんです。。。
せっかくのドレスなのになんだかおじさんくさくなっちゃう!と思っていたら、
近くにいた方が「可愛い~。パーク内で売ってるお洋服かしら?」って
姿勢悪くなっちゃうよー
→続きを読む?
9月21日(月)

今年からTDSでもハロウィンイベントが始まったというので行ってきました連れて行ってもらいました。

いつもの時間に出発したけれど、TDSに着いたらいつものゲートが閉鎖中
第7駐車場へ行く羽目に(第7といっても近いけど)。

パーク入り口に行ってみると、入場待ちの人もチケット買う人もすごい行列でびっくり
こんな光景初めて見ました。
予定時間よりも早く入場が始まりました。

TDSハロウィン
超混雑しているけど初めてのハロウィンなので超わくわくです♪
→続きを読む?
今日も写真が満載ですが、よろしかったらおつきあいください。


5月30日(土)

前日からずっと雨だったけどTDSに行ってきました。
本当はダッフィーちゃんとダッキーちゃんを連れていくはずだったけど、
汚れると困るのでお留守番に。。。

向こうでは全く雨に降られずラッキーでした。
降水確率80%のせいか、来園者が少なくてさらにラッキー♪
人気アトラクションもファストパスより並んだ方が早いという感じ。

雨の日、寒くない季節に行ったのは初めて。
テレビなどで見たことがあった「雨の日サービス」を見つけました!
モップアートです。
→続きを読む?

