昨日、3回目のお稽古に行ってきました

今回はお正月アレンジです。

お正月アレンジ正面

ステキでしょ(*^_^*)
お稽古のときは先生のお見本やじゅりちゃんの作品もあるので
自分の作品を見て「ここもっとこうすれば良かった」って思うんだけど、
自宅で自分のだけを見ているとすごく満足してしまいます。
↑せっかくの半月盆なのに、さかさまだった~~~~~~~~~~~~~~

上から見るとこんな感じです(写っていないけどお盆の向きは直したぜぃ)
小菊はプリザだけど、松もプリザなんですよ。

お正月アレンジ上から

先生が破魔矢のピックを用意してくださったので、
お正月にはそれを挿します。


そして、もうひとつの作品はこちら。
和モダンアレンジです。

お正月和モダンアレンジ

これもまた大人っぽくてステキでしょう(*^_^*)
鹿鳴館時代の貴婦人が持っていそうな扇子です。

こちらは義母の分も材料をお願いしておいたので
自宅でもう一度作る予定です。
花の色が違うのでどんな風に仕上がるのか楽しみです。
11月9日(水)

2回目のお稽古に行ってきました
今回はクリスマスのアレンジを2つ作りましたよ~。

まずは・・・キャンドルの森
白樺をくりぬいた器を使っています。
キャンドルの森

これは義母にプレゼントする分を、自宅で作ったものです。
キャンドルの森 プレゼント分
左のバラとトナカイにスワロが1粒ずつ付いてます

それぞれを上から見るとこんな感じ。
キャンドルの森 上から

キャンドルの森 上から プレゼント分
自然素材の器はそれぞれ大きさも色見も違って個性が出ますね。

緊張したのはここ!
バラのくっつけ方
バラがバラバラにならないように切って貼っての作業です。
家で一人でするときも緊張しました~~~


次に作ったのは・・・うさ子ちゃんの森
うさ子ちゃんのお庭 その2
パステルカラーがとっても可愛い

動物たちが集まってきました。
うさ子ちゃんの森

上から見た感じ。
うさ子ちゃんの森 上から
クルクルおリボンが、先生の予想に反して難しくて、
じゅりちゃんと2人して「どうやるんですか~~~
まぁ、そういうことがあった方が先生も楽しいかなということで(笑)

これはお稽古が終わったときに2人の作品を並べて撮った写真。
第2回目のお稽古終了!
→続きを読む?
今月初め、じゅりちゃんとプリザのアレンジを教わってきました。
先生はもちろん、Rinmamaさんです。
新幹線でぴゅーっと行ってきましたよ

超初心者の生徒2名、いろはの「い」から教わりました

最初に作ったのがこちら。
プリザ作品 第一号
初めてのことばかりで全部大変だったけど、
バラの花をちょっと咲き進んだように広げるのが特に大変でした

次に作ったのがハロウィンのアレンジメント。
プリザ作品 ハロウィンその1

あれ?かぼちゃのピックがちょっと曲がってますね
ハロウィンその2

この日は頑張って3つ作りました~。
その3つ目がこちら。
プリザ作品 ベビーシューズその1
ベビーシューズにエンジェルが腰かけてます
↑あちゃ~UP後に気付いた~左右逆に並べてしまってます

右足と・・・
ベビーシューズ 右足

左足・・・対称にしてみました。
ベビーシューズ 左足

いずれも先生のお手本を真似て作ったつもりです。
いつもならおしゃべりに花が咲き過ぎてしまいますが、
この日は真剣に、真面目にお稽古に励みました

来月、2回目のお稽古に行ってきま~す。

