たくさん寄りみちしたので我が家にしては珍しく
午後2時近くなってからの到着になりました。

浜松の花博は昔からずっと憧れてたイベント。
数年前に1度行ってからの再訪となりました。

(写真はクリックすると大きくなります)

IMG_3684.jpg

IMG_3693.jpg
→続きを読む?
4月19日(土曜日)

やっと新東名に行くことができました。
東名より緩やかな傾斜、緩やかなGに造られているので
インターバルがとても長いなど贅沢な造りになってます。
10252112_511182192321109_4811562008330281610_n.jpg

父親が設計した機械で掘られたトンネル。
開通と入院の時期が重なり本人を連れて行けなかったのが心残りですが
もしかしたらこのとき「待ってました」とばかりに一緒に走ってたかも。
1979595_511182182321110_1735669629149110255_n.jpg

生憎の天気、大型連休前だからか道もSAもガラガラ。
上下線とも全てのSA、PAに寄っちゃいました。
各所それぞれにテーマがあるようです。
唯一海が望める「駿河湾沼津」は地中海風、「浜松」は音楽とモーターライフ、
「遠州森町」は森の石松という具合に。

1239643_511181862321142_6246071307026580256_n.jpg

美味しいものも食べましたよ~。

浜松餃子
10259778_510762265696435_233148292485688964_n.jpg

三方原馬鈴薯コロッケ
10298874_510766419029353_2978517903490879057_n.jpg

まぐろづくし丼
1888643_511180678987927_698479203319836625_n.jpg

写真はないけど、いでぼくのソフトクリームも食べました♪







4月5日(土)
数年ぶりに三ッ池公園へ行ってきました。
公園までの道中、大雨が降ってきて心配したけど
着いたらすっきり晴れて気持ち良かった~
風が穏やかで水面に映る空、雲、木々がとてもきれいでした。
青空の下だとソメイヨシノの淡い色がきれいに見えますね。
(写真はクリックで拡大します)

IMG_3389.jpg

IMG_3379.jpg

IMG_3424_201404052306129d6.jpg

IMG_3417.jpg

IMG_3418_20140405230520bd3.jpg

IMG_3368.jpg

IMG_3362.jpg

IMG_3369_20140405230414226.jpg

IMG_3370_20140405230413a4b.jpg

IMG_3443.jpg

IMG_3373_20140405230525795.jpg

IMG_3441.jpg

IMG_3444.jpg
6月30日(日)

こんにちは、最近出番が少ないロッキーだよ。
先月の終わりだけど、ココ太くんたちと会ったんだよ。

ぼくたちのお家に来た新しい車でまだ長距離運転してないから御殿場のアウトレットに行くことにしたんだ。
お昼は丸天に行こうかって話になって・・・じゃあRinmamaさんに予定を聞いてみようってことになったの。
Rinmamaさんもココ太パパもとても忙しいからどうかなぁって思っていたんだけど、
お昼ご飯ならOKってお返事をもらったんだ。

久しぶりの丸天でパパとママはマグロ三昧定食を食べたよ。
945694_553021974753416_927176559_n.jpg
とっても美味しかった♪ って。

そのあとでココ太くんのお家にお邪魔したんだ。
学園から夏の制服をいただいていたのでみんなでお揃いの写真を撮ったよ。
前からのアングルだとせっかくの制服が見えないから今回は後ろからだよ。
白地にチェックが映えてるね♪
IMG_9711.jpg

みんなはにゃん太・・・の上に乗ってるらぶちゃんに指揮されてたよ。
またみんなで遊ぼうね♪
チューリップの森を散策したらネモフィラが広がる見晴らしの丘を目指して歩きます。
途中こんな花が満開でした。

IMG_1014.jpg

ズミ。バラ科の植物なので桜や梅の仲間です。花も似ていますね。



かつて日本軍の飛行場だったという敷地は350hにもおよびそのうち190hが開園しています。
だからとにかく広い!!
ゲートもいくつかあって、今回入場したのは翼のゲートでした。
(はるか向こうに翼あり)
IMG_1013.jpg

遠く木々の間から見晴らしの丘の水色の斜面が少し見えただけでテンションアップ
実際に目の当たりにすると素晴らしいのひと言につきます。

IMG_1113.jpg

IMG_1058.jpg

IMG_1035.jpg

IMG_1044.jpg

以前、どこかのバスツアーのチラシに「天上の青」って書いてあったけれど
その表現ピッタリです

IMG_1081.jpg

丘の向こうに海が見えるので、空の青、海の青、丘の青の共演が楽しめました。

247186_371519572954039_568951020_n.jpg

人影が稜線を縁取ってます。

IMG_9555.jpg

これがネモフィラの花。
以前からbaby blue eyesという英名が好きでした。

IMG_1079.jpg

パノラマもどきを作ってみました。

IMG_1109パノラマ

本当にいいタイミングで訪れることができて渋滞の苦労も吹っ飛びました♪
この丘は秋になるとほうき草で一面真っ赤になります。
その頃にまた連れて行ってもらえたらいいな~。

園内で売っていたネモフィラソフトクリームという水色のソフトクリームが気になったんだけど・・・
この日はちょっと風が冷たかったのと行列だったので諦めました。
一体どんな味なのかな???

(おしまい)

