上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自然たっぷりの道を走って米沢へ。
米沢市に入った~

早めに帰路につくのであまり時間がありませんでしたが、上杉家廟所へ行きました。
背の高い杉に囲まれたところにあります。
上杉家廟所
→続きを読む?
スポンサーサイト
2009.08.18 高畠町へ
前夜、山形市内の空は真っ黒だったので、雨かと思ったけど清々しい晴れでした。
しかも風が涼しい~~~~。

朝食後、予定通り米沢へ向けて出発しました。
その途中で立ち寄ったのがブドウの直売所。
試食でデラウエア一房食べたらおなかいっぱい。。。
でもすっごーーーーーーーーーく甘くて美味しかったです♪
他のブドウも少しずつ試食させてもらって、お土産用にみつくろってもらいました。

さらにその先で立ち寄ったのが浜田広介記念館です。
浜田広介記念館
小さい頃、ひろすけ童話を読んだのでとても懐かしく感じました。
→続きを読む?
2009.08.18 蔵王へ
旅行も後半戦に突入です。
この日、朝7時のニュースですでに東北道矢板付近で61キロの渋滞と言ってました。
1日早く出発して良かった!!

宿泊したイルレガーロ、朝食もとっても美味しいんですよ~。
朝食もボリュームたっぷり
赤いグラスは大好きなブラッドオレンジジュース。
テーブル中央に写っているバターがすごく美味しいのです♪
(昨年夫はチーズと間違えてガブリと食べてしまいました)

腹ごしらえも済んだので、さっそく山形へ向かいます。
今日の予定は蔵王のお釜です。

その前に、山を下る途中で桃の直売所へ寄りました。
昨年、偶然に寄って買ったところです。
おばあちゃんもおじさんも昨年同様お元気でした。
「おばあちゃん、昨年も来たけどまた来ちゃった」
「本当はそこで曲がらなくちゃいけないんだけど、ここまで降りてきちゃったよ」
なんて話したらおばあちゃん嬉しそうでした。
「試食」で桃を2個も食べて、おなかいっぱい。。。
お土産用にみつくろってもらって、いざ山形へ!

土湯温泉の道の駅でトイレ休憩。
天気が怪しい
なんだか山の方の天気が怪しい感じ・・・。

お釜の途中にある大黒天で車を降りてみましたが・・・やっぱり怪しい。
ダメっぽいね

でもせっかく来たからにはお釜まで行こう!とエコーラインをさらに走りましたが、
視界が10メートルから5メートル、最後には3メートルくらいになってしまいました。
で、お釜の様子はというと・・・
→続きを読む?
2009.08.17 裏磐梯へ
会津若松を出発して裏磐梯へ向かいます。
前を走っているトラック、絵が空にとけこんでいます。
トラックも会津仕様

磐梯山もきれいに見えます。
会津磐梯山は~
→続きを読む?
2009.08.17 会津若松へ
大内宿を出発して会津若松へ向かいます。
途中で大内ダムに遭遇。
きれいなダムだったなぁ
→続きを読む?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。